05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.11.24 *Sat*

サンタさんと写真撮影

ずーっと雨続きだったのに、今日は朝から良い天気。


なので今日は “いつもと違った移動手段” でノース・バンクーバーの某所まで「遠足」することにしたわ。


通常なら我が家から車で橋を渡って一気にノース・バンまで行くんだけど、今日は天気がいいのと、子供たちに全部の公共交通機関を満喫させたいと思って。


今回、移動手段に選んだのは『 自家用車 ・ スカイトレイン ・ シーバス ・ 市バス 』という4種類!


某スカイトレイン駅まで車で行き、そこからスカイトレイン(
鉄輪式リニアモーターカー)に乗って一気にシーバス乗り場があるダウンタウン・バンクーバーのウォーター・フロント駅へ。



●日本の皆さんの為に●

『シーバス(SeaBus)』とはこういう乗り物。
s-bus.jpg (写真はTransLink社のもの)

後ろに見えるダウンタウン・バンクーバーと、海を挟んでお向かいにあるノース・バンクーバーとを海路で結ぶ船で、15分おきに就航しています。


ウォーター・フロント駅構内からシーバス乗り場に向かっているところ。
IMG_6164_1.jpg


ギリギリで乗り遅れてしまい、仕方なく15分待つ羽目になったけど、シーバス内では子供たちの為に無事、最前列をゲット。
IMG_6166_20121210171507.jpg


約15分の海の旅を終え、ノース・バンクーバーに到着。


シーバス乗り場で見た鳥たち。
IMG_6167_20121210171553.jpg

なんて鳥か全く分からないんだけど、羽が黒緑色ですごく綺麗だったので思わずパチリ。


ここから市バスに乗り継いで、本日の目的地である場所にようやく到着~。



本日の目的地はこちら!!

IMG_6169.jpg

ノースバンクーバーのキャピラノ・モール内にある「サンタのおうち」でーす。


この時期になると、カナダ国内のほぼ全てのモールに「サンタの家」が出現し、そこでサンタさんと一緒に写真を撮る事が出来ます。

そしてそのカードをその年のクリスマス・カードに使うのが割と一般的。

なので我が家も「ここでサンタさんと一緒に子供達の写真を撮ってもらい、その写真を今年のクリスマス・カードに使おう!」と思ってやってきたわけです。


「なんで地元のモールのサンタさんと一緒に写真を撮らないのか?」と言われそうなんだけど、去年、こちらのサンタさんと一緒に写真を撮ってもらったんだけど、とてもいい感じのサンタさんで。

なので今年もこちらのサンタさんにお願いすることにしたわけです。




去年はサンタさんの膝の上で号泣した子供たち。




今年はさすがに(特に息子は)泣かないだろう。




そう思いながら「宜しくお願いしまーす♪」と子供達をサンタさんの膝の上に座らせたところ・・・・



娘、号泣とまでは行かないけど「ふぇーーん」と泣き出してしまった。


まあ、まだ二歳になったばかりだしね、仕方がないか。




そして息子を見てみると・・・・・




静かにしてるけど、唇をかみ締め、両目にブワーーッと涙が溜まり始めてきた!!!!





えーーーーーーーーーーー!!

今年もそう来るかーーーーー!?






泣く娘&「ふえっ ふえっ」となり始めた息子を少しでも笑わせるべく、大人たち(親含む)がカメラの横に立って鈴を片手にバカ騒ぎする事2分弱。


子供たちが泣き顔になっていない一瞬の隙を狙って激写!



あーーー疲れた・・・・。



でも馬鹿騒ぎした苦労した甲斐あって、いい感じの写真が撮れた♪


今年はこれを基に、クリスマス・カード作りを頑張るわ!!!


サンタさんとの写真撮影を終え、いつものペースに戻っておどける二匹のちびトナカイ。
IMG_6181.jpg


来年は泣かずに写真を撮らせてちょうだい。


この後はモールでチョロリと買い物をし、またまた公共交通機関を使って我が家の車が待っている場所まで戻ったのでした。


ながーーーい一日だったけど、楽しかった!


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
