09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.06.01 *Sat*

Vancouver International Children Festival

今日はバンクーバー市内グランビル・アイランドで行われている 『Vancouver International Children Festival』 に行ってきた。

毎年やってるイベントなのに参加したのは今回が初めてで、息子は義姉と一緒にフェスティバル内の「パイレーツ・シップ・イベント」に参加。

彼らを待っていた30分間、アタシ・旦那・娘はグランビル・アイランド内にある小高い丘の上でボーッと時間つぶし。
IMG_2140.jpg

今日は生憎の曇り空なんだけど、雨は降ってないし気温もいい感じ。

初夏の屋外イベントにはこれ位の天気が丁度いいわ。


パイレーツ・シップ・イベントが終わった息子&義姉と合流し、スナックを求めてアイランド内のパブリック・マーケットへ。
IMG_2163.jpg

このフルーツの盛り方、いつ見ても感心するわ!

毎回「美味しそう!」と思うのに、一度も買ったことが無い(!)という・・・・★

その内、買ってみようと思います、はい。



今回のお目当ては、パブリックマーケット出入り口脇にあるドーナツ屋さん。
IMG_2164_20130618150423.jpg

ここのドーナツがなかなかイケるんですよ。

パブリック・マーケットに行った時はよく買ってるわ。


外に出ると、ドーナツの製造過程を見ることができます。
IMG_2165.jpg

若いお兄ちゃんが、一つ一つ丁寧にドーナツ生地を作ってましたよ~。

スイーツに目がない息子、ガラスに張り付いてジーーーッと見つめてたわ(ドーナツ屋のお兄ちゃん、仕事しづらかったろうに・・・)。



スナックをゲットした後はフェスティバル会場であるキッズ・マーケット広場に移動したんだけど、




まあ、見てくださいな、この長蛇の列!!

IMG_2167_20130618150444.jpg

何をするにもこれ位の列に並ばなくちゃいけなくて、ここへ来た事を軽く後悔・・・・(-_-;)

特にフェイス・ペインティングは大人気で、持ち時間は1時間以上と言われてアッサリ諦めることに。

それでも一応、息子に「フェイス・ペインティング、したい?」と訊いてみたんだけど、息子の答えは意外にも




「僕、嫌いなんだよね、アレ」





というドライなものでございました。


「フェイス・ペインティングしたい~!」って泣き叫ばれたらどうしようかと思ってたんだけど、良かったわ~、あの長蛇の列に並ばずに済んで★


数あるプレイブースの中で、息子が気に入って何度も足を運んでいたのがこの「影絵遊び」のブースと「迷路」。
IMG_2168_20130618150445.jpg


この「手作りパペット」のブースも大人気で並ぶかどうか躊躇したんだけど、息子が「パペットを作りたい」というので参加。
IMG_2171_20130618150447.jpg

ボランティアの人に自分たちで選んだパペットのパーツを渡し、形にしてもらいます。

息子&娘は猫のパペットを作ってもらい、フェスティバルの間中、ずっと身に着けてました。



そして最後には仮想姿でインスタント・フォト記念撮影!
vicf.jpg



息子はミラーボールのようなヘルメット、そして片手にさっき作ったばかりのパペットを。

娘はピンクのネックレスと花嫁ヘッドドレスを身に着けてハイ、ポーズ☆
vicf_3.jpg

後ろで子供以上に良い表情でハシャいでいるのはアタシ&義姉でございまする。

記念写真の後は、これまた子供たちで溢れかえった遊戯場で少しだけ遊んでフィニッシュ。


なんだかんだ言いつつも、3時間ほど楽しめました。

しかし、人の多さに疲れた数時間だったわ~。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
