11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.03.28 *Thu*

お初ランチ @ 『金魚 居酒屋』

今日は子供達を旦那に任せ、友人と一緒にダウンタウンでランチをしてきました。


待ち合わせをしたのは、アタシは今回がお初(!)となる『金魚 居酒屋』

バンクーバーに住む日本人に大人気の居酒屋でございます。


本日は、オープン時間の午前11:30キッカリに入店~。
IMG_1505_20130415165423.jpg


アタシと友人が注文したのは一日10食限定の『金魚幕の内定食(16ドル)』。



もう見てコレーーーーー!!!

IMG_1507_1.jpg  

あまりのゴージャスさに思わず写真も拡大!




噂には聞いてたけど、本当に凄い品数で驚き。
IMG_1509.jpg

内容は日替わりで、本日は「ご飯」、「出汁巻き卵」、「鶏の唐揚げ」、「お刺身」、「揚げ出し豆腐」、「一夜漬け」、「野菜の揚げ浸し」、「白身魚のフライ」、「豚の角煮」、「お味噌汁」、「サラダ」、そして忘れちゃったんだけどあともう一品がついた内容。


しかも一品一品が全て美味しいのーーー!!
IMG_1508.jpg


友人と「日本の旅館で出そうな料理だね」と言い合うような内容で、自分がカナダにいる事を一瞬忘れちゃったくらい。

もう本当に美味しかったので超お奨め!!

次は絶対に旦那を連れてこよう。


COMMENT

おいしそーーーーーー
お久しぶりです!!!元気ですか?
ってか、こんなすごいランチ食べてたら、元気でいられますよね〜。ほんとすごいランチ!。
料理上手なきゃびちゃんがほめてるくらいだから、本当においしいんだろうな〜。
オタワにもこんなお店ができる日が来るのでしょうか。。。
居酒屋すらないからね、がんばってトロントまで行けばG☆uがあるみたいだけど。。

そうそう12月にバンクーバーに行ったんだけど、ダウンタウンもすごい色んなお店(モダンな)が増えててびっくり。

またいつ会って美味しいものを食べたいけど、今はきゃびちゃんの写真で我慢しておきます。
by ぷーちゃん。 #O9eoALuw
2013/04/24(水) 06:28 [Edit
Re: おいしそーーーーーー
●ぷーちゃん●

きゃーー! こんにちは!
お久しぶりです!! 
お元気ですか!?


> ってか、こんなすごいランチ食べてたら、元気でいられますよね〜。ほんとすごいランチ!。
> 料理上手なきゃびちゃんがほめてるくらいだから、本当においしいんだろうな〜。

いえね、こういうランチを食べると「そこそこあった自信」が一気に覆されますね。
「こんなの、家じゃ作れねえーー!」って心底思いますわあ^^; さすがプロの料理人!


> オタワにもこんなお店ができる日が来るのでしょうか。。。
> 居酒屋すらないからね、がんばってトロントまで行けばG☆uがあるみたいだけど。。

オタワはカナダの首都なので、都市面積は小さくともこの手のお店はあると思ってました@@
同じ州なのに、オタワからトロントは意外と遠いですよね・・・。
オタワはモントリオールやニューヨークが行動範囲内なのが羨ましいですわ。
モントリオール&ニューヨーク、いつかは行ってみたい!!


> そうそう12月にバンクーバーに行ったんだけど、ダウンタウンもすごい色んなお店(モダンな)が増えててびっくり。

ダウンタウンは入れ替わりが激しいですもんね。
しかしこの『金魚居酒屋』は大当たりでしたわ~。


> またいつ会って美味しいものを食べたいけど、今はきゃびちゃんの写真で我慢しておきます。

私も次回は是非お会いしたいです!
もっと某SNS(アクセス頻度は数ヶ月に一回・・・)をチェックしないといけないですね、自分・・・(--;)
by きゃび #-
2013/04/26(金) 08:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
