08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.03 *Sat*

新春3日目 振り続ける雪

新春3日目でございます。

今日は正月三が日の最終日という事で、とりあえずお正月気分に一区切りかな。

それにしても朝から雪が凄い。
「シンシン」というより、「ドッカンドッカン」降ってるというか、なんていうか。

我家の外の風景はまさしく「永遠の冬の国ナルニア」。
雪をかいてもかいても翌日には積もり、このまま永遠に解けないんじゃないか、なんて気さえしてきた。

今までは「バンクーバーの冬は毎日雨ばっかりでウンザリ!」なーんて言ってたけど、連日の雪に比べれば、連日の雨のなんと有難い事か。


バンクーバーの雨季よ、カムバーーーーック!!
そして早く、この鬱陶しい雪を解かし去っておくれーーーー!!



そんな雪降る中ではありますが、今日しか出来ない用事があって車を出す事に。


んが


勿論、降り積もった雪で家のまん前でいきなりスタックさーー!!

アタシが車から降りて、今ではお出掛け時の恒例となったスタックした部分のタイヤの下の雪かきをショベルでしていると、家から大家さんが出てきて、スタックした車を雪から出す作業を手伝ってくれた!

ううう、大家さん、有難う!
貴方がいい人で本当にヨカッタ!


動き始めた車に乗ってまず向かったのは、レストラン。

今日のランチもおせちにしようとしたんだけど、2日間おせちを食べ続けた旦那に遂に


「すみません・・・・今日のランチはレストランでウェスタン料理が食べたいです・・・・」


って言われちゃってー。


そっか、そろそろそう来る頃だと思ってたよ。
実を言うと、アタシもおせちにちょっと飽きて来たところだったんで旦那のこの提案に二つ返事でOK。

そうしてやって来たのは『abc Country Restaurant』

ここでアタシは海老とポーチド・エッグの組合せ『シュリンプ・ベニー』を、旦那はバーガーを注文。
IMG_0385.jpg

アタシのシュリンプ・ベニー、すっごくコクがあり、リッチな味で美味しかったー。

両親が久々の西洋料理にがっついてた間、息子は玩具で遊びながら外の降りしきる雪を眺めてました。
baby.jpg

昨日ソファから床に落ちた息子ですが、24時間監視していた間に吐き戻したりするような心配な症状は出ませんでした。

ヨカッタ。

どうやら、落ちた時に着ていたモコモコのベストがクッション代わりになったみたい。

今回はラッキーだったから良かったものの、これからはそんな事が起きないよう、夫婦でもっと気をつけますわ・・・(反省)。


遅めのランチの後で用事を済ませ、ついでに数店舗の新年セールとかに顔を出し、最後にグローサリー・ストアで食糧の買い出し。



買い物を済ませて外に出てみたら猛吹雪!!
snow.jpg 

吹雪もだけど、脇にかき分けてある雪も凄いでしょーー!?
バンクーバー地方って、こんなに雪が降ることって本当にないのーーー!!

この吹雪のなか、慎重に慎重に運転して帰宅。

普通の道路は問題ないんだけど、大問題なのは我家の自宅前の道路。

去年の降り始めから全く雪が解けてない!

家の車はいつも、この自宅駐車スペース前の道路で雪にハマってしまうのです。


「家の駐車スペースまで辿り着けるかな・・・」


そんな不安を抱きつつ、自宅に到着。

そうして、いざ駐車スペースへ突入!!


ズボッ!!!(タイヤがハマった音) 
キュルキュルキュル~~~~!!!(タイヤが空回りする音)



ああ~~~~またハマったーーーーー!!!!

またまたアタシが車から降りて雪かきショベルを自宅ガレージから取り出し、タイヤ周りの雪かきを開始。

が、今回は結構しぶとく、雪をかいただけではタイヤが抜けない。
これは男の力が必要、という事で、アタシが運転を代わり、旦那が横から車を押すことに。

そうしてやっと、車を駐車スペースに入れることが出来た!! いえい!

もう連日の雪かきで、ほんっとにいい運動させて貰ってますヨ!!!(怒)
早う、春来てくれ!!

ランチに久々に洋食を食べた我家ですが、夕飯はまだまだおせちー!!
IMG_0410.jpg

といっても、おせちはもう殆ど空に近く、今日はお雑煮(&お汁粉)をメインに、お重に入りきらなかった煮しめや魚、そしておせちの残りが夕飯に。

これでほとんどおせちが終了しました。


明日からは平常となり、明後日の月曜日から旦那は仕事。

「また息子と二人だけの日常が戻ってくるのかー」と思うと、微妙に複雑な心境になるアタシなのであった・・・。


COMMENT

うちも飽きたので
5日になり私もいい加減おせち料理を食べるのに飽きてしまったので、
(今日の昼も息子と二人で食べたんですよー)
「もういい加減おせちはうんざりだ!料理を作るのも飽きた!」と
帰宅した夫に懇願。で、どこに行ったかと言うと・・・
『abc Country Restaurants』です(笑)
こってりしたものを食べて、お腹いっぱい幸せ気分です~。
(でも食べすぎちゃって苦しいですぅぅぅ)

我が家付近は今日で大分雪が溶けたようです。
もう本当に雪はやめてくれ~!って感じですよね。

by ゆいとマミー #6moyDOY6
2009/01/05(月) 21:22 [Edit
No title
いつの間にかブログにスイッチされてたのね。

これで私もコメントできる~。
ってこの筆不精者がどこまでコメントできるのか??

でも、これからもほのぼの日常を楽しませていただきますので
どうぞよろしくです。

おせち美味しそうですね。いつかは私も・・・と思いつつ私ってば今年もまたつくらなかったよ。。。。



by みりん #JalddpaA
2009/01/05(月) 23:20 [Edit
Re: うちも飽きたので
おせち、完成した時と最初に食べる時は「おお~~~!」なんだけど、数日に渡って食べ続けると「・・・・・コッテリした洋食が食べたい・・・」になりますよね^^;

しかし、ゆいとマミーさんご一家も「abc ~」に行かれたとは!
私は今回が初めてだったんですが、あそこ、結構イケますよね。
日曜日の朝はビュッフェをしてるみたいなんで、ビュッフェ大好きな私としては「一回は試さねば~」と思ってます。

今日からしばらく雨予報が出てますね。
これで一気に解けてくれるといいんですけどね~~(-“-;)
by きゃび #-
2009/01/06(火) 15:17 [Edit
Re: No title
みりんさん、明けましておめでとうございます~!

そうなんです、キリがいいので今年から日記ページをブログに移転しました。
これでコメントに関しては前のBBSのような使いづらさはなくなると思います!

これからの日記ページはこちらのブログで宜しくお願い致します^^

おせちって手間は掛かるんですが、作り終えた後の達成感が物凄くて、それが病みつきになって毎年作ってるんですよ~。
「お正月!」って気分にも浸れますしね。
一度、是非お試しを!
by きゃび #-
2009/01/06(火) 15:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。