07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.04.18 *Wed*

キッチンでは笑顔で

アタシには大好きなフード・スタイリスト&料理研究家の方々が数人います。


マロン(板井典夫)さん、枝元なほみさん、平野レミさん、白井操さん 


の御四方。


なんで彼らが「大好き」なのかというと、彼らの『身近に在る食材でパパパッと作れるレシピ』が好きというのもあるけど、何と言っても皆さん全員、



笑顔がいい!!





いつもニコニコしていて、本当に「料理がすき!楽しい!」って感じにお料理をされる。

ポジティブな明るいオーラに溢れていて、画面を通して見ているこちらまで元気になれるような、そんな気分にさせてくれる。

白井さんに関しては明るい笑顔に加えてソフトな優しい声も手伝って『癒しオーラ』が満載で、彼女の出演する回の「きょうの料理」では、毎回途中で心地良くなって眠ってしまうほど。(←ちゃんと録画してるんで、後でちゃんと観てるわよ、もちろん!)


アタシもキッチンでは髪振り乱してワタワタ料理するんじゃなくて、「子供達が見て“ママ、楽しそうに料理してるな”」って思われるようになりたいって、彼らを見るたびに思うわ。

料理って必ず毎日する事だし、キッチンでの記憶や味覚の記憶って、何十年と残るのよね。

子供達が大きくなって、彼らが子供時代に過ごしたキッチンの思い出や、子供時代に食べたご飯の思い出を辿る時に、いつもお母さんの笑顔も一緒に思い出してもらえるよう、そんな風に日々過ごしていけたらと思う。




ま~、実際は難しいんだけどね!!


あくまで理想よ、理想!!





そんな事を考えつつ作った本日のランチは、マロンさんのレシピ『パスタdeチャンポン』
IMG_4273.jpg


マロンさんのレシピはね、『ハズレ』がないの!!!

凄く作りやすいレシピで、何を作っても大抵美味しい!




この『パスタdeチャンポン』も、すごく美味しかった♪


でも「オネエキャラ」が特徴のマロンさん、見た目はオネエでも


レシピの量はしっかり男サイズ



美味しいんだけど、量が多くて毎回食べきれないのよ~~★

今回は息子と分けて丁度いい感じになったんだけど、この点で毎回「マロンちゃん、やっぱり男だわ・・・」と思うアタシなのであります。


この『パスタdeチャンポン』、自宅にあるもので作れるし、ほんと美味しいのでお奨めでーす。


COMMENT

きゃびさん、おひさしぶりで~す!
一気に記事が更新されていてビックリ!!
とっても嬉しいです♪

きゃびさんのブログに遊びに行くのは、娘を寝かしつけ、夕食を食べてからの私の娯楽タイム。同じように海外で子育てをされているので、まるで自分も家族の一員のような感じで見てしまっています。
いつも楽しい記事をどうもありがとうございます。

少し前の記事で、育児でお疲れの様子で心配だったのですが、ここ数日の更新具合から想像すると、優しい旦那さまのサポートで復活されたのでしょうか? そう願っています!!
実は、そういう私も育児のことで悩んだり、旦那と口論になることなんて日常茶飯事です。
まだ10ヶ月の娘なのに、これで2歳、3歳になったら、二人目ができたら!? 
きゃびさん、本当にお疲れ様です・・・・

パスタdeちゃんぽん、とっても美味しそう!!
さて、美味しいものを食べて明日も頑張りましょう。





by Ohanah #-
2012/04/25(水) 21:15 [Edit
Re: タイトルなし
●Ohanahさん●


あ~ん、Ohanahさん、お久しぶりです!
怒涛の記事UPを展開しておりますが(実はまだ終わってないんですのよ・・・おほほ)、もう暫くお付き合い下さいませ~!


> きゃびさんのブログに遊びに行くのは、娘を寝かしつけ、夕食を食べてからの私の娯楽タイム。同じように海外で子育てをされているので、まるで自分も家族の一員のような感じで見てしまっています。
> いつも楽しい記事をどうもありがとうございます。

もうエセブロガー冥利に尽きるお言葉を頂けて、感動しております・・・よよよTT
私自身、海外生活&海外での子育てで試行錯誤の繰り返しなんですが、それに共感して下さる方々がいらっしゃるのは本当に嬉しいです^^


> 少し前の記事で、育児でお疲れの様子で心配だったのですが、ここ数日の更新具合から想像すると、優しい旦那さまのサポートで復活されたのでしょうか? そう願っています!!

お蔭様で、必要以上に復活してしまい、家族を(特に旦那を)日々翻弄させております^^;
ご心配おかけしてすみませんでした。


> 実は、そういう私も育児のことで悩んだり、旦那と口論になることなんて日常茶飯事です。


唯でさえ悩む子育てなのに、それが海外での子育てとあったら更に悩みは尽きませんよね・・・。
そして、そうですよね~、なりますよね~、口論に!
カナダと日本では本当に育児方針が違うし、日本的な「しつけ=叱る」という行動を取ると、旦那から「叱らなくてもしつけは出来る!」と猛反発をくらうワケで・・・(-"-)
それでまた口論に発展するんですよね~~~~~って書いててまた腹立って来ました、旦那に!


> まだ10ヶ月の娘なのに、これで2歳、3歳になったら、二人目ができたら!? 

一人目は親も子供も何をするにも「初体験」なので、サイアク18歳くらいになるまでは何歳になっても混乱する事が多くなると思います。

でも二人目は・・・・・一人目で免疫&トレーニングが出来てるんで、非常に気楽です!
言葉は悪いですが、「手の抜きどころ」が分かるんですね、二人目は。

でも一人目と二人目に同時に掛かって来られた時にはお手上げです。
ギブアップですわ、ほんと(T▽T)


> きゃびさん、本当にお疲れ様です・・・・

Ohanahさんこそ、毎日毎日お疲れ様です!
子育て、お互い大変ですが頑張りましょうね~~^^


> パスタdeちゃんぽん、とっても美味しそう!!
> さて、美味しいものを食べて明日も頑張りましょう。

そうそう、美味しいものでパワーを蓄えて、明日を乗り切って頑張りましょうね^^
また遊びに来てくださいね~^^
by きゃび #-
2012/04/26(木) 12:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
