08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.08.10 *Fri*

旦那とデート & センテニアル・ビーチで海水浴

今日は義姉がベビー・シッターを買って出てくれたので、午前中から午後3時半まで旦那とランチ・デートに出掛けることに。

やって来たのは、本日の目的地であるスティーブストンに向かう途中にあったチャイニーズ・レストラン。

せっかくのデートなんだし、普段は子連れで入れないような小洒落た場所に行けばいいんだけど、その時に二人とも食べたかったのが「飲茶!」だったので、今回のチョイスとなりました。


このお店、アタシ達の苦手なオーダーシート式の飲茶(時々、想像と違った物がやってくる時があるのよ・・・)だったんだけど、一品を除き、アタシ達が欲しかった点心がテーブルに並びました。
IMG_5236.jpg


うちの旦那は「海老シュウマイの鬼」なんだけど、ここの海老シュウマイは「悪くは無いが、良くも無い」という判定(自分で作ってみろ、って話だわ)。
IMG_5235.jpg


こちらも何処のレストランに行っても必ずオーダーする一品で、輪切りにしたナスに海老のすり身を乗せて揚げたもの。
IMG_5232.jpg

これ、凄く美味しかった!

我が家でも一回作ってみたいんだけど、工程の手間を考えると、なかなか腰が上がらなかったりする。


ここのレストラン、飛び込みで入ったんだけどなかなかいい場所でした。

スティーブストンに行く時にでもご贔屓にしようかしら。



さて、美味しかったランチの後は本日の目的地、港町スティーブストンへ。
IMG_5239_20120831025959.jpg

旦那が一ヶ月ほど前、所用でここにある玩具屋さんに来た時、息子のクリスマス・プレゼントの候補を見つけたそうで。

本日は、それをアタシに見せるためにここにやって来たわけです(デートで子供が居ないので丁度いい)。


玩具屋さんを見た後は、腹ごなしも兼ねて、その他のお店をグル~リと見て周りました。

それからドリンク片手に港を見つつ、しばしお喋り。
IMG_5237_20120831025932.jpg

せっかく夫婦二人きりなんだし、他の事を喋れば良いのに、気が付けば話題は子供達の事。

特に、息子の前では話せない息子に関する話題を、ここぞとばかりに話していたら、あっという間に帰宅の時間に。


束の間のランチデートだったけど、楽しいひと時が過ごせたわ。

お義姉さん、いつも有難う!!



そして帰宅した時点で午後3時半。

夏は一日が長く、陽も9時前まで沈まないので「まだまだ今日はこれから!」。


そんなわけで子供達を連れて、晴れた日の定番、





ビーチへ!!!

IMG_5261.jpg


もう今年は何回ビーチに通っただろう???

ぜーんぜん覚えてませーん。


本日やって来たのはデルタ市のセンテニアル・ビーチ。


今回はアタシのお腹の調子(昼に食べ過ぎた)があまり良くない為、アタシはビーチでお留守番。
IMG_5262.jpg



ここも毎回引き潮時に当たっちゃってたんだけど、今日は満ち潮!

子供達が水に浸かれる~。


ここで一人の男の子が浮いた流木にまたがって遊んでいるのを見た息子、とーちゃんの監視下で男の子の真似して流木遊び。
IMG_5256.jpg



上手い事に、娘に丁度良い大きさの流木も流れてきたので、娘もトライ。
IMG_5265.jpg



かなり面白いようで、二人ともかなり長い時間を掛けて流木遊びをしてました。
IMG_5264.jpg



このビーチ、この夏だけで何回来たかなあ。


アタシ達がこのビーチが好きな理由は、「遠浅の海」というところ。

下から二枚目の写真で、はるか遠くに男性が居るのが分かると思うんだけど、あ~んな遠く(というか、旦那&子供たちも望遠で撮ってるから近くに見えるけど、実際はビーチからかなり離れた場所にいる)に居ても、せいぜい股下あたりまでしか水に浸かってないでしょ?

この辺が海に入るのがあまり好きではないアタシでも安心して入れるし、子供たちも(絶対に目は離せないけど)ちょっとだけ安心して遊ばせられる点なの。

景色も良くって、リッチモンド市&デルタ市に架かるアレックス・フレイザー・ブリッジや、バーナビー市のメトロタウン、ニュー・ウェストミンスター市が見えるし、晴れた日はアメリカのマウント・ベイカーも見える。

ビーチのすぐ後ろにはとっても充実した遊具場もあって、ファミリーにはかなりお勧めのビーチなので、「今年は海水浴がまだ!ちょっとなら遠出してもいいかも」というファミリーの皆さんは是非お試しあれ。



今日は長い一日だったけど、充実した一日で大満足☆


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
