06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.13 *Fri*

すっかり書き忘れてましたが、

先々週に売りに出されたこのおうちですが、先週の今日、




めでたく売却されました。パチパチパチ~☆




沢山の買取希望者を押さえてこの家をお買い上げしたのは、若いインド・カナディアンの夫婦。

我が家は有難いことに、彼らから「このままテナントとして居住し続けて欲しい」という申し出があったので、今すぐ新しい場所を探さなくてはいけない、という難局は回避できました。


契約内容も今のまま、という事で(※)


※: 今回のように「家主の急な都合」によりテナントが居るにも関わらず家が売りに出された場合。新家主がテナントをそのまま引き継ぐ場合、新家主は
最低1年間、現在の賃貸契約の内容を変えてはならない。ただし、一年が経過すれば家賃の値上げ&契約内容の変更が可能となる。



この家は、あともう一年ある息子のプリスクールまで徒歩2分という好立地にある家なので、続けて住めるのは有難い。




でも、




一年後には他の場所に引っ越すつもりです。



一年後には家賃が上がるかもしれないし、契約内容も変更されるかもしれない。

それに子供達には、特に来年5歳になる息子には「自分の部屋」が必要だと思うので、最低でも3ベッドルームの物件が必要になるから。



ただねー、この数週間の間に3件ほど賃貸物件を見に行ったんだけど、どれもこれも酷いもので


ほんの数日前まで人が住んでたとは思えないような、ほんと何かの事件現場のような汚い部屋ばかり。


3件ともCraigslistで見つけた物件で、そのいずれにも写真が載っておらず「行って見てみないと分からない」っていう一種の「賭け」のような物件ではあったんだけど、それでも酷い。


まあ、上記の物件はホント最悪なものだったので「Craigslistで写真が載っていない物件は、スルーすべし」という良い教訓にはなったんだけど。



あと、家賃が良心的で、物件の写真付&部屋も清潔で良い感じの物件に限って「ペット不可」が殆ど。

我が家には愛猫の「ティー子ちゃん」がいるので、この「ペット不可」にも大苦戦しております。



この状況を思うと、今住んでいる場所が如何に素晴らしいかを思い知らされる。



・静かな住宅街
・公園がすぐそこ
・プリスクールがすぐそこ
・ペット可
・部屋が綺麗
・キッチンが新しくて綺麗&ディッシュ・ウォッシャー付
・バスルームが綺麗
・自分達専用の洗濯機&乾燥機がある
・自分達専用のガレージがある
・良心的な家賃&電気代込み




今より1~2部屋多い物件を探すわけだから家賃が今より上がるのは仕方が無いけど、家賃以外で上記(現在)の条件と同じ物件を探すのは、かなり至難の業。




っていうか、不可能かも・・・(涙)




でも、でも!!!




アタシも旦那も、何だかんだ言って災いを転じて福とする『強運の持ち主』の部類なので「どうにかなるんだろうな~」と思ってたりもする。

まあ、あと一年はここに留まると決めたわけだし、来年の今頃になってから物件探しに奔走しようと思います。


いい物件、見つかるといいなあ。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。