05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.10 *Thu*

こりゃまいった・・・

いやー、前の記事から軽く1週間が経ってしまいましたわね。

今週からは旦那の仕事や息子のプリスクールが始まって、「あー忙しい、忙しい!」と連呼しつつもグータラに過ごしておりましたよ。


そんなグータラな毎日ではありますが、午後3時に必ずやって来る「おやつタイム」。


ソレはあまりにも確実に毎日やって来るので、アタシの月のモノよりもよっぽど定期的なんじゃないかと思ってます、ってそんな話じゃござーませんわね。




で、




今日は子供たちがおやつを食べてる間に、アタシは「ティータイム♪」と洒落込んでたんですよ。
IMG_0517.jpg


そしたら息子から、





「マミー、僕がおやつを食べてる間にコレ作って!!」






という御所望が。



その「コレ」とは「コレ」の事。
IMG_0516.jpg


アタシの日本の両親が定期的に送って来てくれる「日本のおもちゃ」の一つで、「トランスフォーマー・チューインガム」に同封されたオモチャでございます。




これを見て正直、










まいった。









当方、オモチャだろうが家具だろうが、何に関しても「組み立てがチョー簡単♪」な北米商品に慣れきってしまっているため、久々にこんな「精密な組み立て図」を目の当たりにしてしまい、軽く眩暈が・・・!


カナダじゃこんなの「子供向け商品」としては有り得ない、絶対に。




「なんなのよー、この細かさ!! これ、ホントに子供向け!? っていうか、説明書きが小さくて、目がショボショボする!これってひょっとして老眼!?ウソ!有り得ないってーーー!!」




とギャーギャー騒ぎつつ、30分近く掛けて完成させたのがコチラ。
IMG_0524.jpg

細かい!

いやー、「ガムのおまけ」とは思えないオモチャですよ、これは。


それに「トランスフォーマー」というだけあって、ちゃーーんとトランスフォームもしちゃうのよ。
IMG_0526.jpg

スンバラシイ!

つくづく「ビバ! ジャパニーズ・クオリティー!」って思ってしまうオモチャでございました。


それにしてもコレ、作るのはちょっと手間がかかるけど、北米で販売したらバカ売れすると思うよ。

こっちの男の子って「トランスフォーマー」が大好きなんで。

日本の業者さん、トライしてみては如何ざましょ?(って無責任な・・・)




●おまけ●



徐々に距離を縮めている我が家の二匹のネコ。
IMG_0528.jpg

最近、セリーナたんは「TVっ子」という事が判明。


特に子供たちが寝静まった後で旦那がTVゲームを始めると、写真のようにTVの前に陣取って「釘付け状態」に。

それに対し、ティー子ちゃんは「しれ~っ」とした表情でソファの上で毛づくろい。


いやはや、同じネコでも随分と違うもんですな。



category : 日常

COMMENT

これはまた大変な・・・
っていうか、それがガムのおまけってさすが日本!高度すぎる!笑
確かに、絵本の付録とか、めちゃくちゃ凝ってて親がすごい疲れる、、、って感じたの覚えてる。
カナダで良かったような、なんかよくわからんような。笑

でもほんま、北米で売ったらバカ売れしそう!でもその反面、作られへん!ってクレームも多そう。笑
by hunny #S/ATU2AM
2013/01/22(火) 19:08 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

こんにちは!

> これはまた大変な・・・
> っていうか、それがガムのおまけってさすが日本!高度すぎる!笑

こんな「ガムのおまけ」、北米では有り得ませんよね・・・(--;)
「キンダーサプライ」の中に入っている“すかしっ屁”の様な「おまけ」に慣れ尽くしてしまった身としては、かなり高度でございましたわ。


> 確かに、絵本の付録とか、めちゃくちゃ凝ってて親がすごい疲れる、、、って感じたの覚えてる。
> カナダで良かったような、なんかよくわからんような。笑

日本の「小学ウン年生」とかの付録に付いているような紙製の立体ロボットとかも凄いですよね。
甥っ子が小学生だった時に作らされたんですが、高度すぎて「マジやば」と思った記憶があります。


> でもほんま、北米で売ったらバカ売れしそう!でもその反面、作られへん!ってクレームも多そう。笑

絶対に売れそうでしょ!?
そして絶対にクレームも来る! これ確実(笑)
by きゃび #-
2013/01/24(木) 00:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。