07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.04.21 *Sun*

日本時間で12回目の結婚記念日

明日、4月22日はアタシ達夫婦の12回目の結婚記念日。

カナダはまだ4月21日だけど、今年は日本時間を採用して一日早くお祝いする事にしました。


子供達を義姉に託し、アタシと旦那がやって来たのはダウンタウン。
IMG_1753_20130426065006.jpg



そして『記念日ランチ』に向かった先は・・・




バンクーバーで一番の伝統と格式を誇るホテル『ザ・フェアモント ホテル・バンクーバー』でございます~。
IMG_1763_20130426065059.jpg

1939年の創業開始から現在に至るまで、世界各国の王室メンバーやVIP、ハリウッド・スターらが宿泊してきた老舗一流ホテルです。

今年の結婚記念日は 「12周年 = 干支がグルリと一周した」 という事で、「今年は滅多に行かない場所でランチをしたい!」というアタシの希望により、旦那がこのホテルのレストランをチョイス。


今日はバンクーバーの市民マラソン『The Vanncouver Sun Run』が開催される日なので交通規制&渋滞を予想し、ダウンタウンに入る手前で車から降り、そこからはスカイ・トレインでダウンタウンへ。

お陰で、予約した時間通りにホテルに到着できました。


本日、記念日ランチをするのはホテル内にあるレストラン『Griffins Restaurant』
IMG_1760.jpg

F-H-V-G-R.jpg (写真はHPより)

実はウェブ・サイトに「レストランはドレス・コード有 スマート・カジュアルで」と書いてあったのね。






「“スマート・カジュアル”とは何ぞや?」






となった超庶民派のワテら夫婦、テーブルの予約を入れる際、恥ずかしげもなく訊ねてみた。





旦那 「サイトには“スマート・カジュアル”と書いてあったんですが、“ビジネス・カジュアル”とどう違うんですか?ジーンズは駄目なんですか?」


レストラン受付嬢 「スウェット・パンツは駄目ですが、それ以外であれば大抵の服装はOKです。ジーンズもボロボロに破れた物でなければ大丈夫です。」





との事で、アタシ達の普段着は一応OKである事が判明。


スウェット・パンツって、旦那の「パジャマ・ズボン」なのよね。

いくらカジュアル好きの旦那でも、パジャマ・ズボンを履いてレストランには行かないだろうから一安心だわ。



レストランに入ると『単品メニュー』か『ブランチ・バッフェ』かの選択を訊かれ、食い意地の張ったアタシ達は色んな種類の料理を楽しめる『ブランチ・バッフェ』をチョイス。


さ~~食べるど~~!!


バッフェは 『温かい料理コーナー』 『冷たい料理コーナー』 『ブレックファスト・コーナー』 『デザート・コーナー』と分かれていて、シェフが自ら切り分けてくれる『ロースト・ビーフ・コーナー』や、注文を受けてからシェフが目の前で焼いてくれる『オムレツ・コーナー』があり、どれから食べようか迷っちゃうラインナップ。


こちら、アタシの一皿目、『温かい料理』プレート。
IMG_1756.jpg

チキン、白身魚、ビーフ、ポークと温野菜。



二皿目は『ロースト・ビーフ』。 
IMG_1757_20130426065033.jpg

いやあ、リッチな味でした。



三皿目、『冷たい料理』プレート。
IMG_1755_20130426065031.jpg

スモークサーモン、蟹、海老にホタテ、そしてトマト&モッツアレラのサラダ。

これ、一品一品が全部美味しかった!!

あんまり美味しかったから、まったく同じ内容でお代わりしちゃったわ。


そしてブレックファスト・コーナーからも数品食べたんだけど、写真、撮り忘れちゃった。



最後の締め、『デザート』プレートでございます。
IMG_1758.jpg

カスタード・プディングにラズベリー・ムースケーキ、そしてアプリコット・ブレッド・プディング。

どれも程よい甘さで、満腹だったにも拘わらずペロリと完食できました。



こちらは旦那のデザート・プレート。
IMG_1759.jpg

ライス・プディング、チョコレート・ムース・ケーキ、アップル・クランブル、そしてアタシも食べたアプリコット・ブレッド・プディング。

この時はもうお腹一杯で食べられなかったけど、改めて写真を見ると「あ~アタシもこれ食べとけば良かった・・・」って思うわあ^^;


食事中はこれまでの12年間の事をつらつらとお喋り。


でも基本、



「食事中は(いくらデートの食事でも)食べる事に集中して無言になる夫婦」



なので、今回も殆ど喋ることなく、二人とも集中して料理を平らげました。


12回目の結婚記念日ランチなんだし、もうちょっと「うふふ」「あはは」なんて語らいながら食事するべきだったかもしれないけど、まあ、いいわ。


食い意地の張った12年目の夫婦なんて、こんなもんよ!


ホテルの絶品ブランチ・バッフェを満喫したあとは、腹ごなしにダウンタウンを散歩。

ホテルのすぐ横にあるバンクーバー・アートギャラリー前広場から撮ったホテル・バンクーバー。
IMG_1767_20130426065059.jpg

数時間前までは青空が広がってたのに、ランチ後はすっかり曇り空に。

散歩途中で雨も降ってきたので、早々に引き上げて帰宅する事に。


いや~今年の結婚記念日ディナー、満喫させて頂きました!



旦那ちゃん、ありがとう!

こんな鬼嫁ですが、これからも宜しく!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
