09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.24 *Wed*

日本語学校のお楽しみ

今日は息子の日本語学校の日。



そんでもって、




今日は娘が行きの車中で眠ってくれた!!




そんなわけで、



本日は同じ建物内にある和食レストランでランチでーーす!!



息子を教室に送り届けた後、眠っている娘を乗せたストローラーをビュンビュン押してレストランへ直行。



今回オーダーしたのは「鯖の味噌煮」(携帯カメラで撮ったので画像悪し)。
IMG949.jpg

魚や大根の量もさることながら、付け合せの煮物の量も多くて、かなりのボリューム!美味しそーー!


では頂きます!パク☆



あーーーん、美味しい~~~~☆




鯖の下に敷いてある大根二つ、中まで味が浸み込んでいて美味しかったわ。
IMG950.jpg


ただねー、お魚は温かかったのに、大根が冷たかったのよー。

「これで大根が熱々だったら申し分ないのにー」って感じでした。


このボリュームなので、全部を食べた後はお腹がはち切れそうな位にパンパンになったわ。 満足、満足☆


ご馳走様でした!



アタシが優雅にご飯を食べていた間、娘は隣に置いたストローラーの中でずーーーっと熟睡してくれていた。

お陰で、食事中にあれやこれやと娘の世話をしたりする事も無く、落ち着いて食事を楽しむ事ができました。

毎回、食後20分くらいで娘は目覚めるので、ほんの1時間ほどの束の間の「ママタイム」なんだけど、それだけでも随分とリフレッシュした気分になれるのよね。

「さあ、今日も頑張るぞ!」って思えちゃう。


週に一度の事なんだけど、こういう時間をとる事は本当に大事なんだなーって実感する今日この頃。

さて来週、娘はうまく寝てくれるかしら・・・・(^^;)


COMMENT

ありがとうございます!
きゃびさん
ご無沙汰しております!
ここのところ日本に帰国したり、母子家庭生活(期間限定です)で疲れ果てパソコンを開く気力がありませんでした。
ひさしぶりにチェックしてみたら更新がガンガンされてて嬉しかったです!!早速いっき読みをさせて頂き、目がショボショボになりましたが、相変わらずの楽しいブログに元気をもらいました♪

娘さんを乗せたストローラーをビュンビュン押してレストランに直行したきゃびさんの気持ち、すごくよくわかります~!!我が娘も起きているときはレストランで一緒に食事は辛いので、食事前に寝てくれるとヤッタ~!!!って嬉しくて踊りだしたくなるくらいです。ショッピングモールでゆっくり買い物したい時も寝てくれるとガッツポーズします。

こちらのレストランにはものすごく前に一度行ったきりですが、この鯖の味噌煮の写真を見てまた行ってみたくなりました。美味しそう!!
そして、我が家の冷蔵庫に鯖を放置したままだったことに気付きました。
この記事が無かったら、あと数日は軽く忘れていたと思います。どうもありがとうございました!!


by Ohanah #-
2012/11/16(金) 21:17 [Edit
Re: ありがとうございます!
●Ohanahさん●

こんにちは!
日本帰国、そして御主人不在中の子育て、お疲れ様です~!
普段、夫に頼んでる事とかを全部一人でしないといけない時って、ドッと疲れが出ますよね。


> ひさしぶりにチェックしてみたら更新がガンガンされてて嬉しかったです!!早速いっき読みをさせて頂き、目がショボショボになりましたが、相変わらずの楽しいブログに元気をもらいました♪

こちらこそ、コメントを有難うございます^^ 励みになります!
最近は子育ての疲れが溜まる事が多く、気が向いた時&時間がある時にしか一気更新が出来なくて、申し訳ないですわ・・・。
早いとこ現在の日付に追いついて、数日に一回の更新頻度に戻りたいところでございます。


> 娘さんを乗せたストローラーをビュンビュン押してレストランに直行したきゃびさんの気持ち、すごくよくわかります~!!我が娘も起きているときはレストランで一緒に食事は辛いので、食事前に寝てくれるとヤッタ~!!!って嬉しくて踊りだしたくなるくらいです。ショッピングモールでゆっくり買い物したい時も寝てくれるとガッツポーズします。

ほんっ・・・・・と、まさしくその通りですわ!
娘が現在「ウズウズ盛り」なので、レストランで食事するのは本当に困難!
母に似て食い意地がはってるので食べ始めたら大人しくなってくれるんですけど、料理が来るまでの待ち時間がもう本当に大変!!
お互い「あと数年の我慢」と思って頑張りましょうね・・・・☆


> こちらのレストランにはものすごく前に一度行ったきりですが、この鯖の味噌煮の写真を見てまた行ってみたくなりました。美味しそう!!

鯖の味噌煮、美味しかったので是非是非^^
でも私的お勧めは「ポンdeカツ」だったりします。
トンカツにおろしポン酢がかかってるもので、マジうまです。


> そして、我が家の冷蔵庫に鯖を放置したままだったことに気付きました。
> この記事が無かったら、あと数日は軽く忘れていたと思います。どうもありがとうございました!!

いえいえ、どういたしまして・・・・・って我が家の冷凍庫にも、軽く1年は経過したであろう鯖が冬眠している事を今思い出しました!! 
こちらこそ、有難うございましたー!
by きゃび #-
2012/11/18(日) 01:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。