07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.03.24 *Sat*

お初! バンクーバー動物園

今日も朝から良い天気。

昨日に引き続き、義両親&義姉と一緒にお出掛けです。


本日出掛けた先は、アタシにとってはお初となる『Greater Vancouver Zoo(バンクーバー動物園)』でございまする。
IMG_3957.jpg

しかしまあ、メトロ・バンクーバーに住んで8年目になろうとしているというのに、一度もここに来た事が無かったのが不思議。

お隣アルバータ州の『カルガリー動物園』や、シアトルの『ウッドランド・パーク動物園』といった遠い場所の動物園には行ってるのにね。

「いつでも行ける」っていう気持ちがあったのが、足を遠ざけていた理由かも?


園内はこんな感じで、そんなに「広大!」という感じではなく、コースも至ってシンプル。
IMG_3958.jpg

徒歩でも結構早く一周出来たので、レンタサイクルとかで周ったら、あっという間に一周出来ちゃうと思うわ。


今日はとても天気が良かったので、カピバラの親子も気持ち良さそうに日光浴中。
IMG_3921.jpg


電話会社のTVCM出演で人気者になったカバも、日光浴中。
IMG_3927.jpg


ジャガーも、今日ばかりはノンビリ寝そべって日光浴。
IMG_3929.jpg

とにかく天気が良いものだから、殆どの動物たちは地面にベターッと寝そべって、日光浴を楽しんでたわ^^;


どの動物園でも「フリーダム」な存在の孔雀。
IMG_3931.jpg

ここでも園内をフリーダムに闊歩してたんだけど、ここにいたのは『白孔雀』!

通常の孔雀も居たんだけど、白い孔雀なんて初めて見たんで驚いたわ~。


園内を一周するミニチュア・トレインにも乗車。
IMG_3932.jpg


運転士さんから色々と説明を受けつつ、ノンビリと園内を走って周りました。
v_z_m_train.jpg


そしてしめに見たのが『バード・ショウ』。

IMG_3939.jpg

別に期待していなかったんだけど、なんとこれが面白くて!!

フクロウや鷹がパフォーマンスをするんだけど、これがまあ、凄いスピードで観客の頭スレスレの辺りで飛行するの!

進行役のオイちゃんが話し上手という事もあり、笑いとスリル(?)に満ちた、とても楽しいショーでした。

バンクーバー動物園ではイチオシ!

そして園内をグルリと回って思ったのは、カルガリー動物園やウッドランドパーク動物園に比べると「・・・・・」な感じだという事。

この2動物園は素晴らしい園内施設を誇っている事で有名な動物園なので、それらと比べるのはフェアじゃないのは分かってるんだけど、それでも「動物達の為にも、もう少しなんとならないものか・・・」という感は拭えなかったわ・・・。

それでも「以前に比べたら大分マシになった」との事なので、これからも少しずつ改良されていくのを願うばかり。


気持ちの良い青空に初夏のような暖かい日差しで、子供達はもちろん、大人たちも楽しめた一日でした。




●おまけ●


昨日に引き続き、やっぱり「銅像の上に登らされた」息子の図。
IMG_3948.jpg

すまんのう、息子・・・。

父ちゃんの趣味なのよ、これが・・・。


category : 日常

COMMENT

私も、ここの動物園の噂は聞いていたけれど、ほんと・・・もうちょっとね・・と、実際いって思いました・苦笑。意外とヒットだったのは、4人のり(カゴ部分に子どもがすわれる)の自転車です。ちょっと高いな・・・と思ったけれど、思い切って借りてみたら、すごく気持ちよかったです♪1時間もあれば、園内をそれで1周できるので、ピクニック気分も味わえて良かったですよ。お勧めです♪それにしてもフクロウのショーはよさそうですね!次回はチェックしてみます!
by ゆらら #-
2012/04/11(水) 07:13 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆららさん●

コメントありがとうございます^^


> 私も、ここの動物園の噂は聞いていたけれど、ほんと・・・もうちょっとね・・と、実際いって思いました・苦笑。

でしょ、でしょう!? 
ゆららさんもそう思われました!?
なんか、こう・・・・さびれてると言うか、ほんと「もうちょっとなんとか・・・・」って感じですよね・・・。


> 意外とヒットだったのは、4人のり(カゴ部分に子どもがすわれる)の自転車です。ちょっと高いな・・・と思ったけれど、思い切って借りてみたら、すごく気持ちよかったです♪1時間もあれば、園内をそれで1周できるので、ピクニック気分も味わえて良かったですよ。お勧めです♪

あのレンタサイクル、楽しそうで私も乗りたかったんですよ、実は。
でも義両親&義姉も一緒だったので今回は諦めました。
また行く事があったら、今度は試してみようと思います^^


> それにしてもフクロウのショーはよさそうですね!次回はチェックしてみます!

あのバードショーは本当にお奨めです!!
フクロウや鷹が物凄いスピードで観客の頭スレスレの所をビュンビュン飛んでいくんですよ!
私も何度「ひゃっ!」となって頭をすくめた事か!
お奨めです^^
by きゃび #-
2012/04/12(木) 20:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
