11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.09.05 *Wed*

今日から日本語学校!

今日から息子は新しい日本語学校に通うことに。

今までの日本語学校は午前中からお昼に掛けてだったのでお弁当を作らなきゃいけなかったんだけど、今年からのクラスは午後からなので準備するのはスナックのみ。


いや~ラクチンだ。

ラクチンなのはいいことだ。



子供達を連れて教室に入ってみると、そこはもう動物園状態。

今年から初めて学校に通う子も多く、パパやママと離れ離れになるのが嫌で泣いてた子が沢山いたわ。


・・・・・かわいい!




息子も、初めて日本語クラスを受けさせた時に泣いて泣いて、アタシから離れなかったっけ・・・。

あ~懐かしい・・・。

それが今ではハチャメチャだもんなあ。





と感傷に浸る間もなく先生に息子を託し、アタシはランチをするため、娘を連れて同じ建物内にある日本食レストランへ。


メニューを見て悩んだんだけど、今回は『おろし豚カツ定食』を注文。
IMG925.jpg


あ~ん、美味しそう!! 


人が作ってくれたものって、本当に美味しそう!!
IMG923.jpg

もう美味しかった~。

大根おろしがかかってるのに、衣がまだサクサクしてて、お肉もジューシーで、すっごく美味しかったです。

またリピするわ。


娘は既に家でランチを済ませたんだけど、物欲しそうにしていたので、少しずつ分けて食べました。
IMG924.jpg

そしてお昼ご飯を食べ、近所で娘をちょっと散歩させていたらあっという間に2時間が経とうとしていたので、息子のお迎えへ。

先生に「どうでしたか?」と訊くと、「大丈夫でしたよ」との事。


あ~「今は」大丈夫だったか・・・。


いやいや、まだ油断は出来ないわ。


来週からが正念場よ!

頑張ろう、息子!

category : 息子の成長

COMMENT

お久しぶりですーーー。
きゃびちゃん、お元気ですかーー????
相変わらず、ブログを(いつも)楽しく読ませてもらってます。
坊ちゃんの日本語学校の事も、新しい所ってどこだろう?って考えてたんですけど、レストランの写真で分かりました:)
前に聞いてた話から、ちょっと意外な日本語学校だなって思ったけど、いいクラスを見つける事が出来たんですね。
これからも楽しんでいけるといいですね〜。
それにしても日本語学校に行ってる間のランチが素敵だわ〜♪”おろしトンカツ”あ〜〜〜〜、私も食べたい〜〜〜〜。
by ぷーちゃん。 #O9eoALuw
2012/10/01(月) 05:05 [Edit
Re: お久しぶりですーーー。
●ぷーちゃん●

きゃー!ぷーちゃん!
お久しぶり! お元気!??


> きゃびちゃん、お元気ですかーー????

もうインフルエンザで3日ほどダウンしてました(でもプリスクールの送り迎えは頑張って行きました)。
こっちでは凄く流行ってるので、そちらでも気をつけてね!


> 相変わらず、ブログを(いつも)楽しく読ませてもらってます。

有難うございます<(__)>
かなり日遅れの更新で申し訳ないですわ・・・。


> 坊ちゃんの日本語学校の事も、新しい所ってどこだろう?って考えてたんですけど、レストランの写真で分かりました:)
> 前に聞いてた話から、ちょっと意外な日本語学校だなって思ったけど、いいクラスを見つける事が出来たんですね。

そうなんですよ、あの建物内にある学校なんですよ!!
あの学校って、凄く厳しいイメージがある学校でしょ?
だから、こんな初期中の初期のクラスを設けてくれるなんて夢にも思わなくてね。
ほんと、見つけることが出来てラッキーでした。


> これからも楽しんでいけるといいですね〜。

有難う!
おかげさまで、以前の学校と比べて凄くノリ気で通ってくれてます。
やっぱり、周りの子供たちも(先生も)英語で話してるから、凄くリラックスできてるんだと思うわ。


> それにしても日本語学校に行ってる間のランチが素敵だわ〜♪”おろしトンカツ”あ〜〜〜〜、私も食べたい〜〜〜〜。

こちらに戻られた時は是非!!
実は今日も学校だったので食べに行ったんですけどね、今回は超満員で断念・・・。
同じ建物内にある日系スーパーでコンビニおにぎり買ってランチを済ませました・・・TT
今回も「おろしトンカツ」が食べたかったので、同じスーパーで大根買ってやったわ!
だから、「おろし豚カツ」は家で作って食べますわ^^;
by きゃび #-
2012/10/03(水) 22:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
