06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.07.01 *Sun*

ハッピーバースデー・カナダ

今日は7月1日。

7月1日・・・・・それはカナダ人が年に一度、「エラヤッチャ、エラヤッチャ、エラヤッチャ、ホイホイ」と大騒ぎ(?)する『カナダ・デー』こと、『カナダ建国記念日』です。


イギリスの植民地だったカナダが、自治権を認められた日(んが、現在もエリザベス女王は“カナダ国女王”でもあります)。


そんな「カナダの誕生日」である今日は、カナダ全土の各地でイベントが行われるんだけど、カナダ・デー・イベントの規模としては「BC州一」と言われるサレー市クローバーデールで行われたカナダ・デー・イベントに行ってきましたよ。


そうそう、去年行ったのと同じ場所です。


去年はかなりの人出(10万人!)だったので、今年も覚悟はしていたんだけど、やっぱり今年も凄かった!
IMG_4835.jpg

もう歩くのがたーいへん!

今日は朝方まで雨が降ってたから「去年よりは人出も少ないかも?」と少し思ったんだけど、なんのなんの、かなりの人で賑わってました。











すれ違う人々の足元を見ると、かなり異様な光景が。



殆どの人達の足元が泥だらけ!!



塗れたセメントを足に塗りたくったみたいな状態になってて「いったい、どんな遊びをしてあんな足元になったのか!?」と旦那と話してたんだけど、それは後々に判明。


会場には沢山のブースが出ていて、そこでもらったカナダ国旗を片手に、これまた貰ったインスタント・タトゥーを貼り、ご満悦の息子。
P1190098.jpg

この息子の「傑作ドヤ顔」をお見せ出来ないのが残念でならない・・・(かなり笑えるドヤ顔してるの・・・)。



小さな子供向けのサッカー遊びのエリアがあって、息子&娘はかなり長い間ここで遊んでました。

IMG_4848.jpg


ボール遊びもいいんだけど、ここに来た目的は「移動遊園地」だったので、離れたがらない子供たちを説き伏せて移動遊園地エリアへ移動。





移動したのはいいんだけど・・・・・





足元がぬかるみだらけ!!!

IMG_4852.jpg

写真では見づらいけど、この地面一帯「ぬかるみ」です!!!


歩くたびに「グッチャ、グッチャ」って音がするようなぬかるみ!!

あっという間に足元が「ちょっと前にすれ違った人達」みたいな「泥だらけの足元」になっちゃったよーー!!


こんな状態ではとてもじゃないけど遊ばせられないので、今年は会場を早々に立ち去る事にしました。


「ちぇーっ」と言いながら出口に向かう途中、入り口から入ってくる人達とすれ違うんだけど、ハイヒールとかビーサンを履いてる人達を見て思わず





「( ´,_ゝ`) フッ」





とほくそ笑んでしまったアタシは嫌な女ですか? そうですか。

↑こういう咄嗟の行動で人間性って分かるよね!



そうそう、帰りの車の中で聴いたラジオでパーソナリティーが



「これからクローバーデールのカナダ・デー・イベントに行く皆さん、絶対に長靴をお忘れなく!!」




と言ってたわ。


・・・もっと早くに言ってくれれば良かったのに・・・!


「もしまた来年ここのイベントに来るとしたら、絶対に長靴を持参する!!」と誓ったアタシなのであった・・・。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
