10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.10 *Fri*

イースター連休1日目

ちょっと聞いて下さいな、皆さん。

アタシったら、カナダに住んで今年で5年目になりますの。

でもって、今年のイースターはアタシにとって4回目のイースターだったりするわけ。

イースターって、金曜日(グッド・フライデー)・土曜日(通常日)・日曜日(イースター・サンデー)・月曜日(イースター・マンデー)がお休みで、合計4日連休になるわけ。


で、


今日は金曜日(グッド・フライデー)で祭日。
サービス業以外のお仕事はお休み。
勿論、うちの旦那の仕事もお休み。


なのに


アタシったらその事をド忘れしてて通常の金曜日と間違え、起床時間を過ぎても寝続けている旦那の布団を剥ぎ取って


「さっさと起きて仕事に行けーーーー!!」と激怒しながら叩き起こしました!!!


以下会話


アタシ「いつまで寝てんの!?仕事に遅刻するでしょーが!!」

旦那「(寝ぼけながら)・・・・なんで仕事に行かなきゃいけないの・・・?」

アタシ「『なんで~?』って今日は金曜日でしょうが!ほら、早く起きろー!」

旦那「Ha~Ha~Ha~。 それ、面白いジョークだね。 サイコー」

アタシ「ちょっと、フザけるのもいい加減にしないとマジで怒るよ・・・」

旦那「・・・・・・・ひょっとして、本気で仕事に行かせようとしてる・・・?今日、何の日か知ってる?」

アタシ「キンヨービッ!!!」

旦那「・・・・・・・・今日はグッド・フライデーで祭日だよ・・・・・・仕事、お休み・・・・」

アタシ「・・・・・・・・・・・・・・へ・・・・? ・・・・・・え?・・・・・今日、イースター・・・?」

旦那「・・・・・・・・・・・うん、実は・・・・・」

アタシ「・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた・・・・へへへ・・・・ごめん」



まったく以って、在加5年目の人間がする行為じゃないよね・・・・。

産後、ボケに拍車がかかっているとはいえ、ここまでボケているとは・・・・。


祭日の早朝に叩き起こしてしまった旦那に平謝りし(笑って許してくれたけど)、旦那もアタシも二度寝に突入。


10時過ぎにまたノッソリと起き出し、軽く朝食を済ませて明日のイースター・ディナーの買出しに出掛ける事に。

「近場でいいや」と最初は思ったんだけど、とある事情でバンクーバーの桜の写真を撮る必要に迫られ、バンクーバーに行く事に。

20分ほど車を走らせてやって来たのはCambie St.にある『オークリッジ・モール』。
この辺りには桜並木が結構あるし、モールでイースター・ショッピングも出来るんで選んでみた。

モールの外に一歩出ると、こんな見事な桜並木が。
IMG_1873.jpg

桜にはまだ興味が無いだろうと思っていた息子も、近づけてみれば興味津々。
この花は、お母さんの祖国から来たんだよ。
IMG_1866.jpg

息子には将来、桜の木の前で立ち止まり、その美しさを愛でる事が出来る男に育って欲しいものです。



Cambie St.を横断して住宅地に入ると、またもや桜並木。

IMG_1879.jpg

ここで珍しい花見客を発見。
IMG_1878.jpg

カモのカップル。

近くに池や湖がある訳でもないのに、なんでここに居るのかは謎。
カモと桜、なかなか面白い組合せです。

近所にある桜の名所『クイーン・エリザベス・パーク』の染井吉野も見に行ってみたんだけど、まだ開花しておらず。

そういえば、うちのお隣さんちの染井吉野もまだ開花してないわ、そういえば。
じゃあ、お隣さんちの桜が咲いたらここに戻ってくればいいわけね。
あとでまたトライっす。


桜の写真を撮った後はモールに戻ってイースター用ショッピング。


なんと明日、イースター・ディナー用のターキーを旦那が焼くのよねー。

義両親&義姉がイースター・ディナーを食べに我家にやって来るし、失敗無しで頼むよ、旦那。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。