05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.01.03 *Thu*

マウント・シーモアで雪遊び

今日は正月3が日の最終日。

朝から晴天に恵まれたので、「雪山でソリ滑りするどー!」と雪山に繰り出すことにした我が家。






んが






我が家の3人乗りのソリちゃん、
IMG_5665.jpg


1年ちょい前に買い換えた我が家の車のトランクに、アタシが一年前に履いていたジーンズ同様、余裕でフィットしない事が出掛ける直前になって判明!

アタシはダイエットさえすれば(つか、無理)ジーンズが履けるようになるけど、ソリに関しては真っ二つにでもカチ割らない限り、トランクに収められない状態。

子供用のソリを買えばいいんだけど、まだ息子は一人で滑らせたくないんだよねえ・・・。




と色々考えた結果、





「じゃあ今回は二人用のスノー・チューブでもレンタルして、スノーチュービングをしよう」




という事になりました、はい。



そうして向かったのは、ノース・バンクーバーにある雪山「マウント・シーモア」。
IMG_0403.jpg

2009年12月にソリ遊びをした場所です。

あれからもう3年!? Σ(゚□゚*)はやーー!!



下界は霧が立ち込めていたものの、山頂に近づくにつれ霧はなくなり、その代わり雪が視界に入ってくるように。
IMG_0414_20130111184400.jpg



前回ここに来た時は「親子3人」だったけど、今回は「親子4人」。
IMG_0410_20130111184403.jpg

川の流れのように時に身を任せていたら、どんどん子供が増えますね。

これ以上増えても困るので、これからはちょっとだけ川の流れを逆流しようと思います。




とかなんとか言っていたら、山頂に到着!
IMG_0417.jpg

早速スノーチューブをレンタルしようとしたら・・・・





「身長が122cm以下の子供は駄目だぴょん ┐( ̄3 ̄)┌ 」






とバッサリ切り捨てられる結果に。


どこまでもツメが甘い親で申し訳ない、我が子たちよ・・・。



でもここまで来ちゃってるんだし、何にもせずに帰るわけにはイカンのですよ。
IMG_0421.jpg

この写真の先に、ちょっとしたフリースライドが出来るエリアを見つけまして、そこで滑って遊ぶことに。



沢山の人が滑った跡で斜面が滑り台状になってまして、ソリがなくてもこの通り。
IMG_0490.jpg



ツルツル~~っと滑れます。
slide1.jpg



中には、こんな風にわざわざ雪を掘り込んで、トンネルまで作ったスライドも!
slide.jpg

これに息子&娘は大喜び。



あと、雪合戦をしたり、雪ダルマとか作って遊んだわ。
IMG_0469.jpg


いや~フリースペースで思いの外、楽しく過す事が出来たわあ☆

これ位の短距離スライドであれば息子も一人でソリに乗っても大丈夫だと思うんで、次回はソリを新調してリベンジしよう。



そして、アタシ達が遊んでいたエリアの目前には、こんな雄大な景色が。
IMG_0428.jpg

いやー美しい。

アタシが住むブリティッシュ・コロンビア州の車のナンバープレートには




『Beautiful British Columbia』





と書かれてるんですが、こういう景色を見ると、思わずその言葉に納得しちゃったり。


いや、普段はムカつく事ばっかなんだけどね、BC州は(特に州政府)^^;





「こんな場所から初日の出が見れたらいいだろうな~」




なーんて何気に思った新春の一日だったのでした。


category : 日常

COMMENT

こんにちは、きゃびさん。
明けましておめでとうございます。
いつもコメントしてそれっきりでごめんなさいね。。
毎回楽しく読ませていただいてます(^-^)
今年もたくさんの良い事がきゃびさん一家に訪れますように☆
by Y #JalddpaA
2013/01/13(日) 23:02 [Edit
Re: タイトルなし
●Yさん●

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!

そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

> こんにちは、きゃびさん。
> 明けましておめでとうございます。
> いつもコメントしてそれっきりでごめんなさいね。。
> 毎回楽しく読ませていただいてます(^-^)
> 今年もたくさんの良い事がきゃびさん一家に訪れますように☆


有難うございます!
以前にも増してノンビリペースになるかもしれませんが、ぼちぼち更新していきたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

2013年がYさん御一家にとって、明るい一年となりますように!
by きゃび #-
2013/01/16(水) 22:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
