11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.03.01 *Fri*

「昔なつかしのラーメン」と「オリーブオイル」と「料理男子」

先週、日系スーパーで懐かしの品に遭遇。



『日清チキンラーメン』でございます。
IMG_0993_20130306174214.jpg


懐かしーーー!

これ、最後に食べたのいつだろう????


ひょっとしたら10代の時だったかも!?



余りにも懐かしかったので購入したものの暫くパントリーの中で眠っていたチキンラーメン。

今日は子供達用のランチは作ったものの、自分のランチを作るのが面倒くさかったので、登場していただく事にしました。


器に入れたところ。
IMG_0996.jpg

へー、最近のチキンラーメンは中央に「くぼみ」が出来てるのね!

これで卵が乗せやすく、かつその位置で固定できるそうよ。


この辺の気遣いが凄く日本的。


日本以外の国で、インスタント・ラーメン一つに対してこんな気遣いをする国は絶対に無いわよ。



せっかくなんで、生卵を乗っけてみた。
IMG_0997.jpg


おお~~~ちゃんとその位置に固定されてる!

上からお湯をかけても位置ずれしなかったよー。




そして3分経って出来上がった状態。
IMG_1088.jpg


写真は余り美味しくなさそうだけど、味は昔懐かしのあの味でしたわ。

久々で美味しかった♥


頻繁には食べるべきではないので、アタシ一人でたまーーーーーーーーに食べようと思います。







それにしても「速水もこみち」ですよ、皆さん。 


(↑話題が飛ぶのはいつもの事なので気にしないで下さい。)



「俳優」としてはイマイチだった彼も、今ではすっかり「イケメン料理人」に。

最近では、朝の情報番組『ZIP!』内の人気料理コーナー『MOCO'S キッチン』で彼が紹介してきたオリジナル・レシピをまとめたレシピ本が「料理本のアカデミー賞」と言われる『ゲルマン世界料理大賞/日本料理部門グランプリ』に輝いたりと、芸能界に数多くいる「料理男子」の中でも、かなり突出した活躍ぶり。

(元祖・芸能人料理男子のグッチ祐三ですら、この賞は獲れてないもんね)


その料理の腕前もさることながら、とにかく料理にオリーブ・オイルを多用することでも有名だそうで、炒めにオリーブ・オイル、調味にオリーブ・オイル、仕上げにオリーブ・オイル(←追いオリーブ;俗語)。

とにかく「なんにでもオリーブ・オイル」という事で、それがニコニコ動画の「人類滅亡シリーズ」のネタにまでなってたりする。


(※音量注意 途中で音が大きくなります※)



勢いに乗って番組オリジナルのオリーブ・オイルも発売したそうなんだけど、これがまあ、凄い。


なんと一本(450g)の価格が驚きの





5250円!!!!





バブル時代でもあるまいし、オリーブ・オイル一本にこんな金額払う人いるんすか!?


紹介記事に「オリーブオイルドをかけるためのポワラー(注ぎ口)もついて、価格は5250円。もこみちさんのように料理に“ドバー”してみては。」なーんて書いてあるんだけど、





こんなクソ高いオイル、「ドバー♪」となんか使えるわけねーだろ!!





1000%あり得ないけど、もしアタシがこの価格でこのオリーブ・オイルを購入したら、2年はもたせる自信があります。

ええ、1週間~2週間に一回、チョビチョビと使うだけです。


ほんと、あまりにもバブリーな価格なものだから、このオリーブ・オイルの後ろに一瞬、ジュリアナ東京のお立ち台ギャルが見えちゃったわ。

そりゃあ手間隙は掛かってるのかもしれないけどさー、もうちょっと今の時代に合わせた、視聴者の生活レベルに合わせた価格設定にするべきだったとアタシは思うね(←エラソー)。



とまあ、速水もこみちの話題を出したのは、ただ単にこの「もこみちオリーブ・オイルの価格の高さに驚いた」という事を書きたかったからだけだったりする。






それにしても「料理男子」はイイね、本当にイイ。



(また話題が飛びましたね、すみません。)




「非料理男子」である夫を持つ身のアタシは「自分の為にすら料理をするのが面倒くさい」という時とかは今回のようにインスタント・ラーメンやトーストに頼るしかないのだけど、もし夫が「料理男子」だったら、


「ササッと腰エプロンを巻いて、チャッチャカチャーと数品作ってくれるんだろうな~」


なんていう、儚い夢を見たりするわけですよ。


それに「速水もこみち」とか「コウケンテツ」とかの「身体が細長い人の腰エプロン姿」って凄くカッコいい♥

(この妄想は、男性が女性に抱く「裸エプロン」の妄想に近い物があるかもしれません。)


こーーーーーーんな顔で
moco.jpg

「ちょっと食べてみ♥」




なーんて言われた日には、






指ごと喰らい付くこと確実と思われます。






旦那を料理男子にするのはまず不可能なので、せめて息子には料理男子になって欲しい!



いや、その前にイケメンになって欲しい!



いや、その前に・・・・って欲を言い始めたらキリがありませんな。



と本日は飛びまくりの日記でした。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
