07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.05.26 *Sat*

今年お初のビーチ遊び

昨日に引き続き、今日も朝から快晴!

気温もたっか~~~いので、思い切って海水浴始めに行く事にしました。


やって来たのは、デルタ市トワッセンの「センテニアル・ビーチ」。
IMG_4608_20120530144614.jpg


んが、


残念ながら「引き潮」の時間にやって来てしまったようで、海面は遥か遥か、は~~る~~か~~遠くに。

せっかくの海水浴があああああ~。


しかし!


今日は快晴という事もあって、お隣アメリカ・ワシントン州のマウント・ベイカーがくっきり、綺麗に見えた!

マウント・ベイカーは日本の富士山より500mほど標高が低いんだけど、その存在感はかなりの物。

この景色を見れただけでもヨシとしよう。



そうそう、今回はビーチに行く前にCostcoに寄って、こんな物を買ったのよん。
q_shelter.jpg

日除けの為のシェルターなんだけど、値段はわずか30ドルちょい也。


去年は2倍くらいの値段だったと思うんだけど、気のせいか?

これ、実は去年から欲しかったんだけど、「これって本当に必要な物なのかな。 買おうかな~、どうしようかな~」とボーッとしていた熟考していた間に売り切れちゃって、「やっぱりビーチ遊びには必要。来年は絶対に買おう!」と心に決めてたの。


で、実際に使ってみたんだけど・・・・





非常に便利!!



あっちゅー間に組み立て&折り畳みが出来るし、広々スペースだし、前にせり出したシート部分で前面を塞ぐとプライベート空間を作る事が出来るので、ビーチでの着替えがキョーレツに楽チン(すっぽんぽんになれる)。

紫外線に敏感な皆さん、真夏のビーチ遊びにチョーお勧めよ!!


母がシェルター内でトドのようにゴロンと寝そべって「あ~涼しい~極楽~」としている間、身体中に日焼け止めクリームを塗りたくられた息子は日向で砂遊び。
IMG_4595.jpg

「日陰に入って遊びなよ~」と声をかけるも、「NO!」の一言で返されてしまったわ。

この後、旦那&息子は遥か遠くの海面を目指してお出掛け。


娘はシェルター内の日陰で砂遊びを始めました。
IMG_4600.jpg


娘がビーチで砂遊びをするのは今回が初めて! 楽しそう☆
IMG_4602.jpg

こうして娘は砂遊びに興じ、アタシはシェルター内で横たわり、心地良い潮風に吹かれていたのでした。


30分ほど経つと、旦那&息子がビーチに戻って来た。


ブラーンと垂れ下がった死んだ蟹を手土産に・・・・イラナイ(゚ロ゚ノ)ノ⌒
IMG_4609.jpg


息子は中に何か得体の知れない物が入った貝を・・・・・コレモ、イラナイ(゚ロ゚ノ)ノ⌒
IMG_4610.jpg


ここからは「ほい、交代★」とばかりに水着に着替えた娘&アタシは海面を目指して出発。


その間、息子は砂遊びに興じ、旦那はシェルター内で一休みしたのでした。
IMG_4612.jpg


アタシ&娘がビーチに戻ってからは全員シェルターに入ってスナックタイム。

それからアタシ以外の全員が水着から普段着に着替えたんだけど、シェルターのお陰でスピーディーに着替えが出来ました。

ほんと便利、買って大正解。


この後はビーチ横の遊戯場で遊び、帰路に着きました。


初夏を目前にし、良い季節になって来たバンクーバー地域。

楽しい夏は、すぐそこだあ~☆


category : 日常

COMMENT

本当に便利そうなシェルターですね!
私の住んでいるところには海がないのでうらやましいです。
そしてかなり遅くなってしまいましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキの話を読ませてもらって、さすがカナダ!なエピソードだな、と思い、コメントさせていただこうと思ったのですが、この間娘が産まれ、バタバタしておりこんなに時間があいてしまいました。。。娘さんも1歳半、おめでとうございます。
これからの1年も素敵なものとなりますように!
by dora #-
2012/06/11(月) 12:47 [Edit
おめでとうございます!
●doraさん●

こんにちは!

最近、なかなかPCの前に落ち着いて座る時間が取れず、お返事が遅れてしまい申し訳ありません・・・。


> 本当に便利そうなシェルターですね!
> 私の住んでいるところには海がないのでうらやましいです。

このシェルター、本当にお買い得品でした~。
ビーチだけでなく、ちょっとしたピクニックでも使えると思うので、今年の夏はガンガン使おうと思っています。


> そしてかなり遅くなってしまいましたが、息子さん、お誕生日おめでとうございます。
> ケーキの話を読ませてもらって、さすがカナダ!なエピソードだな、と思い、コメントさせていただこうと思ったのですが、この間娘が産まれ、バタバタしておりこんなに時間があいてしまいました。。。娘さんも1歳半、おめでとうございます。
> これからの1年も素敵なものとなりますように!

有難うございます!
ピーナッツ・アレルギーに関するエピソード、こちらではよく耳にしますよね。
我が子達にはナッツ・アレルギーはありませんが、これから彼らが集団生活をしていく以上「ナッツ・アレルギー」は切って離せない事柄だと思うので「これからはもっと気を付けなくては」と痛感したエピソードでした。

娘へのお祝いのお言葉もありがとうございます!
本当にあっという間に一歳半で、あと半年で2歳になるなんて信じられません。
そしてあっという間にティーンになるんでしょうねえ・・・。


そして、そして、


御出産、おめでとうございます!!!v-308


ベイビーちゃんは女の子だったんですね!!
上のお姉ちゃん、妹ちゃんが出来て大喜びなのでは!?
姉妹、いいですよね~☆
女の子二人、ギャルトークで盛り上がっている未来の姿が目に浮かびますわ~^^

ベイビーちゃんの健やかな成長をお祈り致します!

そして、doraさんは今は寝不足MAX!かもしれないですね。
どうぞ休める時にしっかり休んで、出来るだけ体力を備えて下さいね!

あ~、私もなんだが三人目が欲しくなってきました・・・・^^;
by きゃび #-
2012/06/14(木) 00:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
