05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.11.18 *Sun*

Deas Island Regional Park で大喧嘩

今日は生憎の曇り&小雨模様。

でもせっかくの日曜日だし、子供達を家に篭らせておくのも何なので(っていうか身体を動かせないと夜が大変!)、ドライブがてらデルタ市のDeas Island Regional Parkへ行ってきた。


ここに来るのは久しぶり! 最後に来たのはいつだったっけ?
IMG_6096.jpg

と到着したのはいいんだけど、ここで「アタシ VS 旦那」で大口論が勃発!


喧嘩の理由は 『歴史問題の意見の相違』 。


もうね、同じテーマで討論すると、最後は絶対に口論に発展するんだよね。

当然ながら、当事国で育ったアタシの見解と、第三国で育った旦那の見解は双方納得する場合もあれば、相容れない場合もあるわけで。

普段はそうは思わないんだけど、こういう風に口論になると自分が凄く 『右ウィング』 な人になった気分になったりして、すげ疲れる。(で、そんな時、旦那はアタシに「君ってさ、イシ●ラみたいだよね」なんて言うから余計にムカツク。んなことない!)


とまあ、そんな事があり


「この件に関してアンタとアタシは一生分かり合えないし、今は一緒に散歩なんかしたくないし、当分は口も聞きたくない!!」


という展開になり、旦那が子供達を連れて外をしばらく散歩。


それから旦那たちが車に戻ってきて、まだふてくされているアタシに


「分かったよ、僕が悪かった。 本当にゴメン。 だからもう許してよ。 子供たちが見晴らし台に行きたがってるから、一緒に行こう。」


と言うので、しぶしぶアタシも車から出て彼らに合流することに。


すると子供たちが「マミー!淋しかったよー!」と可愛い事を言うので



「マミーもよー!あんた達が恋しかったわ~!  ダディー以外は。



と返すと「やれやれ」といった面持ちで苦笑いをする旦那なのであった。


この公園に来ると必ず昇る見晴台からみた後方の眺め。
IMG_6092.jpg

あの向こうに見える家、いつ見ても可愛い。

「一度でいいから中を見てみたい!」って、毎回ここに来る度に思うんだよね。



ここからフレーザー川を見渡すのも久しぶり。
IMG_6089.jpg

今日は風が冷たくて、見晴台の上は特に吹きさらしで寒い!!

景色を堪能する事なく、早々に退散と相成りました。


この後はショッピング・モールに行って子供達を歩き回らせて本日の運動は終了。

かなり寒い日だったけど、外の空気を吸わせる事が出来てよかったわ。


そして当分は旦那と歴史問題について話すのはヤメル!!


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
