05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.07 *Sat*

あのフレンチ・フライを再現!?


C●stcoのフードコートで売ってるフレンチ・フライ(フライドポテト)が劇的に美味い。


外はクリスピーで中はホクホク、ちょうどいい感じの塩味がついていて、何個でもバクバクいけてしまう。


もし誰かに「カナダで美味しいフレンチ・フライを食べるには、何処に行けばいい?」と問われたならば、間違いなく


「C●stcoよ、C●stco!!!
 あそこのフレンチ・フライがカナダで一番美味しい!」



と答える自信もあるもん、アタシ。


先日もC●stcoに行った際に家族4人でシェアして(だって、一皿が870kcal ある!)食べていたんだけど、急に



「こんなに美味しいフレンチ・フライ、自宅で再現できないものか?」




っていう「おうちで再現病」が出まして。


「まあ、極端に言えば『ジャガイモを揚げただけ』なワケだし?そんなに難しいものでもないだろう」って思ったアタシ、まずはCo●kpadで検索してみた。




んが!




作り方がヒットせず。


うーーーーーん、検索すれば大抵の物はなんでもヒットするあのCo●kpadでさえヒットしないとは・・・・。

これって、かなりマイナーな願望なのか???



そして英語版Googleで調べてもみたんだけど、C●stcoのフレンチ・フライの作り方は載っておらず。

これって、ひょっとして「コカ・コーラの作り方」並みの企業秘密???


なんとなく、あのポテトは「素揚げ」ではなく、何かでポテトをコーティングして揚げてあるような気がするんだけど・・・。


もう行き詰ってしまったので、今晩のおかず(白身魚のフリッター)を作るために作っておいた衣生地にポテトを絡め、クリスピーさを出すために違う温度で二度揚げしてみた。


そして出来上がったのがコレ。
IMG_4990_20120810154852.jpg

C●stcoのフレンチ・フライとぜんぜん違う・・・・・


でもでも!!



味&食感はC●stcoのフレンチ・フライっぽくなったよーーーーー!!!

子供たちにも大好評で、すぐに完売しちゃった。

改良の余地はまだまだあるけど、初トライ&テケトーレシピにしては上手くいったと思う。


しかし、こんなに美味しかったのに、旦那に食べさせられなくて残念。

彼が島から帰ってきたら、改良実験も兼ねて、もう一回作ってみるかな。


COMMENT

激しく同感!!
あそこの、マジおいしい!
でもうちではもっぱら
マッケインの冷凍やないかと噂してます。笑

HEROバーガーてそっちにもありますか?
あそこのフライも似たような感じで
めちゃおいしいですよ!!
スイートポテトフライがオススメ!
by hunny #aT3r76mg
2012/08/12(日) 16:04 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

こんにちは!
お返事が遅れてしまい、すみません<(__)>


> 激しく同感!!
> あそこの、マジおいしい!
> でもうちではもっぱら
> マッケインの冷凍やないかと噂してます。笑

hunnyさんもあのフレンチフライ、お好き!?
あのポテト、ほんと美味しいですよねー☆
日本人の舌にドンピシャな感じの味&食感だと思います。

そして「マッケイン」!
私も最初それを思いました~^^;
でもマッケインのポテトをまだ食べた事が無いので何ともいえない・・・。
今度買って食べてみます!


> HEROバーガーてそっちにもありますか?
> あそこのフライも似たような感じで
> めちゃおいしいですよ!!
> スイートポテトフライがオススメ!

いまGoogleマップで検索してみたんですが、Heroバーガーは残念ながらこちらには無いようです・・・TT
そうそう「似たようなポテト」といえば、我が家がご贔屓にしているドライブイン・シアター。
あそこの売店で売ってるポテトがCostcoポテトとほぼ同じなんです!
今度行った時にでも、何処から仕入れてるのか訊いてみようかな・・・。
by きゃび #-
2012/08/14(火) 01:11 [Edit
おいしいですよね
お久しぶりです。
前回はお祝いの言葉、ありがとうございました。
本当に二人子供がいるって大変ですね。でも二人が遊んでいる姿をみると、二人産んでよかったーって思います。

私も大好きです、ここのフレンチフライ!
うちはカードがないのでいつも義理妹に連れていってもらうのですが、オリジナルブランドの冷凍、みたいな事を言っていたのででっきりあそこで売ってるものだと思ってました。。。きゃびさんだったら再現できそう!楽しみです。
by dora #8kSX63fM
2012/08/15(水) 12:13 [Edit
Re: おいしいですよね
●doraさん●

こんにちは!
お元気ですか?


> 本当に二人子供がいるって大変ですね。でも二人が遊んでいる姿をみると、二人産んでよかったーって思います。

子供が一人の時も大変だと思いましたが、いざ二人目が出来て二人を同時に育ててみると「あ~、子供が一人だった時って、案外自由があったな」って思いますよね^^;

そうそう、子供たちが手を繋いでいたり、寄り添っていたりすると「二人産んでよかった」って思いますよね。
普段は怒ってばかりなんですが、二人いっしょに仲良くしている姿を見ると幸せを感じます^^


> 私も大好きです、ここのフレンチフライ!
> うちはカードがないのでいつも義理妹に連れていってもらうのですが、オリジナルブランドの冷凍、みたいな事を言っていたのででっきりあそこで売ってるものだと思ってました。。。きゃびさんだったら再現できそう!楽しみです。

あ、doraさんもお好きですか!?
あのフレンチフライ、美味しいですよね~~!!
私もCostcoのオリジナルブランドで冷凍を売ってると思ってたんですが、今のところCostcoでは「マッケイン」の冷凍ポテトしか見たことないんです。
もっとよく見たらあるかもしれないので、今度見てみます!

再現・・・・できるかしら・・・・。
今度揚げ物をする時にまた挑戦してみます!
by きゃび #-
2012/08/16(木) 00:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。