11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.31 *Wed*

今年のハロウィーン

本日はハロウィーン本番!

息子が指折り楽しみにしていた日でございます。

が、生憎本日は朝から雨模様・・・。

夜のトリック・オア・トリートには止んでくれるといいんだけど。



そんなハロウィーン当日の今日は、朝から大忙し!




まず、午前中にいつものドロップ・インのプレイ・ジムへ。

今日はこのジムでハロウィーン・イベントが開催されていて、参加する子供たちの9割が仮装をして参加。

もちろん、我が家の子供たちも仮装しての参加でございます。
IMG_5937.jpg

先日、ドラッグストアで見つけて「娘に絶対似合う!」と一目惚れし、即買いした衣装。


親バカ発言ごめん。


でも、


「やっぱり似合う!! チョーーーー可愛いい!!!」



本人も凄く気に入っていて、鏡の前でクルクル回ってみたり、スカートをつまんでニッコリとお辞儀してみたり、見ていて鼻血吹きそうな動作を繰り返していました。



息子の写真も撮ろうと頑張ったんだけど、現在、アタシのカメラのフラッシュが故障中。

なので薄暗い会場(今日はハロウィーンの飾りつけもあり、わざと会場を暗くしている)で動き回る息子の写真は一枚も撮れず・・・・。

今日は退場する際にゼリー&玩具が貰えました。



ジムの後はレック・センター内のカフェでランチをし、ランチ後は自宅には帰らず、その足で日本語学校へ。

今日は日本語学校でもハロウィーン・イベントがあるので、息子は衣装のまま教室入り(娘はレック・センターで着替えた)。

クラフト・タイムにトリック・オア・トリート用の紙袋を手作りしたり、建物内でトリック・オア・トリートをしたりして、子供達はかなり楽しんでいた様子。




そして夕刻。




今日は「ハロウィーン・ナイトをアンティー(伯母)と一緒に過ごしたい」という息子のリクエストに応えて義姉が遊びに来てくれたので、BBQチキンでハロウィーン・ディナー。

デザートのパンプキン・パイも食べた後は、いよいよハロウィーンのハイライト『トリック・オア・トリート』へ!


ちなみに、去年は『ハリー・ポッター』に扮した息子。


今年の息子は、






『トランスフォーマー』の「バンブルビー」でーす。
P1190455.jpg

この衣装、前面全体に綿が入っているため、着ていると凄くマッチョに見える(これだけでは寒いので、下にTシャツ&ジーンズを着ております)。

男の子に人気の衣装みたいで、午前中のドロップインや、日本語学校でも数人の男の子と被ってました^^;

衣装とセットで付属していたペランペランのマスクが購入してすぐにひび割れてしまったため、別売りで売っていた頑丈&ゴーグル付のバンブルビー・マスクをせっかく購入したのに、当日になって本人が嫌がって被ってくれず・・・。

まあ、子供ってこんなもんよね。




娘もお気に入りの衣装にチェンジ。
P1190453.jpg

この時、娘が衣装を着た姿を初めて見た旦那は、



「可愛いいい!!! うちのキューティーはドイツの村祭りに参加できそうだ!!」



と、褒めているのか何なのか良く分からない賞賛を娘に浴びせていました。


でも、この衣装、可愛いんだけど薄いから屋外向けではないのよね。

衣装が隠れちゃって勿体無いんだけど、上からスッポリとカーディガンを着せちゃったわ。



で、



いざトリック・オア・トリートに出掛ける事にしたのはいいんだけど、雨足が一向に弱まらず、おまけに風まで加わって、かなりの悪天候になってしまった。

なので衣装の上からレインジャケットを着て、うちの前の通りだけを回る事に。
P1190460.jpg

娘、レインジャケットは着てくれたけど、どうしても「羽を着けたい」と言ってきかず、レインジャケットの上から羽を着ける事に。

ちっこいながらも、既に「女の子」なんだわねえ。


こうして、カウボーイに扮した父&パンクロッカーのカツラを被った伯母に連れられ、子供達は短縮版のトリック・オア・トリートを楽しんだのでした。
P1190462.jpg

我が家があるブロックのみで20件ほど回り、時間にして30分くらいのトリック・オア・トリートでした。

もう雨も風も強くて、修行でもさせられてるかのような今年のトリック・オア・トリートなのでした。


ちなみに、これは息子がゲットしたお菓子(娘も同じくらい貰った)。
P1190465.jpg

1ブロックだけでこれだけ貰えたんだから、上出来じゃないかな。


今年のハロウィーン、生憎天気には恵まれなかったけど、子供達は朝から晩まで楽しんでくれた様子。

親としては嬉しい限り^^



そして明日からは早くも11月。

今年も「あっ」という間に終わっちゃいそうだなあ。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。