09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.03.10 *Sun*

久々、グランビル・アイランド

義両親滞在2日目。

今日は昨日の快晴とは打って変わって、雨交じりの曇り空。


そんなわけで、屋内で色々と楽しめる『グランビル・アイランド』に全員集合と相成りました。
IMG_1166.jpg


まずはここにあるキッズ・マーケットへ。
IMG_1157_20130316025615.jpg

娘が義姉を従えてズンズン進んだ先は勿論、ガールズ・ショップ。


ここで一丁前に服を物色。 
IMG_1161.jpg

この姿が見てて面白い。


そして「これがいい!」と娘が選んだスカート(チュチュ?)がコレ。
IMG_1160_20130316025613.jpg

義姉が買い与えそうな勢いだったんだけど、アタシの趣旨に合わないのと、こういうのを着始めたら後々が大変なんで、鬼になってストップをかけるアタシなのでありました。

娘がもっと大きくなって、自分でファッションを選り好みするようになるまでは、アタシ好みの「シンプル且つ可愛い格好」をさせたいのよ~。


キッズ・マーケット内で色々とお店を見て回った後、子供たちは義姉と一緒にプレイ・エリアへ。
IMG_1164.jpg

この時、義母が「昨夜から瞼内にものもらいが出来て不快で堪らないから、今すぐウォークイン・クリニックに連れて行って欲しい」と頼んできたので、子供達を旦那&義姉に託し、アタシが車を出して義母を我が家のファミリー・ドクターのクリニックまで送ることに。

義母を無事にクリニックまで送り届けたのは良いんだけど、グランビル・アイランドって、一旦出てしまうと、戻ってきた時に無料駐車スペースを見つけるのが大変なんですよ。

案の定、4周ほどアイランド内をグルグル回るハメになり、5周目くらいでようやく無料の駐車スペースをゲットできたわ。



疲れたーーーーーー。



パブリック・マーケット内のフードコートでようやく家族と再合流し、ここでアタシのランチ・タイム(全員既に食べ終わってた)。

食事中のアタシ&話し相手の旦那をテーブルに残し、義姉とアタシより一足先に家族に合流した義姉のBFのMが子供達を連れ、外の大道芸見物へ。


20分ほどで食事を済ませたアタシ&旦那も外に出て、大道芸見物へ。
IMG_1172.jpg

ちなみに正面に見える橋は、ダウンタウン・バンクーバーとバンクーバー・ウェストサイドを結ぶ「グランビル・ブリッジ」。

グランビル・アイランドのど真ん中、真上に架かってます。


今日はこのトークが面白い大道芸人さんでした。
IMG_1177.jpg

この後、この状態で火が点いた三つのトーチをジャグリングしてた。凄い!


この後、義両親はフェリーの時間があるのでここでお開きに。

義姉&Mとはここで別れ、義母が待つクリニック近くのレストランまで義父を送り届けて本日の予定は終了。


結構久々に来たグランビル・アイランド、なかなか楽しかったわ^^

もう少し暖かくなったら、ここから出ている水上タクシーに子供達を乗せに来ようと思います。


category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
