10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.22 *Sun*

結婚11年記念日と映画『タイタニック』

今日は4月22日で、「よい夫婦」の日。


そして、アタシ達夫婦の11回目の結婚記念日ダス!



今調べて知ったんだけど、結婚11年目は『鋼鉄婚式』で、それには



「鋼のように強い愛の力で結ばれて」  




って意味があるんですってよ、よ、よ。


だから11年目の記念日には鋼鉄製品、鍋などのキッチン用品を贈るのが習わしだそうなんだけど、旦那がそんなの知ってるわけないので貰ってませーん。


「もしもそれを知ってたら、ル・クルーゼの鍋を買ってもらおうと思ったのにぃ~・・・」と一瞬思ったものの、我が家は来年の春まである旦那の大学費用を支払い中だった事を思い出さなくてもいいのに「ハッ!」と思い出し、




「そんな『お鍋様』、買えねーし、買ってる場合じゃねーだろ!」





と激しく自分に突っ込んでおきました。カナシイ。





・・・・・・・・・・。





旦那の大学が終わったら、好きなもの買ってやる!!!




とまあ、話が反れまくったんだけど、今日は結婚記念日なんすよ、一応。

義姉が我が家にベビーシッターに来てくれたので、安心してお出掛けできます。


本日の記念日デートは「ランチをした後で、『タイタニック3D』を観に行く」というベタな展開になっております。


なぜ今更『タイタニック3D』を夫婦で観に行こうとしているのかというと、アタシにとって、オリジナル映画『タイタニック』は色々と思い出深い作品で。


映画『タイタニック』が日本で初公開されたのは、1997年12月20日。



その日はアタシの誕生日。


そしてその日は学校を出てから初めて勤めた会社を退職した当日。


映画公開前から「恋人達の為のロマンチック・ムービー」と評判だった『タイタニック』を一緒に観に行く恋人もおらず、アタシは映画が公開されたその日に、




一歳トシを取った上に無職になり、しかも彼氏もいない!




という、なんとも可哀想な状況に置かれたわけですよ!



え?




「で、『タイタニック』は観に行ったのか?」ですって?












観に行ったわよ、「一人」で!!


今流行の「お一人様」を映画館でかまして来たわよ!!


しかも、アタシの周りは見事にカップルだらけだったわよ!!!
(しかも隣のカップルは中学生だったわよ!!)




「嗚呼、世紀の悲恋映画を観てこんなに美しい涙を流しているのに、「ヨシヨシ」としてくれる恋人がいない・・・。

っていうか、一人でこんな映画観に来てるアタシって、バカじゃね?」




なんて思ったものだから、その時の状況も手伝って、『タイタニック』はアタシの中でかなり思い出深い映画となったわけです。


時同じくして、その当時カナダに居た旦那は・・・・・




「同棲していた恋人にせがまれて、しぶしぶ『タイタニック』を一緒に観に行った記憶がある」




そうな。


「あーそうですか、そうですか。 アタシと違って『タイタニック』に楽しい思い出があってヨロシイですこと。」


とムクれていたら、



「僕的には、あれ程内容が矛盾した、アホらしい “悲恋物語” は無いと思うんだけどね・・・・。ジャックはおバカだし、ローズはとんでもないビ●チだし。 気は進まないけど(←ロマンチック映画を映画館に観に行くのが大嫌い)、君がどうしても『3D版』を観に行きたいんだったら、一緒に行くよ」



と旦那が言うので、今回観に行く事になったわけです。



前置き長過ぎ。



こんなに前置きをしておいてなんなんですが、













最終的には、











映画は観に行きませんでした!!
 ドテーン。


映画を観に行く前に、近所のスポーツ・パブに行ってランチを食べてたのね。


前菜の『カラマリ』。
IMG_4316_20120428151837.jpg

本日のスペシャルで半額だったんで頼んでみたんだけど、味は良いのに量が少なくて残念。

ひょっとして、量も半分になってたか!?



最近、『切り干し大根』と並んでマイブームなのが『カレー』。
IMG_4317_20120428151837.jpg

今回は『タイ風チキンカレー』をオーダー。

辛いのが苦手なアタシ、このカレーは丁度いい辛さで美味しかった♪



旦那がオーダーした『クラブハウス・サンドイッチ』。
IMG_4318.jpg

厚さが半端ない!!

旦那の口に入り切らず、半分に分けて食べておりました。



で、



こういう全く「特別感」の無い、通常通りの外食をしつつ「映画鑑賞前の心構え」として、『タイタニック』の突っ込み処を旦那が色々面白おかしく話してくれたのね。


これがもう、ほんっとにオカシくって。


アタシは涙を流しつつ爆笑してたんだけど、そしたら、ふっと


「この映画って、わざわざもう一度映画館に足を運ぶ必要ないかも?」


と思ったの。


そしてアタシはただ「誰かと一緒にこの映画をもう一度観たかっただけ」だったし、それなら家ででも出来るのよね。

だから旦那に


「あはははは(泣き笑い)!・・・・ああ、ゴメン。 もう映画観に行かなくてもいいや。 家でいくらでも観れるし。 せっかくの結婚記念日に映画館で4時間座るより、もっと有意義な事して楽しみたい!」


と言ったアタシ。


もちろん、旦那はこの案に大賛成で、レストランを出た後は色々な所に足を運び、束の間の『恋人デート』を満喫する事が出来たわ。

子供達の世話をしてくれた義姉には、本当に感謝です。


そして、結婚から11年経った今も、結婚前と全く変わらない愛情を注いでくれている旦那に大感謝。



これまで有難う。

そして、これからもヨロシクねん♪



COMMENT

素晴らしいです♪
そして11年目、おめでとうございました。
仲が良くて本当に素敵。
見習わせていただきます(^-^)
by Y #JalddpaA
2012/05/03(木) 12:14 [Edit
Re: タイトルなし
●Yさん●

こんにちは^^


> 素晴らしいです♪
> そして11年目、おめでとうございました。

有難うございます!
あっという間に11年目に突入しました。
式を挙げたのがこの間のようなんですけどね~(--;)


> 仲が良くて本当に素敵。
> 見習わせていただきます(^-^)

まだまだ未熟で見習って頂けるような夫婦ではありませんが、これからもこれまで通り「国際夫婦漫才」を展開しつつ、面白おかしく一緒に暮らせていけたらな~と思っています^^

お祝いのお言葉、ありがとうございました!
by きゃび #-
2012/05/04(金) 00:12 [Edit
おめでとうございます♪
11年目、おめでとうございます!鋼鉄婚式っていうんですね♪ でも、羨ましい~~、とても仲のよいお二人☆ 義理の妹さんも近くにいるというのは嬉しいですね。これからも末永くお幸せにネ。
ちなみに「タイタニック」私も覚えています!私は大学だったのですが、当時、かなり涙して、気持ちも入った映画で、私は滅多にしないけれど、ビデオまでも!!!(保存版として)購入してしまう程でした・・・・・が、数年後に見直したら、なんだか・・・ガッカリしたの。いや、かなーーりガッカリで。こんな内容だったかしら???と。なので、見なくて正解だったかも~~。
by ゆらら #-
2012/05/05(土) 20:40 [Edit
Re: おめでとうございます♪
●ゆららさん●

こんにちは!


> 11年目、おめでとうございます!

ありがとうございます!
11年、長いようで「あっ!」という間でした~。


> でも、羨ましい~~、とても仲のよいお二人☆ 義理の妹さんも近くにいるというのは嬉しいですね。これからも末永くお幸せにネ。

有難うございます!
たわいない喧嘩も多い夫婦ですが、旦那の忍耐力のお陰で今日までもった、って感じです^^;
義姉並びに義家族にも本当に良くして頂いて、感謝感謝の毎日です。


> ちなみに「タイタニック」私も覚えています!私は大学だったのですが、当時、かなり涙して、気持ちも入った映画で、私は滅多にしないけれど、ビデオまでも!!!(保存版として)購入してしまう程でした・・・・・が、数年後に見直したら、なんだか・・・ガッカリしたの。いや、かなーーりガッカリで。こんな内容だったかしら???と。なので、見なくて正解だったかも~~。

ゆららさん、買っちゃいましたか!!
私も映画を観た時は泣いて泣いて、サントラCDまで買って、車の中で聴いて映画の場面を思い出してまた泣いて・・・。
あの映画のせいで、かなりの体内水分を搾り取られました・・・(--;)

数年後に観てがっかりしたのは、きっとあのカップルに対し「自分ならこうするのに、なんでこんな事するかな~?」って感じの「冷静な目」で観る事が出来たからじゃないでしょうか^^

それと、あれはやっぱり「若年層カップル向けの映画」ですよね、やっぱり・・・。
by きゃび #-
2012/05/08(火) 08:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。