10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.12.10 *Mon*

きゃび、胃腸風邪に倒れる

先週末にストマック・フルー(胃腸風邪)を患い、丸二日間寝込んだ息子の看病にあたったアタシ。


「手袋無しで嘔吐物の処理をしちゃったから感染したかも・・・・いやいや、きっと大丈夫!」


と思っていたんだけど、やはり、そうは問屋が卸さなかったらしい。


今日は午後から所用でバーナビー市内のとある女性のお宅に一家で伺っていたんだけど、そこからの帰りの道中、急にお腹が



ピ~~~~~~ゴロゴロゴロゴロ、キュルルルルルル~




といった音を発し出しまして。


「????」と思った十分後位に、今度は車酔いしたようなイヤ~~な気分に。


この後、もうひとつ寄る所があったんだけど、どうもお腹がヤバイ感じだったのでそのまま家に直行しトイレへ。




そしたら・・・・




もうここで書くのがはばかられるような、如何にも「胃腸炎です!」なシロモノが出まして、しかもその時から急に歯がガチガチするくらい寒くなってきて、一気に体温が急上昇している事を実感。

そのままベッドに移動して横になったんだけど、今度は強烈な吐き気が。



そして旦那に持ってきてもらった洗面器の中にゲロゲロー。




はい、今度はアタシがマーライオンになりました。

m_lion.jpg



それを皮切りに一時間の間に3回吐いたんだけど、もう辛いのなんのって!!


4回目にもなると胃の中が空っぽで吐くものが何もなく、なのに吐き気が収まらないものだからベッドの上で洗面器抱えてウゲウゲするんだけど、その度に胃がひっくり返るような激痛が。


おまけに下もピーピードンドンで、あと少しで脱水症状になるのも確実な状態に。


だから「とにかく水分補給をしなくては」と思い、息子用に買っておいたスポーツドリンクをベッドに持って来てもらって、一晩中気持ち悪さで目が覚める度にゴクゴク飲み続けたわ(一晩でスポーツドリンクを二本空けた)。

アタシは大人なので、息子のように「スプーン一杯から」ではなく、飲みたい時に飲みたいだけ飲んだんだけど、それを吐き戻すことがなかったのはラッキーだった。

でも吐き気は治まったものの、下痢はまだあるし、熱があるせいで身体の節々が痛い・・・。



こんな酷い胃腸風邪、久々に引いたわ。



アタシはこんなだし、娘は未だに酷い下痢をしているし、こうなったら旦那だけが “頼みの綱” というか“最後の砦”。


だから旦那、最後まで持ち堪えて!!


そして皆さんもお気をつけあそばせ!!


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
