07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.05.10 *Fri*

息子、5歳になる

今日は息子の5歳の誕生日!!

早いなあ~、この間生まれたばかりのような気がするのに、もう5歳。

あんなに小さかったアタシのベイビー・ボーイが、今ではお兄ちゃんになって、お喋りも達者になって、一丁前に気遣いとかも出来るようになって、身長もあと少しでアタシの肩に届くくらいまで伸びて・・・




母ちゃん、本当に嬉しい!!!





でも嬉しいと同時に一抹の寂しさも・・・。

今のこの時期を楽しまないと、本当にあっという間にクソ小生意気なティーンエイジャーになってしまうわよね!!


毎日ガミガミ怒ってばかりじゃ駄目よね。

今を楽しまないと、今を。



そんな本日5歳になった息子へ、アタシ達が贈ったのは練習用自転車『バランス・バイク』。
IMG_1934.jpg

息子、3歳の時に買い与えた補助輪付の自転車(補助輪付いてるのに超アンバランスで、左右にグラグラ揺れる)が大嫌いで、自転車に乗るのを極端に嫌がり、結局今の年齢になるまで自転車トレーニングをせずに来てしまったのです。



でも息子ももう5歳。

そろそろ自転車にも乗れるようにならなくては。



そう思ったにも拘わらず、



ま~~息子サイズのバランス・バイクを探すのは至難の業だった!!



息子のサイズでいうと「16インチ」がピッタリなんだけど、バイクショップを何件もハシゴしてようやく見つけられた最大サイズが「14インチ」。

でもトレーニング用なので、サイズ的には14インチでも十分OKという事で、この14インチのバランスバイクを購入することにしたんだけど、気になる価格は税込で140ドル也・・・・・。


数ヶ月しか使わないものなのに、高いなあ~~。


50ドルの物もあったんだけど、2歳くらいの子が乗るような極小サイズだったため、購入は断念。

もっと小さい内に練習を始めさせればよかったよーーー!!


でも値段に見合った本格的な作り(オモチャっぽくない)なので、ヨシとしよう。 

近い将来、サドルを思いっきり下げれば娘も使えるだろうし。




そして誕生日の当日は朝から大忙し!!

息子の誕生日ケーキを朝から作ってたんだけど、工程でいくつか失敗があり、その箇所のやり直しとかしていたら、あっという間に4時間が経過!



このクソ忙しい日に、午前中を丸々費やしてしまった・・・。



義姉が来るから部屋も掃除しないといけないし、バースデー・ディナーの用意もしないといけないのに~~!!





しかしまあ、人間、やる気を出せば出来るもんですね。




義姉の到着予定時間の4時半には全ての準備が整い、ディナーも好評、そして本日最大のビッグ・イベントであるバースデー・ケーキも・・・・・









大好評!!!

IMG_1913_20130513163936.jpg

息子、運ばれてきたケーキを見た途端 「Piggy ! !」 と叫んで大興奮&大喜び!!



そう、今年の誕生日ケーキは、Angry Birdsの悪玉キャラクター『King Piggy』でーす。
IMG_1915_20130513163928.jpg

息子、現在『Angry Birds』のスピンオフ・ゲーム『Bad Piggies』にハマってまして、それもあって今年はピギーをケーキに採用。

ベースはズコット・ケーキで、表面は抹茶で色付けした生クリーム、それぞれのパーツはフード・カラーで色づけしたホワイト・チョコレートとダークチョコで作りました。


中身は冷凍庫に冷凍クランベリーがあったので、それを利用したクランベリー・ムースが詰まってます。
IMG_1920.jpg

自分で言うのもなんだけど、ムチャクチャ美味しかったわ。


息子にも




「This is the best birthday cake ever!!」




と言ってもらえて、4時間の労力が一気に吹き飛んだわ。


願わくば、来年はムチャなリクエストが来ませんように・・・^^:




息子、5歳のお誕生日おめでとう。


これからも健やかに、優しい男の子に、そして(出来れば)イケメンに成長してちょうだい!




COMMENT

おめでとうございます
息子さん、お誕生日おめでとうございます。
すごーーーーいケーキ!!!
近くに住んでいたら子供達のケーキ、きゃびさんに注文したいです。
見た目だけでなくって、中もとっても美味しそう!
息子さんも娘さんも、本当にきゃびさんのような
お母さんがいて幸せだなーうらやましいです。

うちの娘もバランスバイク、もってます。
さあ、練習!と思ったときに下の娘を妊娠してしまい、
全然練習していません。。。
今年こそは練習を!と思うのですが、
子供二人を一人で見ながら自転車の練習って
どうやったらいいのだろう。。。
今年もうちはできないかも、と今から思ってます。
だめですねー 笑

前回のコメントにお返事いただき、ありがとうございました。
週1でもすごいですよー
しかも夏は毎日だなんて!私には絶対X100倍無理です。
毎日定時に帰ってきてくれる、ってわかってても
”一分でもいいから早く帰ってきてー”なんて
電話しちゃう日がありますから。。。 恥
by dora #8kSX63fM
2013/05/14(火) 16:05 [Edit
Re: おめでとうございます
●doraさん●

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

> 息子さん、お誕生日おめでとうございます。
> すごーーーーいケーキ!!!
> 近くに住んでいたら子供達のケーキ、きゃびさんに注文したいです。
> 見た目だけでなくって、中もとっても美味しそう!

息子へのお祝いのお言葉、有難うございます~!

ケーキも褒めて頂いて、きゃび感激☆
4時間も掛かったんですよ・・・あれ・・・。
とことん「プロにはなれないわ・・・」って思いましたわあ。
ケーキ一つに4時間も掛けてたら商売になりませんよねっ(T▽T)
お住まいが近くで、私の「へなちょこケーキ」で宜しかったら、喜んでお持ちするんですけどね~(^^;)ゞ

> 息子さんも娘さんも、本当にきゃびさんのような
> お母さんがいて幸せだなーうらやましいです。

いやいや、そんな。
四六時中ガミガミ言ってる母ちゃんですから・・・。
きっと「よそのマミーのほうが優しそう・・・」って思われてるかもです><


> うちの娘もバランスバイク、もってます。
> さあ、練習!と思ったときに下の娘を妊娠してしまい、
> 全然練習していません。。。
> 今年こそは練習を!と思うのですが、
> 子供二人を一人で見ながら自転車の練習って
> どうやったらいいのだろう。。。

それはタフですわ!!!
ずぇーーーったいに御主人に手伝って貰わないと大変だと思います!!
一人に掛かりっきりになってる間に下の子が逆方向へチョロチョロ・・・・ってなりますから!
私も、一人では絶対にできませんもの・・・(-_-;)


> 今年もうちはできないかも、と今から思ってます。
> だめですねー 笑

いえいえ、全くだめではないですよ!
子供二人を連れての自転車特訓は大変ですもの~~~(TOT)


> 前回のコメントにお返事いただき、ありがとうございました。
> 週1でもすごいですよー
> しかも夏は毎日だなんて!私には絶対X100倍無理です。

労いのお言葉、有難うございますTT
でもdoraさんも、同じ状況になれば出来ると思います!


> 毎日定時に帰ってきてくれる、ってわかってても
> ”一分でもいいから早く帰ってきてー”なんて
> 電話しちゃう日がありますから。。。 恥

それ、さっきやりましたわ・・・・・(^_^;)ゞ
by きゃび #-
2013/05/17(金) 14:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
