07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.07.10 *Tue*

やっぱり持ってた方がいいかもだわ。

快晴が続くバンクーバー地方。

本日も朝から快晴でございます。



快晴 = 子供達を外で遊ばせないといけない




・・・・・・・・・・・ああ、今日も外で走り回らないといけないのか・・・・。

(そろそろ雨が降ってくれてもいいんだけどー)



そんな訳で、本日は子供達を連れて水浴び場がある公園にやってきました。

近くのコンビニで買ったピザやサンドイッチを広げてピクニック・タイム。
IMG_5001.jpg

カナダ西海岸は湿気が無く乾燥しているため、日向にいると肌がチリチリする感じに熱くなるんですが、日陰に入ると一気に肌寒くなります。

今日も日向が暑かったので日陰にシートを敷いてランチを食べてたんだけど、途中で寒くなったので、日向に移動しました。





「日向に居ると暑い!」って事で、ランチ後は息子は水着に着替えて水浴び場へ。


娘は水着着用を頑なに拒否したため、水着は着ずに服のまま水の中へ。
IMG_5005_20120814154148.jpg

最近、「イヤイヤ」が多くって、手を焼くことが多くなってきた娘。

「息子もこの時期はこんな感じだったっけ?」って思うことがしばしば。

真剣に覚えてないわ・・・(汗)。



娘はしばらく広い芝生の上を走り回ってたんだけど、ようやくお兄ちゃんと合流し、一緒に仲良く遊び始めました。
IMG_5008.jpg

仲良く遊んでいたんだけど・・・・・・


ここで問題発生(またか!)


なんか、最近ことある事にトラブルに見舞われる娘ですが、ここでも災難に・・・。


娘、水浴び場に落ちていたカラフルなゴムバンドみたいな物を手に取り、ニギニギ触って遊び始めたのね。

「なんだろう?アレ」と思って娘が触っているものを見せてもらうと、それはなんと、












使用済みのコンド★ム!!!!!











誰じゃ、こんなもん子供の遊び場に放置したのは!!!

(娘が触った時点でゴムの内容物は水浴び場の水でほぼ洗い流されていたけど、不潔は不潔だし危険!!)



「うわああああああ!!!これはイカン!!!!」と言って娘からそれを取り上げ、近くのゴミ箱に向かって投げ捨てると、水浴び場の水を使って娘の手をジャバジャバ洗い始めたアタシ。


するとその様子を見ていた一人のお母さんが駆け寄ってきて「良かったら、これ使って!」と言って、小さなボトルを差し出してくれました。


それは携帯用の消毒液『ハンド・サニタイザー・ジェル』。


もう「地獄で仏に会う」とはこの事で、御礼を言って有難くお借りしました。

そのお母さん曰く「夏に外で子供を遊ばせているとこういう事も有り得るから、いつも携帯してるの」との事。


アタシは基本「子供には多少の雑菌は必要」と思っているので、携帯用サニタイザーは持ち歩かない事にしてたんだけど、今回のような「例外」も有り得る事を知ったので「念のため携帯しておこう」と思うように。




そんなワケで、




帰り道で入ったドラッグ・ストアにて『ハンド・サニタイザー・ジェル』を購入~。
IMG_5332.jpg

色々種類があったんだけど、このストア・ブランドの物がお手ごろ価格だったので購入。


この通り、携帯用サイズなので、バッグに忍ばせておけます。
IMG_5333.jpg

詰め替え用として、大ボトルも購入しておいた。


まあ一つ持っていれば安心ですな。

でも使い過ぎは良くないので、「ここぞ」という時にだけ使用したい(&人に御貸ししたい)と思います。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
