10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.01 *Sat*

Woodland Park Zoo、再び!

遂に今日から9月に突入!

数日後には旦那の仕事が再開する事もあり、本日は「夏休みの締めくくり」という感じで、ちょっと遠出することに。



去年同様、シアトルの『Woodland Park Zoo』でーす。
IMG_5532.jpg

もうここに来るのは毎夏の恒例行事になりそう。

子供たち、動物を見るのが大好きだし。



でも今回、ここに来るまでが大変だった!!!


本日は『レイバー・デイ(労働者の日)』三連休の初日だったものだから、国境が大混雑で、越境に2時間掛かったわ・・・!!

家を出たのは午前中だったのに、動物園に着いたのは午後3時半。

6時閉園なので、駆け足で観てまわらなくては!!!




まずお出迎えしてくれたのはペンギンちゃん達。
IMG_5533.jpg

ヒョコヒョコしてて可愛い・・・・!


しかもこのアングル!!!
IMG_5535.jpg

あの「ツン!」と上がったカワイイ尻尾をつまみた~~~~い!

ペンギン大好き。

家に一羽ほしい。



そうそう「ペンギン」と言えば、結婚して間もない頃だったかな。

TVでこういう鳥を見まして。
puf.jpg

「パフィン(ツノメドリ)」っていうんだけど、ちょっとペンギンちっくでしょ?


だから一緒に見ていた旦那に、



「で、この生き物は“鳥”なの? それとも“ペンギン”なの?」



というスットコドッコイな質問をし、旦那から



「ダーリン・・・・・ペンギンも  “鳥”  だよ・・・・・・・」



とドン引きされ「この事は、誰にも言っちゃいけないよ」と諭されたの思い出す(ここで大公表してるけど)。

あの頃は、真剣に「鳥類」と「ペンギン類」って感じに分かれてると思ってたのよ、アタシ。

ちょっとヤバすぎ。

他人に訊かなくてヨカッタ^^;


こちら、ユキヒョウの赤ちゃん!
IMG913.jpg

もう一匹赤ちゃんがいて、二匹でじゃれあう姿がもう、めちゃくちゃ可愛かった!!

このサイズでいてくれるなら、この子も家に欲しい!



一年ぶりに見るグリズリー・ベア。
IMG_5539.jpg

かったるそうに寝そべってました。

爪がすごい!!!

こんなんでシバかれたら一発だわ。



渡り橋の下で見つけたホニャララ狐ちゃん。
IMG_5547.jpg

名前をド忘れしちゃったけど、凄く可愛かった☆


そして前回、旦那の「共食い発言」で一気にキュートさが半減(!?)したミーア・キャット。
IMG_5552_20121001070757.jpg

でも見てる分にはやっぱり可愛かったよ。


前回あなたにはお会いしたっけ?
IMG_5558_20121001070846.jpg

コモド・ドラゴン(コモドオオトカゲ)でーす。

ほんと大きかったわ!


その実物大のブロンズ像にまたがる子供たち。
IMG_5565.jpg

後方のベンチに座っていた女性が息子たちに

「気をつけて~。噛まれちゃうわよ~。」

と子供相手の冗談を言うと、息子


「え? これは本物じゃないから噛まないよ。 その証拠にほら、目をつついても瞬きしないでしょ。」


と発言。

そんな答えが返ってくるとは思わなかった女性、「そう・・・ね・・・」とタジタジに。

すみませんなあ。

この子、時々すごく現実的なんですよ。



今回も、アタシの好きな象に御対面。
IMG_5570.jpg

排泄直後の写真しか撮れなかったので、ブツはモザイク処理★



「ちょっと~~~あんた達~。もうすぐ閉園時間よ~~。」

IMG_5584.jpg

って感じの表情で口をクチャクチャするキリン。


そう、この時点で5時45分。


早く残りの動物たちを見て周らなくては!!!



そんなわけで、駆け足で行ったのはジャガーの場所。
IMG_5592.jpg

このジャガー、ほんっとにサービス精神が旺盛で、毎回、とても観やすい場所に移動してきてくれるの。

アタシはこのジャガーのことを


「ウッドランドパーク動物園の営業部長」


と呼んでおります。


そしてここでタイムアップ!!

閉園の時間となりました~。



駆け足で観て周ったけど、前回一度来ているせいか、そんなに「不完全燃焼」という感覚も無く、十分に楽しめました。

もし来年も来るとしたら、もっと早い時間に来て、のんびり観て周ろうと思います。





ではでは、これから帰路に・・・・・




とは行かないのが我が家。


旦那と「BC州にはないレストラン(レッド・ロブスター)が帰り道にあるから、そこで晩御飯を食べて帰ろう」って事になったんだけど、GPSが誘導するままに運転していたら、何故か正反対の方向へ走るハメに!!

しかもこの道、折り返し場所がなかなか見つからず、車はどんどんどんどん南下・・・。


ついには、シアトルの水陸両用観光バスまで見える場所に来てしまった。
IMG_5596.jpg


はい、ついにシアトル市内までやってきてしまいました・・・・。
IMG_5603_20121001070919.jpg


そしたら旦那、

「もうここまで来ちゃったんだからさ、『Fry's(電化製品店)』に行ってみてもいい? 一度行って見たかったんだ!」

と言うじゃないの。

「もう、ここまで来ちゃってるし、次にいつここまで来るか分からないし・・・」と思ったアタシ、「オッケ♪」と快諾。



が、




Fry’sまでの道のりは意外と長かった・・・!
IMG_5608.jpg

シアトル市内を抜けてドライブすること30分。

ようやく大型電化製品店「Fry’s」に到着。
refr.jpg (写真はHPからお借りしました)

ちなみにこのお店、「シアトル」ではなく「Renton(レントン)」という街にあります。


中は・・・



中は・・・・・・




中は物凄い事になってます!!!!!




ひろーーーーーーーーい!!!!


こんなデカい電化製品店、見たことねーーーー!!!



さすがアメーリカ!


フリーダムの国、アメーリカ!!!



と変な方向に感動してしまうくらい店内が広くて驚きましたっ。

店内規模はCostcoといい勝負か、それより広いかも。


電化製品はもちろん、PC関連製品の内容が大充実していて、玩具コーナーまであったりする。

で、店内が広すぎて途中で休憩が必要な人が多いのか、店内のド真ん中にカフェ・レストランまであったりします。





これは危険。




かなり危険。




この品揃え、カナダに比べて良心価格なこの値段、




家電好き&衝動買い癖のある人がこのお店に来たら、




大変な事になりますよ!!!




もう、旦那を抑えるのが大変だったわ!!


「クリスマス・・・・いや、せめてアメリカ感謝祭明けのサイバー・マンデーまで待って!!」



って(つーか、サイバー・マンデーはカナダでは通常日で、旦那は仕事じゃん)。



結局、ここで1時間ほどブラブラし、今度こそ本当に帰路に付くことに。

夕飯はファースト・フードのドライブスルーで購入し、移動中に車内で済ませたんだけど、夕飯を食べ終わった頃には日もとっぷりと暮れ、すっかり夜に。
Untitled1.jpg


今日はブルームーンの夜。

車窓から、とても綺麗な満月が見えました。


旦那が「ブルームーンに願い事をすると、それが叶うんだって」と言うので、



アタシ 「○○○○○○○になりますように!!!」

旦那 「XXXXXXXXになりますように!!!」



と煩悩丸出しでブルームーンに願い事をしたのであった・・・・。


自宅に到着したのは11時過ぎ。

子供たちは既に車で撃沈してました。


あ~~~~長い、けど楽しい一日だった!!

category : 日常

COMMENT

ここにもペンギンは鳥とは別だ!!と今なお思う人間が。笑
だって飛ばへんやん!と旦那と毎回のように言い合いになります。

その家電屋、ヤバイ!絶対旦那には教えない。笑
by hunny #qMCRYqkM
2012/09/30(日) 19:53 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

こんにちは~^^

> ここにもペンギンは鳥とは別だ!!と今なお思う人間が。笑
> だって飛ばへんやん!と旦那と毎回のように言い合いになります。


ペンギンはもう「ペンギン」でいいと思うんですよ、私は。
別に「鳥」ってカテゴリーに無理やり入れなくてもいいじゃないか、って。

もう飛ぶのだけが「鳥」で、飛ばないのは「ペンギン」とか「ガチョウ」って別生物に分けるって事で。
あ、「ニルスのふしぎな旅」に出てたガチョウのモルテンは飛んだっけ・・・!
って事は、モルテンだけは「鳥」って事で・・・って何だか頭が混乱してきました。
なのでもう、全部ひっくるめて「鳥」でいいです^^;


> その家電屋、ヤバイ!絶対旦那には教えない。笑

もう凄いですよ、この家電店は。
教えたら最後、地獄を見ることは確実なので、絶対に教えないでくださいね!(笑)
by きゃび #-
2012/10/03(水) 22:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
