11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.25 *Tue*

2012年 クリスマス

今日はクリスマス本番!


今年もペーパー・リサイクル・ボックスが悲鳴を上げる日がやって参りました!!



朝早くに目を覚ました息子、リビングに走っていってプレゼントを目にし、



「Wow !!  Santa----!!!」



と喜びの悲鳴。


娘もその声で目覚め、二人でプレゼントの前にしばし陣取り。
IMG_0251.jpg

子供たちには「ナナ&グランパが来るまではプレゼントは開けちゃ駄目」と言ってあったんだけど、お菓子が詰まったクリスマス・ストッキングだけは解禁して開けてもいいことに。


そして午前9時に義両親がやって来て、子供たちお待ちかねのプレゼント・オープンタイム。
IMG_0257.jpg

プレゼントを全て開けるのに1時間以上掛かった!


娘は数あるプレゼントの中から、来年のプリスクール用に買ったテントウ虫のバックパックが大層お気に召した様子で、ずっと背負って歩いてました。
IMG_4201.jpg


息子は大量にあるプレゼントの中で、トイ・ストーリーのキャラクター「バズ・ライトイヤー」のロボットがヒット。
IMG_4199.jpg

これと同じ物がプリスクールにあるんだけど、毎回、同じ男の子との間で取り合いになってるのよ。

それもあって今年のクリスマス・プレゼントの一つとしてチョイス。

案の定、大喜びで、一日中持って歩いてました。


娘は日本の祖父母から送られてきたクリスマス・ストッキングに入っていた「リラックマ」のポシェットがヒット。
IMG_4202.jpg

これ、外出する時には必ず肩に掛けて出掛けるほどの気に入りよう。

小さくとも女の子だね~。


プレゼント・オープンの後は、外に出掛けて近所のチャイニーズ・レストランでクリスマス・ランチ。


「今日こそはクリスマス・ディナーを作るぞ!」


と息巻いていたアタシなんだけど、今日も義母から


「ランチでお腹一杯だから、晩御飯は食べられない。パンケーキ1枚なら食べられるわ。」


と言われ・・・・・・・・



今年のクリスマス・ディナーはパンケーキに決定!!




お肉、解凍してたのに・・・・・(涙)。


しかも、予定していた料理より、パンケーキを焼くほうが数倍手間が掛かるのよ・・・・(涙)。




肉はオーブンに放り込んでおしまい。


その間、アタシはゆっくり出来るんだけど、パンケーキは1時間近く立ちっ放しで、フライパンで一枚一枚焼かないといけないからかなり手間がかかる。

でも普段あまり料理をしない義母は、肉料理をするよりパンケーキを焼くほうがアタシの手間が掛からないと信じているからこういう展開になったんだけど、全てが焼き上がるまでに結構な工程がある事を目の当たりにし、



「パンケーキの方が楽だと思ったから提案したんだけど、逆に手間を掛けさせてしまったみたいで、御免なさいね」


と謝られた。




いいさ、いいさ。


こういうクリスマスも、たまにはいいさ!!




とまあこんな感じで、プレゼント・オープン以外は普段とあまり変わらないクリスマスを過ごした我が家なのでした。


COMMENT

クリスマスは子供にとってはパラダイスな日ですよねー!!
って、うちの息子もこのバズ、義兄からもらってずーっとボタン押してた!!やっぱり男はどこも一緒か、、、笑。
そうそう、パンケーキて結構時間かかるんよねーホットプレートなら座りながら出来るのにねー、、、
by hunny #aT3r76mg
2012/12/30(日) 17:47 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

連コメ、有難うございます!


> クリスマスは子供にとってはパラダイスな日ですよねー!!

ほんとそうですよねー。
私も子供時代にこんなパラダイスを経験したかった・・・!
なんせ、誕生日とクリスマスを一緒にされてた子ですからねー(-_-#)。


> って、うちの息子もこのバズ、義兄からもらってずーっとボタン押してた!!やっぱり男はどこも一緒か、、、笑。

我が家も一日中、バズの声&バズのテーマソングが響き渡ってました。
あと奴のガンの銃声も(笑)


> そうそう、パンケーキて結構時間かかるんよねーホットプレートなら座りながら出来るのにねー、、、

うちはそのホットプレートが無いので、フライパンで一枚一枚焼きましたよ・・・TT
今回の事で、つくづく「ホットプレート、欲しいかも・・・」って思いましたわ。
来年日本に里帰りした時にでも、タコ焼き機と兼用の奴を買って帰ろうと思います!
by きゃび #-
2012/12/30(日) 23:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。