05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2012.11.10 *Sat*

娘、2歳になる

今日は娘の誕生日!!


今年の娘の誕生日は土曜日なので、一日中家族全員でお誕生日が祝えます。ラッキー☆


去年は義両親や義姉も着てくれて賑やかに1歳の誕生日を祝ったけど、義両親は2ヶ月に及ぶ海外旅行の真っ只中。

そして義姉は明日ベビーシッターに来てくれることになっているので、今年のお祝いはアタシたち家族のみ。


まあ、まだ2歳だからね。

本人が誕生日すら理解していないので、これでもOKですわ。

盛大じゃなくても、アタシたちだけで誠心誠意、お祝いさせて頂きます!!



そして旦那に「どこにお祝いランチに行く?」と訊かれたので「“バースデー飲茶”ってのはどう?」と提案すると、旦那、一瞬目を丸くして爆笑。

何が可笑しいのか訊ねたら、


「だって・・・いかにも“娘が飲茶を食べたがっている”って風に言うから・・・(笑)
 いいよ、いいよ。 飲茶に行こう。 “マミー、準備お疲れさま飲茶”って事で・・・(笑)」




な、なによー!

アタシが飲茶を食べたいからそう言ってるとでも思ってるわけー!

娘だって、ほ、本当に飲茶が好きなんだからねーー!





とアワアワしながらも結局、飲茶をしに来ました(キッパリ)。


バースデー・ガール、何故か二刀流で食事中。
IMG_5994.jpg



美味しい飲茶を食べた後は、ショッピングモールに行ってお買い物。

そして午後3時頃に帰宅し、誕生日プレゼントのメインであるミニキッチンの組み立て。




ジャジャーン、こうなりました。
IMG_6011.jpg


結構手間取り、組み立てに1時間近く掛かった!!

これに予め購入していた玩具の食べ物&ピザセットを加え、ようやく完了。

ふ~。

付属でシールが色々付いていたんだけど、基本シンプルが好きなアタシとしては、あまりゴチャゴチャするのが好きではない為、必要最低限のシールしか貼らなかったわ。

その甲斐あって、オリジナルと比べてちょっとだけ見た目がスッキリした感じ。


このミニキッチンの登場に、娘はもちろん、息子も大喜び!


基本的には娘のものだけど、兄妹で一緒に、仲良く遊ぶのよ~。


ミニキッチンに加え、ティー・パーティーセットとドールハウスもプレゼント。
IMG_6013_20121121174246.jpg

ティーポットはお茶を注ぐような角度に傾けると、お茶を注いでるような「コポコポコポ・・・・」という効果音が鳴ります。

このティー・パーティーセットは買って正解だったわー。

娘、ミニチッキンよりもこっちに夢中になっちゃった。


それからお風呂に入ったり、バースデー用にちょっと豪勢に作った晩御飯を食べたりしていたらあっという間に午後7時半。

「じゃあ、歯を磨いてストーリータイム・・・」と思ったら、肝心な事をド忘れしていた事に気付いた!!



バースデー・ケーキ!!!




ヤバい!!!

飾りつけ、まったくしてない!!!



今から生クリームを泡立てたり絞り出し袋を出したりしていたら時間が掛かるので、今回はスプレータイプのホイップクリームにラズベリーを乗せただけの、超手抜きデコレーション!! 


スマン、娘!!! 

でも味は美味しいはずだから!!!





で、



いざ文字を書こうとしたら、あると思っていた白のアイシング・クリームがない事が判明!! うそーーーん!


苦肉の策でアイシング・シュガーを水で溶いてアイシングを手作りしてみたものの・・・・・・失敗。


水が多すぎてユルユルになった・・・・・!


非常に書きにくいーーーーーー!!!!



そんなダメダメ状態を重ねて出来上がった、娘の今年のバースデー・ケーキ・・・。
IMG_5997.jpg

スマン、娘・・・・・。


でも、しつこいようだけど、




味はいい筈だから!!!!




灯りを消し、バースデーソングを全員で歌いながら娘の前にケーキを置くと、娘、とびっきりの笑顔を見せてくれました。
b_w_20121121174220.jpg

これこれ、この笑顔が見たかったのよ~。

見た目が悪いケーキだけど、喜んでくれてヨカッタ~。



味はアタシのお墨付き! 旦那も息子も「美味しい!」と言ってガッツリ。
IMG_5999.jpg



娘も一切れペロリと完食☆
P1190478.jpg


この後は歯磨きをして本読み、子供たちはすぐに撃沈。

朝からバタバタだった娘の誕生日祝いは無事に終了。

去年と違ってシンプルにお祝いしたけど、家族全員、全力で娘を祝った一日でした。


二歳のお誕生日おめでとう、娘。

これからも、元気で育ってちょうだいね。


COMMENT

大きくなったねぇ
先ほどは長電話でどうもでした。

ワタクシすっかり友達のブログを訪問するってのをやっていなくてね。娘ちゃん誕生日だったのね。おめでとうございます。それに大きくなってからに~坊ちゃんも。

いやー、もう2人とも話すんだろうねぇ。娘ちゃんもしっかり立ってる~!歩くのが想像つかない!友達の子供の成長は早いね!

キッチンは兄妹そろって遊べるからナイスアイデア!
by みん #PzvES9cs
2012/11/23(金) 16:27 [Edit
お誕生日おめでとうございます!
娘さんがもう2歳のお誕生日を迎えられたとは!!
月日が経つのは本当に早いですね。我が家の娘ももうすぐ1歳半になります。2歳になるのもあっという間なんでしょうね。
相変わらず美味しそうなケーキ!
こんなに愛情のこもったケーキを作ってもらえるお子さん達は幸せですね。私も娘の2歳の誕生日は久し振りにケーキを焼こうと思います。
それにしても、豪華なプレゼント!!
これまた娘の誕生日プレゼントの参考になりました。でも、ミニキッチンは狭い我が家には置けないなぁ・・・・ 娘にはティーパーティーセットのみで我慢してもらうことになりそうです(笑)。
by Ohanah #-
2012/11/23(金) 20:52 [Edit
Re: 大きくなったねぇ
●みんさん●

こんにちは~!


> 先ほどは長電話でどうもでした。

こちらこそ有難う^^
久々にお喋りが出来て楽しかったです!


> ワタクシすっかり友達のブログを訪問するってのをやっていなくてね。娘ちゃん誕生日だったのね。おめでとうございます。それに大きくなってからに~坊ちゃんも。

ありがとうございます!
そういえば、最近は大人同士で会っていたから子供たちとはご無沙汰でしたわね。

息子も娘も大きくなったよ~☆
息子はもう私の胸の位置を越えて、娘は私の丁度半分くらいになりました。


> いやー、もう2人とも話すんだろうねぇ。娘ちゃんもしっかり立ってる~!歩くのが想像つかない!友達の子供の成長は早いね!

息子はまだ幼さが抜けてない喋り方をするけど喋ってます^^;
娘も今はかなり喋るようになって、本当に時の速さを実感しますわ。
二人とも、こないだまで赤ちゃんだったのにねえ・・・。


> キッチンは兄妹そろって遊べるからナイスアイデア!

そう言って頂けて嬉しいわ☆
買ってみて気付いたんだけど、男の子も割りとキッチン遊びが好きなのね。
今ではすっかり兄妹で共有の玩具になっております。
by きゃび #-
2012/11/25(日) 09:11 [Edit
Re: お誕生日おめでとうございます!
●Ohanahさん●

こんにちは!
お祝いのお言葉、有難うございます!


> 娘さんがもう2歳のお誕生日を迎えられたとは!!
> 月日が経つのは本当に早いですね。我が家の娘ももうすぐ1歳半になります。2歳になるのもあっという間なんでしょうね。

本当に、娘の誕生が昨日の事のように鮮明に思い出せるのに、それがもう2年も前の事だなんて信じられないです。
Ohanahさんの娘さんももう、1歳半なんですね! 早い!
そして今は目まぐるしい変化の真っ最中なのではないでしょうか??


> 相変わらず美味しそうなケーキ!
> こんなに愛情のこもったケーキを作ってもらえるお子さん達は幸せですね。私も娘の2歳の誕生日は久し振りにケーキを焼こうと思います。

お褒めくださって、有難うございます・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
見た目は「・・・・」の出来だったんですが、中身だけはマトモに仕上がってくれたので、なんとか家族には好評でした~汗。次回は頑張る!

娘さん、ママの手作りケーキをとっても喜んでくれると思いますよ!
女の子用のケーキは飾りとか色々考えちゃいますよね~^^


> それにしても、豪華なプレゼント!!
> これまた娘の誕生日プレゼントの参考になりました。でも、ミニキッチンは狭い我が家には置けないなぁ・・・・ 娘にはティーパーティーセットのみで我慢してもらうことになりそうです(笑)。

私が2歳の時(っていうかそれ以降も)はこんなにドドーンとプレゼントは貰えなかったですね、はい。
ちなみに日記に書くのをド忘れしてたんですが、ミニキッチンは義母からのプレゼント(現金$100)で購入したんですよ。
私達からはティー・パーティーセット、ドールハウス&細々したものって感じです。

ティー・パーティセット、いいですよ!
長~~く遊んでくれると思います!
by きゃび #-
2012/11/25(日) 09:44 [Edit
娘ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
2歳ですかー。早いですなぁ。
「よその子は成長が早く感じる」って、ほんとうにそうですね。
スクスクと大きくなって、これからますます楽しくなりそうだね。
この先はどんどん手がかからなくなるし、楽しいことが増えるばかりだよ~
また、すごく楽しそうなプレゼント、いいなぁ~。
長~く遊べそうで、グッチョイスだと思います!

うちのなちゅも同じ誕生日なんだよね。
うちは19歳になりました。
プレゼントを渡すこともなく、いつもどおり彼氏の家に深夜まで入り浸って家にゃ居ないし…
でっかくなるとこんなふうか…と(汗)
なんと彼氏は私と同い年なんだよ。彼女の父親と同い年。
こんなでも2歳の頃は可愛かったのになー(涙)
by もんつき #d2BIx89.
2012/11/26(月) 15:51 [Edit
Re: タイトルなし
●もんつきさん●

こんにちは!


> 娘ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
> 2歳ですかー。早いですなぁ。
> 「よその子は成長が早く感じる」って、ほんとうにそうですね。

お祝いのお言葉有難うございます!
本当に子供の成長はあっという間ですね。
2年前の出産が、昨日の事のように思い出せるんですけどね~。


> スクスクと大きくなって、これからますます楽しくなりそうだね。
> この先はどんどん手がかからなくなるし、楽しいことが増えるばかりだよ~

そう言って頂けると嬉しいですわ☆
今はとにかく「魔の二歳児」そのもので、ほとほと手を焼いてるので・・・^^;


> また、すごく楽しそうなプレゼント、いいなぁ~。
> 長~く遊べそうで、グッチョイスだと思います!

有難うございます!
私としては10歳頃まで遊んでくれるといいなと思ってるんですが、どうでしょうね~。


> うちのなちゅも同じ誕生日なんだよね。
> うちは19歳になりました。

遅ればせながら、なちゅちゃんのお誕生日おめでとうございます!
もう19歳!
私が彼女に最後に会ったのは、彼女がまだ小5~6年生くらいの時でしたよね。
なので19歳の彼女が想像できない・・・!


> プレゼントを渡すこともなく、いつもどおり彼氏の家に深夜まで入り浸って家にゃ居ないし…
> でっかくなるとこんなふうか…と(汗)
> なんと彼氏は私と同い年なんだよ。彼女の父親と同い年。
> こんなでも2歳の頃は可愛かったのになー(涙)


・・・・・・・・・・え。

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!

去年までサンタさんを信じてた彼女が、今では父親と同年齢の男性と!!!???

あまりの衝撃に、ちょっと言葉を失っております。

ちょっと複雑な気持ちですわ・・・。
by きゃび #-
2012/11/27(火) 01:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
