07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.06.27 *Wed*

急な知らせは困ります

先週金曜日に大家さんから突然知らされた「家の売り出し」。


本日は二階部分のオープンハウスの日でございます。


我が家も今週土曜日のオープンハウスに向け、日曜日の夜にバンクーバー島から戻ってきて、月曜日の朝から片付け開始しましたよ、ええ。


もうね「こんなに沢山の要らない物を溜め込んでたのか!!」と旦那に向けて怒り爆発中。


ほんと凄いのよ、不要物の量が!!



ようわからんオモチャのパーツから紙切れに至るまで溜めに溜めまくってまして、旦那の希望で売りにも捨てずにも出せずにいた息子&娘のオモチャも、


「捨てろーーーーーーー!!




とアタシがブチ切れ、ようやくバリュービレッジ(リサイクル・ショップ)へ。

その数、大きなゴミ袋で5袋分。



捨てられないにも程がある。



アタシ自身が 「三ヶ月以上触らなかった物は即効で捨てる ・ 持ち物は重複させない ・ 物を増やさない ・ 整理整頓大好き」 という性格なだけに、

旦那の 「いつか要るかもしれないから捨てられない ・ 同じ物を何個もキープする ・ 物を増やすの大好き ・ 整理整頓できない(でも場所が分からなくなるから他人には掃除されたくない)」 な性格には心底嫌気というか、怒りが湧き上がる事が頻繁にあるのよ。 (同様の他人の事は全く気にならない。なぜなら生活を共にしていないから)


「物が捨てられない・片付けられない」という点以外はアタシにとっては最高な夫なだけに、どうにかならないものかと悩む日々で・・・。




そこへ今回のオープンハウスですよ!!!





最初はダラダラと始めた大掃除だったけど、これを機に「片付けられない男」である旦那のオフィスから不要物が消え去り、綺麗になると思ったら、この大変な大掃除も


「いや、こういうシチエーションも絶対にアリだわ!! こんな事でもないと、あの男、絶対に部屋を整理整頓できないもん!!!」



とポジティブになれて、一気にルンルンお片付け♪な状態に。


そんな中、二階のオープンハウスがお昼過ぎから開始され、二階が一気に賑やかに。

「急な売り出し&テナントのプライバシー保護のため、今回は一階の見学はなし」
と見学者に知らされている筈なのでアタシ達の部屋に人はやって来ない。


来ないんだけど・・・・・



どうしても一階の内部が気になるんだろうね、庭からアタシ達の部屋の外にやって来て、



窓から部屋の中を覗き込む見学者が続出!!

プライバシー保護はどうなってんのよ!!!!!




そんな見学者たちにワナワナと怒りを覚えつつ、今週末に向けたお掃除を進めていたんだけど・・・・さっき大家さんから電話がかかってきて、


「前に知らせたとおり、一階のオープンハウスは今週末の予定なんだけど、さっき二階の見学に来た人達が『本日の夜の部のオープンハウスで一階も見たい』と言ってるんだ・・・。 

時間としては今から3時間後。

これは僕たちにとっても想定外の事で、本来なら24時間前に君たちに知らせる義務があるよね。だから今日のオープンハウスはNOと言ってくれて構わない。 それでももし君たちがOKしてくれるなら3時間後に彼らを招き入れるけど・・・」




と言われた!!!


まだぜんぜん片付いてないのに、3時間後にオープンハウスなんて無理!!!


急な売り出し通告といい、急なオープンハウス通告といい、あまりにも全てが急すぎない!?


流石にちょっとムカっとして、


「それは無理。申し訳ないけど、予定通り、オープンハウスは今週末で。それと、今日は見学者達に窓から部屋の中を思いっきり覗かれて、凄く気分が悪かったわ。」


と返した。

お金払ってここに住んでるんだし、テナントにもムカつく権利はある!


すると大家さん


「そうだよね・・・。無理なお願いをして申し訳ない。じゃあ、一階のオープンハウスは予定通り今週末で。

それと、見学者達が部屋の中を覗いた件、本当にすまない。

リアルターにはしっかり言っておいたんだけど、もう一度念を押しておくよ。夜の部のオープンハウスではもう誰も覗かないと思うから、安心して。」





・・・・・ほんと、いい人なのよ、大家さん。


これまで築いてきた良好な関係を思うと、出来ることなら今日のオープンハウスで一階も見せて、早急に商談成立させてあげたいけれど、今のひっくり返った状態の部屋では無理。

アタシ&旦那としては、一階部分も生活感のないモデルルームのような状態(二階は既にそうなってるので)にしてオープンハウスでお披露目し、購入オファー数増加に貢献したいと思ってるわけで・・・。


なんだかここ一週間の間に色々な出来事、色々と考える事が起きて、もう何がなんだか。

そんな中で大掃除もしてるものだから、すっかり疲労困憊ですわ。


あ~早く今週末が来て、オープンハウスが終わらないかしら・・・。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
