11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.17 *Fri*

やってもうた!!!

以前、義姉がこんな失敗談を言ってたんですよ。


「小学生の時、お母さんのお手伝いをしようと思って、ディッシュ・ウォッシャー(食洗機)に洗剤をいれてスイッチを入れた事があるのよ。私的にはお手伝いが出来て上機嫌だったんだけど、数分後、キッチンからお母さんの悲鳴が聞こえてきてね、何事かとキッチンに駆けつけてみたら、


ディッシュ・ウォッシャーの周りが水浸し&泡まみれだったのよ~!


私、その時はディッシュ・ウォッシャー用の洗剤があるなんて知らなくて、普通の台所洗剤を入れちゃったの。そのせいでディッシュ・ウォッシャー周辺を水浸し&泡まみれにしちゃったのよ。恥ずかしい思い出だわ。」



それを聞いたアタシ、笑いながら



「もうお義姉さんったら、サザエさんばりにおっちょこちょいなんだから~」



なんて言ってたんですよ。



そしてそれと同時に


「そうか、ディッシュ・ウォッシャーには普通の台所洗剤は入れちゃいけないのか・・・。覚えておこう。メモメモ」


と思ったものです。




アタシも、ディッシュ・ウォッシャーを使うようになって早7年。


ディッシュ・ウォッシャーの扱いには、もうすっかりなれたつもり。




そんな風に高をくくっていた本日の午後、お水を飲みにキッチンに行った息子が





「マミーー!! 大変!! こっち来て!! 



ディッシュ・ウォッシャーから泡が出てるよ!!







なんて叫ぶんですよ!!



それを聞いてキッチンに飛んでったアタシが見た光景がこれ。



               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓



IMG_1951.jpg


これはほんの序の口。



この直後から凄い勢いで泡&水が吹き出てきましたあああ!!



もう凄い光景なんだけど、






「大変!! ど、ど、どうしよう!!!!  でも、でも、



ブログのネタとしては面白いわ!!! 」






なんて思い、こんな非常時なのについついカメラを向けてしまうアタシ、40歳。



それに対し、



「マミーー!! 写真なんて撮ってないで、早く片付けないと!!」



と母を叱る息子、5歳。





なんて素晴らしい親子の組み合わせ。







なんて感心してる場合じゃない。





それにしても、



なんで、なんで????

昨日買ったばかりの、今回始めて試すディッシュ・ウォッシャー用洗剤を入れたのに、なんで!?




急いでディッシュ・ウォッシャーを一旦停止させ、恐る恐る中を覗いてみると・・・・




IMG_1950.jpg

ディッシュ・ウォッシャーの中が泡だらけ!!!!


即効で昨日買った洗剤のボトルを見てみると・・・・




小さく小さく




「食器(台所)用洗剤」




と書いてあった・・・・・。




なーーーーーんですってーーーーー!!!!!



ちゃんと確かめなかったアタシが悪いのはもちろんなんだけど、この洗剤ボトル、





他のディッシュ・ウォッシャー用洗剤のボトル達と一緒に並べて置いてあったのよ!!!!!




だから何も考えずに「これもDW用なんだ」と思い込んで、その数種類並んでいたボトルの中で一番お買い得なのを選んじゃったのよーーーー!!!!


ああ~~~~思い込みで表記を見落とすなんて、もう、初歩的ミスだわ!!!!


義姉の話を聞いて、「自分も気をつけるし、こういうミスはしないだろう」と思ってたのに、見事にやっちゃったよ!!




もう、それからの掃除は大変でした・・・・。


中の食器を籠ごと出して、底に溜まった洗剤水を片手鍋で何十回と汲み取り、バスタオル5枚を使って床掃除&食洗機内の泡を拭き取り、約40分後にようやく機内の清掃完了。

食器にも見事に泡がついていたので、籠ごとバスタブに運び、シャワーで泡を洗い流しました。

そうして完全に機内から洗剤がなくなったところで、すすぎ機能を使って内部全体の清掃。


「それでもまた泡が吹き出てくるんじゃ・・・」


という一抹の不安はあったものの、そういう現象も起こらず、無事に起動してくれました。
IMG_1952.jpg

その頃、ちょうど旦那が職場から「帰るコール」をして来たので、事の顛末を話したら大爆笑されたわ。



ああ、ああ、笑うがいいさ。


40にもなって、こんな小学生がするようなミスをするアタシを笑うがいいさ!



しかしさあ、あの店、真剣にあんな紛らわしい商品の置き方をするのは止めて欲しい。


いや「ちゃんとラベルを見ればわかるだろ」ってのは百も承知なんだけど、文句の一つも言わないとアタシの気がすまないのよ!!!


うおおおおおおおお!!!




それにしても、


あんな大ボトルを買っちゃって、台所洗剤、これから一年間は買わなくても良さそうだわ・・・(←こないだ他の大ボトルを買ったばっかり)。


アタシのバカん・・・・・(涙)。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。