09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2012.11.13 *Tue*

断乳の経過 & 誕生日、その後

断乳3日目の朝を迎えた我が家。

心なしか、朝からちょっと不機嫌な我が娘。
IMG_6014.jpg


なんと昨夜は、無謀にもカチンコチンになった胸を抱えつつ、アタシが娘と一緒に寝ました。


いやね、断乳初日の担当をしてくれた旦那の疲労がかなりのもので。


昨日は殆ど寝てない状態で一日オッパイを欲しがる娘の面倒を見、そして翌日(今夜)は仕事の後で大学の講義を受ける日。

そんな疲労困憊状態の旦那に二日目の夜も娘の世話をさせるなんて、いくら鬼嫁のアタシでも頼めなくてね。



そう思って娘と一緒に床に就いたのはいいんだけど・・・。



「オッパイが目の前にあるのにもらえない」という蛇の生殺し状態に晒された娘、最初は泣くわ喚くわの大騒ぎ。


ここで早くも


「仏心出して『今夜はアタシが娘の面倒を見る!』なんて旦那に言うんじゃなかった・・・!」



と激しく後悔。





が!!





その日は一日オッパイを貰えなかったことで彼女の中で一種の「諦め」の感情が芽生えたのか、ギャン泣き開始から5分後くらいにコテンと眠ってしまった!



おおおおおおおおおおおお!!!!!



初日の夜は、一回につき30分以上、ギャン泣きしてたのに!!(旦那ちゃん、ほんとご苦労様・・・)



その後は2時間おきに目を覚まし、寝惚けながらも健気に「マミー・・・パイパイ・・・ちょーだい・・・」とおねだりして来たんだけど、その都度「ごめん。もうパイパイないの。」と言うと、「ふにゃー」と軽くひと泣きしてすぐに眠ってしまった。


そうして本日の朝を迎えたんだけど、やはりそう簡単にはオッパイを忘れることは出来ないらしく、今日一日、何度も何度も「マミー、パイパイちょーだい」と上目遣いでおねだりされたわ・・・TT (また、この言い方&仕草が可愛いもんだから、ついついあげたくなってしまうのよね・・・)



それと、張った胸が痛くて仕方がない・・・・TT


もう圧抜きくらいじゃどうにもならなくなって、「乳首さえ刺激しないように搾れば大丈夫」(←乳首を刺激すると、身体が引き続き、母乳を生産してしまう為)とネットで読んだので、さっきシャワーを浴びた時に思いっきり搾り出した。

お陰で今はフニャフニャの状態。 ふーーーー・・・・ラクチン。



娘の出産は息子を産んだ時よりもハードだったけど、まさか断乳まで息子よりハードになるとは・・・。

息子はあっという間にオッパイの存在を気にしなくなったけど、娘はなかなか手強そう。

これはちょっと長期戦を覚悟しないといけないかも。


しかし、同じ親から生まれた兄妹でも、こうも色々な面で違いが出てくるのね。

子育てって、大変だけど驚きの連発で面白いわ。



さて、話はガラリと変わるんだけど、



先日の娘の誕生日に贈ったプレゼントの数々の「その後」。


まずは『ミニキッチン』。
IMG_6011.jpg

これは本当に買って大正解だった!!

今では娘も息子も、このキッチンで色々な「ごっこ遊び」を朝から晩まで楽しんでるわ。(でも散らかる量が半端じゃないけど・・・)


『ティー・パーティーセット』も思いの外、活躍中。
IMG_6013_20121121174246.jpg

ただ、息子が本物のミルクをティーポットに入れてくれた時は悲鳴ものだったけど・・・^^;


こちら『ドール・ハウス』。
IMG_6006.jpg

これは娘の年齢にはまだ早かったかも。

一年後くらいには楽しく遊べるようになるんじゃないかな。


男の子版ドールハウス『バット・ケイブ』を隣に置いて、息子が(娘の)ドールハウスで遊んでいる図。
IMG_6023.jpg


ミニキッチン用に買った『ピザ・セット』も買って良かった品の一つ。
IMG_6101.jpg

息子が床にブランケットを敷いて、娘と一緒に『ピザ・ピクニックごっこ』をしたり、写真のように『ランチタイムごっこ』をしたり。

ちなみに、お皿の上の「黒の毛糸」は「黒いスパゲティー」だそうで。

息子のマフラーを編んだ際、その両端に付けたフリンジの余りだったんだけど、子供って、想像力でなんでも玩具にしちゃうのよね。
IMG_6103.jpg


いやー、今回のプレゼント、かなり好評だったようで良かった。

悩んだ甲斐があったってもんです。


category : 娘の成長

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
