07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.07 *Wed*

娘へのプレゼント探し

早いものでもう11月!!

いやーーーん、もう来月は12月じゃないのーーーーー。

クリスマス・カードの作成(今年はガンバル!)や、クリスマス・ショッピング、そしておせち料理の準備にと、一年で一番クソ忙しい時期が目の前にやって来てるじゃないのーー!(ああ、そういえば、来月はアタシの「誕生月」でもあるんだったわ・・・・。)


今年も子育てに追われて、あっという間にここまで来ちゃった。

年取る毎に時の流れが速く感じるのは、なんでなのかしらね??

ほーんと不思議。



あ、さて。



今月11月には我が家の娘っ子のお誕生日が控えております。

なかなか産まれてくれず、母をヒーヒー言わせてくれたあの巨大児も、今月で2歳。

ほんと月日の流れとは早いもんです。


今では色々とお喋りもするようになって来て、すっかり「幼児」になって来ました(まだオッパイ飲んでるけど)。

そして関心を示すオモチャも嗜好が変わってきた。

これまでは女の子用のオモチャより、息子の男の子用オモチャで好んで遊んでいたんだけど、最近はベビー人形とか、人形用ストローラーとか、そういった物に興味を示すように。


なので今年の娘の誕生日プレゼントは 『超・女の子仕様のプレゼント』 を買う事にしたわ。


本日はそのプレゼント・ショッピングに行ってきた。



目的は「ミニ・キッチン」。



娘、最近すごくキッチンに興味を示していて、ドロップ・インのジムでも延々とミニ・キッチンで「ママごっこ」をして遊んでるのよね。

なので今年はミニ・キッチン+α を娘に贈ることにしたの。

「ミニ・キッチン」といえば、アタシの中では真っ先に「IKEAのミニ・キッチン」が頭に浮かんだので、IKEAに行って実物検証をしてみることに。

ikea_k.jpg 『DUKTIG』 $129.00


これこれ。

シンプルで可愛いわよねー。


旦那に「これこれ、これにしよう! シンプルだし、可愛いから!」というと、旦那、ミニ・キッチンを横に揺さぶってみたり扉の開閉をし始めて、その挙句に


「駄目だよ。 値段の割には作りがチープ過ぎる。 上部なんてグラグラじゃないか。 それに各扉の裏についたマグネットの磁力が強すぎて、娘の力じゃ扉の開閉は無理だよ。 それに、シンプルすぎて子供にとってはつまらないよ。 子供はもっとこう、色々ゴチャゴチャと付いていた方が喜ぶもんだ。」



と即効で却下。


「上部は壁に固定すればいいじゃん! マグネットも外せばいいし。」と食い下がってみたものの、旦那に


君は自分用のミニ・キッチンを探してるの?なら買えばいい。でも娘用にはしないでくれ。
 あの子にはもっと頑丈で、ガジェットも色々ついて、想像力が膨らむようなミニ・キッチンを僕は買うから」


とイタイ所を突かれ、IKEAのミニ・キッチン購入はしぶしぶ諦めることに。


あ~あ。


あのミニ・キッチン、凄く見た目が好きだったんだけどなー。




そして次に向かったのはトイザラズ。


さすがトイ・ストア、ミニ・キッチンの種類も半端ない!
IMG_5985_20121121174219.jpg


しかしまあ、値段も凄いね!!

一番高価なのなんて、400ドルよ、400ドル!!

子供の玩具にそんなに払えますかっての!



そして、そんな数ある中でアタシ達がチョイスしたのがコチラのミニ・キッチン。

stp2_k.jpg  『Step2 Lifestyle Legasy Kitchen -Pink』 


通常価格は$130くらい。

でも早くもクリスマス・セールが始まっている事もあり、税込みで100ドルちょいで購入できた。


そして、まー見事に色々付いてますよ。


IKEAミニ・キッチンには付属品が一つも付いていなかったけど、このミニ・キッチンにはこれだけの付属品が付いてきます。
stp2_k1.jpg


これだけ揃ってたら、あとはオモチャの食べ物を購入するだけでいいね。

キッチンに合わせて「オモチャの食べ物セット」と「ピザ・セット」、そして「ドールハウス」と「ティーパーティー・セット」を購入。

どれもセール価格になっていたんで、100ドル以内で購入出来た。




しかしですね、




ここで問題発生。




このミニ・キッチン、解体された状態で箱に入ってるんだけど、思った以上にその箱がデカく、とてもじゃないけど我が家の車のトランクに入らない!



仕方ないんで駐車場で梱包を解き、バラバラになっているパーツを一つずつ、パズルでもするかのようにしてトランクに詰め込んだわ。

それでも残り一つのパーツが入らなかったので、それは助手席に置いて、アタシは子供達と一緒に後部座席に座ることに。

この時、ちょっとだけ以前乗っていたステーション・ワゴンが恋しくなったわ。

あの車だったら、こんな箱くらい、お茶の子さいさいで乗せる事が出来たのに。

セダンはやっぱりこういう事に弱いよなー。




とまあ、こんな感じで最後にちょっとドタバタしたけど、娘のプレゼントの購入は完了。


後は組み立てをいつするか、だわ。

やっぱり、誕生日の前日かなー。


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。