10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.03.29 *Sun*

Golden Ears Provincial Park へ

昨日のレイジー・サタデーですっかり充電完了の我が一家。

本日は昨日の雨と打って変わり、晴天となったのでドライブに出かけることに。

向かった先は、我家から高速等を乗り継いで車で約1時間強の『Golden Ears Provincial Park(メープル・リッジ市)

雲は多いものの晴れてはいるので、青空に雪山が映えてすんごいキレイ。IMG_1708.jpg

一時間ほど車を走らせ、やっと『Golden Ears Provincial Park』付近に到着。
写真はパーク入り口付近にある道路232nd St.
IMG_1710.jpg

実はアタシ、メープル・リッジ市に足を踏み入れるのは今回が初めて!
国道沿いは商業施設も人も多く、想像以上に開けている町だな~というのが感想。

パークに続く細いクネクネ道を暫く運転すると、やっと入り口に到着!!
有名なマウンテン・ゴートの看板がお出迎え~。
IMG_1715.jpg

拡大するとこんな感じ。
mountaingoat.jpg

こんな看板があるという事は、ここにもマウンテン・ゴートが生息してるのね。
『マウンテン・ゴート』といえば「ロッキーに住んでいる」っていうイメージが強いんだけど、この自然公園は広大だし標高も高いから、ゴートが住んでても全く不思議じゃないよね、そういえば。

看板通過後、またしばらくクネクネ道を走ります。
IMG_1717.jpg

暫く走ってみたところ、沢山の車が脇に路上駐車しているのを発見。

その先を見てみると・・・・



なんと『冬季の通行止め』~。



なんでもここから先はまだ雪深く、春になって雪が解けるまでここから先には行けないらしい。

え~~~~残念~~~~!
広大な湖の『Alouetto Lake』が見たかったのに~~~~~!!

ここまで来てただ引き返すのは勿体無いので、ここからでも行ける小さめの湖『Mike Lake』へ行く事に。

Mike Lakeまでは直接車で行けるんだけど、アタシ達は散歩がしたかったんで、歩いていく事に。
IMG_1723.jpg

緩やかな登り坂を歩く事45分、まだまだ氷が張ったMike Lakeに到着。
IMG_1727.jpg

想像以上に大きくて、見応えあります。
IMG_1729.jpg

Alouetto Lakeが見れなかったのは残念だけど、今回はこれだけでも満足満足。
今は表面に氷が張ってるけど、次回は氷が解けた状態が見たいもんです。


さ~、湖も見た事だし、もと来た道を戻ります。


車までの道中、沢山の馬を見たんだけど・・・・
IMG_1750.jpg 

この写真の左側のお馬ちゃん、アタシ達が見てる目の前で思いっきり足を滑らせまして、危うく人間ごと転倒しそうな事態に!

辺りに響く(馬に乗っていた)女性の悲鳴。





馬がとっても落ち着いたコで、滑った事に動揺する事も無く上手に体勢を整えて転倒を回避。
最悪の事態にはなりませんでした。

良かった・・・911に連絡しなきゃいけないかと思ったよ・・・。


そんな出来事の後、引き続き歩き始め、駐車場には行きよりも15分短縮の30分で到着。

本日は合計1時間15分の散歩。

なかなかいいんでない?

それからまた西へ向けて1時間運転し、自宅に戻ったのでした。
今回はパークへ行くまでのドライブも楽しかったので、夏になったら再度遊びに行こうと思います。



さて


ちょっとお疲れ気味ながらも作った本日の夕食『海老のトマトクリームソース・フェットチーネ』
IMG_1699_1.jpg

適当に作ってみたけど、パスタがあまり好きでない旦那がいとも軽く「これは美味しい!」と言って完食。

やっぱ、海老の頭からは半端なく旨味が出て美味しいっすね。
旦那も今回はそれにヤラれたんじゃないかと。


そうそう、今日の調理では何一つ手から落としませんでした。

アタシの『ツイてないDays』はようやく終ってくれたみたいです。

COMMENT

またですよ!
『Golden Ears Provincial Park』
ここ、うちも去年行って、お気に召したところですわ~~。
やっぱり公園の趣味が似ているんですね(笑)
男どもはまだ夏だったので湖に入って遊んでいました。
8月に行ってからもう一度行こうと思いながらも行けず仕舞いで
今は通行止めになっているんですね。
温かくなったらリベンジしに行かねばです!

海老のトマトソースクリーム、私もだいっすきです!
おいしそ~でヨダレが出てきちゃいました。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/03/31(火) 08:16 [Edit
Re: またですよ!
●ゆいとマミーさん●

またですかーーー!
今回も早速、マミーさんの8月の日記にGo!しましたわよ。

そうそう、ここです~。

しかし、あんなに綺麗な場所なんですね~。
やはり、夏にリベンジ決定ですね。

それにしても、

私→在加5年目 
マミーさん→在加1年未満

なのに、私がまだ行った事が無い場所の殆どにマミーさんは既に行ってらっしゃるところが凄いです・・・!
その行動範囲に毎回感心すると共に、自分が如何に行動範囲が狭かったかを実感しておりますわ・・・^^;

> 海老のトマトソースクリーム、私もだいっすきです!

美味しいですよね~『海老のトマトソースクリーム』!
有頭海老を買った時は必ず作る一品です。
by きゃび #-
2009/04/01(水) 00:49 [Edit
暇だったんで・・・
>私がまだ行った事が無い場所の殆どにマミーさんは既に行ってらっし>ゃるところが凄いです・・・!
>その行動範囲に毎回感心すると共に、自分が如何に行動範囲が狭>かったかを実感しておりますわ・・・^^;

ほら、うちの夫7ヶ月も無職で暇でしたからね~~。
渡加したのが夏前だったということもあり、色んな公園に出没していたんですわ(笑)

私はきゃびさんがこの前行かれたホワイトロックに興味津津。
出産後に落ち着いたら是非行ってみたいと思っています。
by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/04/01(水) 07:41 [Edit
Re: 暇だったんで・・・
> 渡加したのが夏前だったということもあり、色んな公園に出没していたんですわ(笑)

去年の夏は素晴らしく晴天に恵まれたし、秋も近年では珍しく晴天続きだったので、凄くいい年にカナダにいらっしゃったと思います。
アクティビティーには最適な年でしたよね~☆

ちなみに、私が移民・入国した年(2004年8月)はまれに見る『雨降り冷夏』で、結局、翌年の春まで雨が降り続きました。
今から思えば「異国で新生活をスタートさせるには最悪の年だったな~・・・」と・・・^^;

> 私はきゃびさんがこの前行かれたホワイトロックに興味津津。
> 出産後に落ち着いたら是非行ってみたいと思っています。

海を見ながらプラプラ散歩するにはとてもいい所なので是非。
それと、揚げ物がお好きならホワイトロック名物の『フィッシュ&チップス』にも挑戦してみて下さいねー☆
by きゃび #-
2009/04/02(木) 07:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
