09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.07 *Fri*

あのフレンチ・フライをようやくGET!

以前、ここでC●stcoのフードコートのフレンチ・フライが美味い、美味すぎる!と騒いだ事があるんだけど、皆さん、覚えてらっしゃるかしら?

あれ以後、また自作してみたりもしたんだけど、なかなかあの「
C●stcoのフレンチフライ」には近づけず。


レシピもググッたんだけど、全然出てないのね、ほんと。


それで先日ドライブイン・シアター(ここではC●stcoフレンチ・フライと全く同様のフレンチ・フライを売っている)に行った時にスナック・ショップの店員さんに訊いてみたのよ。


「このフレンチ・フライ、お店で作ってるの?」


って。



そしたら、




「いいえ、冷凍食品よ。」





って答えが!!


「何処で買ったの!?」って訊こうとしたらその店員さんに「はい、次の人~」と言われて、それ以上突っ込めず。


でもあのポテトが「冷食」である、という事が分かったので、本日、
C●stcoに行く用事が出来たこともあり、思い切って現場責任者らしき人に訊いてみた(っていうか、最初からそうしろよ~~~)。


そしたら!



「フードコートのフレンチ・フライ? ああ、あれはうちが扱ってる冷凍フレンチ・フライを使ってるのよ。Cavendishっていうブランドで、青いパッケージが目印だから、冷凍コーナーで探してみて。」




という、アタシが追い求め続けていた答えを遂にGETできたあああ!(だから、最初から訊いとけば・・・)


そりゃあネットでレシピが見つからん筈だよな。

だって、
C●stcoで売ってるんだもん・・・(-_-;)





で、




冷凍食品コーナーを探してみたら・・・・・あった!あった!

青いパッケージの冷凍フレンチ・フライ!


アタシは「
C●stcoにはマッケインの冷凍フレンチ・フライしかない」と思ってたんだけど、こういうブランドもあったんだね。




そしてゲットしたのがこちら。
IMG_5649.jpg

写真では分かりにくいけど、これ、めちゃくちゃデカイよ!


IKEA枕と同じ大きさ!


だから冷凍庫にスペースを作るのが大変でしたー。




で、早速調理して味見してみたら・・・・・



本当に
C●stcoのフレンチ・フライだ!!!!

外はカリカリ、中はホクホク、そして適度な塩加減!!

美味しい!!




揚げたてを一家全員で「うまーうまー」と言いつつ一気に食べたので写真なくてソーリー。


これで
C●stcoのフレンチ・フライを求める旅は終わりました・・・。


これからは、フードコートの、あの長い行列に並ばずに済むのね。




うれちいーーーー!



でも、食べすぎには気をつけなくちゃだわね・・・・。

category : 日常

COMMENT

おおお!!!!!
そうかあ~まさかの現地調達!
次回行ったら是非買います!!!
あ、でもうち冷凍庫パンパンなんだった、、、
by hunny #qMCRYqkM
2012/10/01(月) 12:24 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

> おおお!!!!!
> そうかあ~まさかの現地調達!

そうなんです!
「そうじゃないか」とは思ってましたが、やっぱり現地調達の冷食でした!(笑)


> 次回行ったら是非買います!!!
> あ、でもうち冷凍庫パンパンなんだった、、、

かなりのスペースを要するので、冷凍庫の中を半分は減らしておく必要が有りかと思われます。
冷凍庫にスペースが出来た頃に行ってみてくださいね☆
味は本当にフードコートで食べてる味ですよ~^O^
by きゃび #-
2012/10/03(水) 22:43 [Edit
遂に見つけられてよかったね★

いつもタメになる情報をありがとう。我が家もあそこのポテトが好きなので、いつか冷凍のを買ってみます!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2012/10/04(木) 11:29 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは~^^


> 遂に見つけられてよかったね★

有難うございます~。
長い遠回りをしたものの、遂に見つかって大満足ですわ。


> いつもタメになる情報をありがとう。我が家もあそこのポテトが好きなので、いつか冷凍のを買ってみます!

いえいえ、いえいえ~。
りのっちゃさんこそ、いつも目から鱗な情報を有難うございます!

ポテト、是非試してみてください。
揚げるより、オーブンで焼くのがお勧めです☆

是非是非!
by きゃび #-
2012/10/05(金) 09:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
