06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.04.21 *Sat*

サイエンス・ワールドで『LEGOブロック展』

本日は旦那の半年に一回の歯のチェックアップの日。

旦那がチェックを受けている間、アタシ&子供達は最寄のマクドナルドでちょっと早めのランチを食べ、
IMG654.jpg


チェックが済んだ旦那と歯科オフィスで合流し、

その足で『サイエンス・ワールド』へ直行~。
IMG657_stitch.jpg


ここにやって来た理由は、ここで今年の5月21日まで開催されているLEGOブロック展『LEGO® Castle Adventure』を観る為。

2月に息子が受けていたサイエンス・ワールド/リッチモンド分室での「サイエンス・クラス」で無料チケットを貰ったのと、息子がLEGOが大好きな事もあって、ずーっと観に行かなくちゃと思ってたのよね。


今回のLEGO展は中世ヨーロッパのお城と騎士をテーマにしたもので、当たり前なんだけど巨大なコレとか
IMG659.jpg


コレとか、
IMG661.jpg


コレも、ぜ~~~~~~んぶ小さなLEGOブロック・パーツで出来てるの。
IMG662.jpg

写真では分かりづらいけど、この騎士、大きいのよ~~。

旦那より少し小さいくらいだったから、2m近くあるね。



息子はこのお城に興味津々。

IMG667.jpg

創作意欲を掻き立てられたみたいで、帰宅後、早速LEGOでお城を作ってたわ。。


騎士&プリンセスの衣装もあって、コスプレして写真が撮れるよ~。
IMG666.jpg

展示物はそんなに多い訳ではないんだけど、LEGO好きな子供なら凄く楽しめると思うわ。

息子的には満足だったみたいなので、連れて来てヨカッタ^^


他の展示ブースで見かけた大木(ホンモノ)の一部。
IMG681.jpg


中はこんな風にくり貫かれて木のおうちみたいになっていて、息子がなかなか出てこなくて困ったわ・・・★
IMG676.jpg


こういうのを見ると、70年代の子供番組『ピンポンパン』のエンディングに登場した




「大きな節穴に玩具が詰まった大木」




を思い出すわ・・・。


あの玩具が子供心に凄く欲しくてね~・・・・って、この話題に何人ついてこれてます!?



ここには科学関連の物から動物標本も展示されていて、いきなりティラノサウルスの骨格標本が現れたりもする。
IMG680.jpg


息子は殆どのコーナーを楽しんでたんだけど、娘が一番ハマってたのがコレ。
IMG694.jpg

水力を使ったボール遊びが出来る物なんだけど、娘は上から滝上に流れてくる水に触ったり、ボールを水流に投げたりして大ハシャギ。

余りにハシャギ過ぎて水しぶきでヌレネズミになり、着替えを要しましたとさ。


なんだかんだと言いつつサイエンス・ワールドは楽しくて、「時間、こんなに居るかな?」と購入時に思った駐車制限時間の4時間を5分オーバーしてしまった程。


いや~楽しかった!

年間ファミリーパスを買ってもいいかもね?

category : 日常

COMMENT

サイエンス・ワールドでレゴ!やってるんですね~~。実は、先週、サンディエゴにいっていて、レゴランドに行きました!実は、うちも息子が大ファンで。いつも何かを作っていますよ~。そっそくサイエンスワールドもチェックします!
「ピンポンパン」すっごく懐かしいですね!当時、見てました!!!そして、ピンポンパンを観覧できる事(=おもちゃを貰える子どもに選ばれる)を夢みていた私です。結局、行けませんでしたが・・・汗。
Anyway, サイエンスワールド、実はまだ一度もいったことがないので、ちかじか行ってみたいです☆
by ゆらら #-
2012/05/05(土) 20:46 [Edit
Re: タイトルなし
●ゆららさん●

コメント、有難うございます!


> サイエンス・ワールドでレゴ!やってるんですね~~。実は、先週、サンディエゴにいっていて、レゴランドに行きました!実は、うちも息子が大ファンで。いつも何かを作っていますよ~。そっそくサイエンスワールドもチェックします!

息子君もレゴ好きなんですね^^
やっぱり男の子はレゴ大好きですよね~☆

サンディエゴのレゴランドに行った後でサイエンス・ワールドのレゴ展に行った場合「かなりガッカリ」されると思います!!
規模が小さいんですよ~。


> 「ピンポンパン」すっごく懐かしいですね!当時、見てました!!!そして、ピンポンパンを観覧できる事(=おもちゃを貰える子どもに選ばれる)を夢みていた私です。結局、行けませんでしたが・・・汗。

ゆららさんも「ピンポンパン」、観てました!?
あの玩具は当時の子供達の憧れでしたよねえ・・・・。
収録が行われているのは東京だったし、「ピンポンパンの場所は遠いから行けないや・・・」と子供心にも思っていた私です。


> Anyway, サイエンスワールド、実はまだ一度もいったことがないので、ちかじか行ってみたいです☆

サイエンス・ワールド、息子君の年齢層の子供達にとっては凄く楽しい場所ですよ!
レゴ展はイマイチですが、それ以外の常設された科学を駆使(!?)した遊具はかなり面白いです。
あっという間に4時間経っちゃいますので、是非行ってみてください!
by きゃび #-
2012/05/08(火) 08:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
