11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.10.06 *Sat*

The Fort Langley Cranberry Festival 2012

カナダでは今日から『Thanksgiving Day(感謝祭)』の3連休が始まります。

我が家にとって、感謝祭連休の「初日の土曜日」といえば毎年恒例の・・・・・



『The Fort Langley Cranberry Festival』でーす!
IMG_5742.jpg

3年前に偶然このフェスティバルを発見して以来、我が家にとってこのフェスティバルは感謝祭には欠かせないイベントとなっております。

今年は義姉も誘って一緒にお祭り見物に来ました。


今回は10時に会場に着いたんだけど、恒例のFreybe社のパンケーキ朝食のブースがいつもの場所になく、会場内をウロウロした上に、インフォメーション・ブースにいたジサマに場所を尋ねたら正反対の方向を指差され、そこに向かってまたウロウロするハメになり、結局30分時間のロスをする事に。


結局、他の人にもう一度場所を訊いてようやく見つかったものの(裏通りの、超死角的な場所だった・・・)、大人気のパンケーキ朝食は既に長蛇の列!
IMG_5750.jpg


この列を見てゲンナリしたアタシ。

今年は珍しく「なんだか今年はこの列に並ぶ気がしない・・・(歩きたい盛りの娘がジッとしてないから)。今年はパンケーキ朝食はパスしようか」と旦那に提案すると、


「今日、ここでしかあの “クランベリー・ソーセージ” を食べることは出来ないんだよ? 僕はこの日を一年楽しみにしてたんだ。 君たちはお祭り見物をしておいで。 その間、僕がここに残って順番待ちするから。」


という返事が。



そんなに好きだったのか!? 

あのクランベリー・ソーセージが!!!




「そういう事なら・・・・」という事で、旦那に順番待ちを委ね、アタシ・義姉・子供たちはフェスティバル散策をする事に。


そしたら子供用のプレイエリアを見つけ、ここで時間を潰すこと50分。

旦那から携帯に「もうすぐだよー」という連絡が入り、パンケーキの列へ戻りました。



それから20分ほどして、ようやくありつけたパンケーキ朝食がこちら。
IMG_5747.jpg

パンケーキ二枚、ブレックファースト・ソーセージ一本、クランベリー・ブラットワーストソーセージ(ぶっといの)が一本、ペットボトル水、ジュースかコーヒーで5ドルなり(子供は同内容で無料)。

Freybe社、相変わらず太っ腹だー。



雑談好きな旦那、パンケーキやソーセージを焼いてくれていたオイちゃん達(ちなみに毎年同じ人達! そして彼らは実はFreybe社の社員ではなく、ライオンズクラブのボランティアだという事が今回判明)に




「僕はこのクランベリー・ブラットワーストが大好きで、今日という日を1年待ってたんです。」




と言うと、クランベリー・ブラットワーストを焼いていたオイちゃんが、




「おお、そうかい! 君はそんなにこのソーセージが好きなのかい! 

じゃあ、君にはドーンとオマケだ!!




と言って、
旦那の皿にただでさえデカいクランベリー・ブラットワースト・ソーセージを4本も乗っけてくれた!(←通常は一人一本ずつ)


旦那、子供みたいに「ワーイ☆」と大喜び。



良かったわね。

また来年まで食べられないんだから、思いっきり味わっておくのよ!!



去年は一皿ツルリと平らげた息子でしたが、今年は半分食べてギブアップ(残り物掃除はアタシ)。
IMG_5744.jpg


娘はブレックファースト・ソーセージを一本まるまる食べ、パンケーキは半分食べてオシマイ(手付かずだったクランベリー・ソーセージは勿体無いのでお持ち帰りした)。
IMG_5746.jpg

今回、当フェスのパンケーキ朝食を初体験した義姉も「安いのにすっごいボリュームね!しかも美味しい!」と大絶賛でございました。

私も大満足!

旦那ちゃん、並んでくれてアリガトー。




大満足のパンケーキ朝食の後は、これまた毎年恒例の「消防車体験」。
IMG_5754.jpg


今年は義姉が子供達を連れて消防車へ。
IMG_5759.jpg

しかし、どうして消防車って子供達を狂喜乱舞させるんだろうね???
(アタシはイケメン消防士に狂喜乱舞するんだけど・・・・ほほほ)

子供たちにとって「身近なヒーローが乗ってる車」だからかしら。



今年もたーーーくさんのブースが出店してました。

これは手作りジャムを売っていたお店で、義姉はここで一緒に住んでるBFにお土産を購入。
IMG_5762.jpg


これは手作りマグのお店。
IMG_5766.jpg

凄く可愛かったんだけど、「マグひとつに30ドル以上払うのはちょっと・・・・」って事で購入には至らず。



今年もみかけたメープルシロップ・キャンディーのお店。
IMG_5788.jpg

パンケーキで甘いシロップを口にした直後だったこともあり、今年も購入には至らず。

来年は挑戦したいけど、来年もきっと購入しない予感が・・・。




このフェスティバルに来た目的は「パンケーキ朝食&フレッシュ・クランベリーの購入」。
IMG_5768.jpg

今年も綺麗なクランベリーが沢山用意されてました。



このクランベリーを1~4パウンドずつに分けて販売しており、アタシは今回2パウンドのクランベリーを購入。
IMG_5773.jpg



こちら、空き箱。 凄い数よね。
IMG_5769_20121025143937.jpg




今日は朝は凄く寒かったのに、お昼前辺りからかなりの高気温に!

空も下の写真でお分かりの通り、雲一つない青空になって、夏を思わせる陽気になりました。 暑い!!
IMG_5778.jpg

こちらは「フォート・ラングレー・コミュニティー・センター」。


そのセンターの前にて、「エルビス・プレスリーの歌真似そっくりさん」がライブをしてました。
IMG_5774_20121025144028.jpg

カンカン照りつける太陽に向かう形になっていたので、熱唱中も凄く暑そう・・・。



エルビスそっくりさんが熱唱する「ビバ・ラスベガス」をバックにミニゴルフに興じる旦那と息子。
IMG_5782_20121025144027.jpg



そして義姉と娘。
IMG_5783_20121025144027.jpg



その間、アタシは、というと・・・・




暑さにやられて木陰でダウン!してました・・・・。





もう本当に半端ない暑さで、フラ~っと来てしまいまして。

木陰に座ってお水をゴクゴク飲み、しばらく休んだら復活したんだけど。


しかしこっちの人って、なんでこんなに暑さに強いんだろうか???

アタシは帽子を被っててもこんなだったのに、こっちの人は帽子被ってなくたって全然平気だもんね。

ほんと、羨ましい。



今年は快晴に恵まれた事もあって、例年以上の人出だったクランベリー・フェスティバル。

暑かったけど、今までで一番活気があって楽しかったかも!

来年のフェスティバルが今から楽しみ☆




●おまけ●


今回フェスティバルで購入したクランベリーと地元農家のイチゴ。
IMG_5798.jpg

クランベリーはソースを作りやすい分量に小分けして冷凍庫へ。
(これで5回分のクランベリーソースが作れます。)

イチゴはめちゃくちゃ甘くて美味しかった♪




こちら、パンケーキ朝食で貰ったフェスティバル使用のボトル・ウォーター。
IMG_5799.jpg

細身のボトルでお洒落でしたわ。

今回の日射病は、この水のお陰で事なきを得ました^^; 感謝感謝。



COMMENT

今年も家族で楽しまれたようですね。

私はうかつにも、すっかり忘れており、行きませんでした>< (ショック!!)

朝食、おいしそー。クランベリー、おいしそー。

いいな、いいな、いいな。来年は忘れないようにしなくては。(←でも自信ない。。。)
by りのっちゃ #mQop/nM.
2012/10/27(土) 21:14 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

こんにちは!


> 今年も家族で楽しまれたようですね。

今年も思いっきり楽しんできました^^
「会場でりのっちゃさんにお会いできるかな???」と思っていたんですが、今年は行かれてなかったんですね。残念!


> 私はうかつにも、すっかり忘れており、行きませんでした>< (ショック!!)

毎年、感謝祭連休の初日にあるフェスティバルなので、感謝祭とセットで記憶しておくと良いですよ。
私もそうやって毎年記憶してます^^;


> 朝食、おいしそー。クランベリー、おいしそー。
> いいな、いいな、いいな。来年は忘れないようにしなくては。(←でも自信ない。。。)

朝食、今年も美味しかったですよ~~。
来年は是非食べてください!
そして会場でバッタリお会いできますように!
by きゃび #-
2012/10/28(日) 20:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
