11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.23 *Sat*

バンクーバー島2日目

バンクーバー島二日目。

今日は朝から義母の病院へ。


病室で1時間半ほど義母とお喋りをした後、義母の勧めで子供達をプールに連れて行くことに。

義母の家の近くにビーチのある湖がある事もあって(旦那の希望で)水着は一応持って来ていたのよね。

なので一旦義母宅に水着を取りに戻り、お昼ご飯を食べてからプールへ直行。


やって来たのは『Nanaimo Aquatic Centre』
ACN.jpg(画像はお借りしました)


遊戯用プールがドドーンと広い!



しかもこのプール、『ウェーブ・プール』なので、ザッパンザッパンと人工の波が押し寄せてきます。


今日は土曜日の昼間という事もあり、プールは家族連れで超満員の状態。

「波のあるプール&超満員」というシチュエーションが、12年ほど前に旦那と一緒に旅行で行った宮崎シーガイアの『オーシャン・ドーム』を思い起こさせたわ(規模は全然違うんだけどねー^^;)。


そうして息子と娘をシート付きの浮き輪に入れ、アタシと旦那もそれにつかまって波に乗ること30分。


いきなりライフ・セーバーのお兄ちゃんから「皆さーん、直ちにプールから上がってくださーい!」という指示が出た。

その場にいた全員、「何事か」と言いながらプールから上がったんだけど、プール周辺に「立ち入り禁止」を表すコーンが置かれ始めたのよー。

客の一人が「一体どういうこと?」とライフ・セーバーに訊ねると、


「 “子供がプール内で大便をした” という連絡が届いたんです。 これからプールを消毒しますので、このプールは2時間閉鎖されます」



だって!!!


という事は・・・・ウンチ交じりの水でハシャギまくってたワケね、アタシ達・・・・


遊び始めて30分しか経ってないのに~~~~。


でもプールが閉鎖されてしまってはどうしようもないので、着替えてプールを後にすることに。


到着してわずか30分でプールを後にする事になってしまったため不完全燃焼感が大きく、このまま義母宅に戻るのもなんだと思ったアタシと旦那。

近くにあるボウエン・パーク(Bowen Park)を散歩しよう、という事になりました。


割と広い公園で、小ぶりながら滝もあり、なかなか綺麗な公園でございますー。
IMG775.jpg


花の匂いをかいだり、お花摘みをするのが大好きな息子、今日も小さな野花を見つけてはそれを摘んで娘&アタシの耳にかざしたり、旦那に「はい、ブーケ」と言って手渡したり、挙句の果てには



自分の耳にもかざして「ハイ、ポーズ♥」。
IMG778.jpg


ま、まあ、たまにはいいでしょ、こういうのも・・・^^;

「ご愛嬌」ってことで・・・^^;

「スターウォーズ」や「トランスフォーマー」が大好きだし、きっと大丈夫!!(←?)



公園を1時間ほど散歩した後で再び義母のいる病院に戻り、しばらくお喋り。

今日一日の事を話して聞かせると、声を上げて笑っていた義母。

食欲も少しだけ戻って来たようで「病院食ではなくて、マカロニチーズが食べたいわ」と言うので、自宅でマカロニチーズを作り、それを義姉が病院まで届ける事になりました。

内臓手術ではないので、この辺の食事変更は融通が利くみたい。


そして義母宅に帰宅。

義姉と一緒に義母用のマカロニチーズを作り、それを義姉と義父が病院に届けに行った間にアタシ達は夕飯を食べ、お風呂に入り、子供達を寝かしつけた。

明日は本土に戻る日。

ひょっとしたら義母が明日退院できるかもしれないので、旦那と「アタシ達がいる間に退院できるといいね~」と話しつつ、就寝したのでした。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。