05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.27 *Sat*

トイレ・トレ完了後に必要なもの

先月の頭にトイレ・トレーニングを終了した我が息子。




トイレ・トレ終了=常に布パンツ状態





となる事から、いつかは仕出かしてくれると思ってはいたんだけど・・・・遂に仕出かしてくれたわ。




何を、って?





「オネショ」ですよ、「オネショ」。





いや、オネショは既に過去2回ほどしてるんだけど、その時はオネショ・パッド完備の息子のベッドでやってくれたので問題なし、モーマンタイだったわけ。


それが、昨夜お見舞いしてくれたオネショは、




アタシと旦那のベッド!!!!




息子、夜中に時々アタシ達のベッドに潜り込んで来る時があるんだけど、昨夜もそうで、その時にやられたのよおおおおお(泣)。


ええ、ええ、防水対策なんてしてませんでしたのよ、アタシ達のベッドはあああ!!!



お陰で夜中にドタバタするハメになりましたわよ。




「尿が沁みたマットレスから出来るだけ尿を拭き取り、そこに酢をふりかけ、その上に重曹をたっぷり振り掛ければ匂いが取れる」





という方法を旦那がネットで見つけ、その手順に従って彼が処置。

アタシはアタシ&娘用にリビングのソファをベッド状にし、旦那&息子用にキャンプ用のエア・パッド&寝袋を床に敷いて、今夜用の寝床を確保。

翌朝はベッドシーツから掛け布団シーツまで、全てのシーツを洗濯。


もう、ほんとドタバタだったわ・・・・・。


旦那の処置のお陰でマットレスから尿の臭いはしなくなったんだけど「こんな事がこの先何度もあったら堪らん!」って事で、本日早速「防水ベッドカバー」を買いに行く事に。


やって来たのは寝具&バスルーム専門店の『Bed Bath & Beyond』


店員さんに「防水ベッドカバーを探してるんですけど・・・」と訊ねると、その売り場に案内してくれた。




そしたらまあ、あるわ、あるわ、防水ベッドカバーが!!




「こんなに種類があるのか!」って思うくらいの品揃えだったわ。


そんな数ある種類の中でアタシがチョイスしたのはこちら。
IMG_5900.jpg


一番安かったんです、はい。(クイーン・サイズで50ドル位)


表面はちょっとタオル生地っぽくて、裏はビニール加工っぽくなってる。

防水だけでなく、抗菌・防虫作用もありとの事。


効果の程は、息子が次回にオネショをする時まで分からないので今のところは不明。

いや、この先、一度も効果を実感することなく使用できるのが一番いいんだけど。


まずは、就寝前のトイレを徹底させないと駄目だわね。


は~・・・ほんと育児って色々あるわあ。

category : 息子の成長

COMMENT

ああ、、、わかる、、、その悲しさ。
うちはマットレス買う時にセットでカバー買いました!絶対に息子が来るだろうとわかってたし、案の定うちらのベッドでやられました~。
シーツだけでも大変やのに、マットレスまで!!!考えただけでクラクラする、、、
でも、その方法もすごい!知らなかった~。その後の乾燥が時間かか
りそうやけど。
布団乾燥機、いいですよ!うち日本から持ってきました!変圧器使用で面倒くさいけど、おねしょの不安があるうちは絶対に重宝しますよ~。
by hunny #qMCRYqkM
2012/11/18(日) 19:11 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!


> ああ、、、わかる、、、その悲しさ。
> うちはマットレス買う時にセットでカバー買いました!絶対に息子が来るだろうとわかってたし、案の定うちらのベッドでやられました~。

先手を打ってらしたのね!賢い!!
我が家も、息子が布パンツで眠るようになった時点で対策をしておくべきでした・・・TT
嗚呼、マットレス・・・TT


> シーツだけでも大変やのに、マットレスまで!!!考えただけでクラクラする、、、
> でも、その方法もすごい!知らなかった~。その後の乾燥が時間かか
> りそうやけど。

完全に乾燥するのに2日掛かりました~TOT


> 布団乾燥機、いいですよ!うち日本から持ってきました!変圧器使用で面倒くさいけど、おねしょの不安があるうちは絶対に重宝しますよ~。

布団乾燥機ですか☆
まったく考えが巡りませんでした。
カバーやシーツは乾燥機で乾かせても、掛け布団とかはそうは行きませんもんね。
購入、検討してみます!
by きゃび #-
2012/11/23(金) 09:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。