07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.22 *Mon*

カナダ版クロナッツ 『Frissant』 を初体験!

今日は息子の5歳児検診でファミリー・ドクターのオフィスがあるバンクーバーへ。


息子の成長曲線は標準以上で文句なし!


アタシの脂肪腫に関しては、まだ超音波検査の結果が届いていないものの、明らかに大きく、生活にも支障が出ていると言う事で美容形成外科(「見える場所だし、仕上がりを綺麗にしてくれるから」というドクターの心遣い)に紹介状を書いてくれる事になりました。

半年ほど待たなきゃいけないそうだけど、左足の静脈瘤手術は1年以上待ったので、半年なんて短いほうだわ。


今日の予約は午前10時で、午前11時にはドクターオフィスを後にしました。


その足でアタシ達が向かったのは・・・・・





イースト・サイドにある『Swiss Bakery (143 East 3rd Avenue)というヨーロピアン・ベーカリー。

s-bakery.jpg(写真はGoogleストリート・ビューより)

なんでドクター・オフィスを出て即効でここにやって来たのかと言うと、




これが目当てだったから!


IMG1346.jpg

カナダ版クロナッツ 『Frissant』 でーす☆



今、ニューヨークで大人気のハイブリッド・スイーツ『クロナッツ』。

「クロワッサン+ドーナツ」という斬新なアイデアの『クロナッツ』は、日本でもその名が知られていると思います。

そのニューヨークでしか食べられないクロナッツを、このSwiss Bakeryがバンクーバーで初めて再現・商品化し、『Frissant(フリッサント)』という新たな名前で販売を始めたんですよ。


絶対に一度食べてみたくて・・・・実は一昨日もここに来たんだけど、午後4時という時間帯だったため既に売り切れだったのです・・・・TT


で、今日もバンクーバーに来る用事があったので、早速リベンジ!



お店に到着したのは午前11時半(&平日)だったので、Frissant、まだ沢山ありましたー!

あのクロナッツが目の前に・・・・・ちょっと感動☆




しっかし高いなーーー!!


一個4ドルですってよ!!


切り売りのケーキよりも高いわ!!





材料・手間隙・話題性でこの値段なんだろうけど、ドーナツ一個に4ドルは高いと思う。





だが、しかーーーーーし!!!




アタシは今ここにいて、クロナッツ(Frissant)が目の前にあるわけで。


なのに「1個4ドルだから買ーーわない」なんて事、あり得ないわけで。



ええ、ええ、買いましたよ、家族分4個。


ドーナツ4個に20ドル近く払いましたよ、ええ。




「これでイマイチだったら辛いわ・・・・」と思いつつ、早速実食です。
IMG_2651_20130723132252.jpg


結構、大きいよ。

アタシのコブシくらいはあるかも。

高さも5cmくらいあるし。

味はバニラ・クリームとヘーゼル・ナッツクリームの2種類。

アタシは今回、バニラ・クリームをチョイス。


では、頂きまーーーーーーーす!


パクッ!!








・・・・・・・・・うん、



・・・・・・・・・・・・・・うん、




おおおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!





おーーーいしーーーー、これ!!!!

IMG_2652.jpg


表面はサックサク、そして中はふっわふわ!!!

中には上品で丁度いい甘さのバニラ・クリームがたっぷり入っていて、何個でも食べられそう!!!



手は砂糖&油でベトベトになります。

かなりバターも練り込まれていると思います。

カロリー、凄いと思います。




でも美味しい!!!!!!




「せめてあと50セントは値引きしたほうがいいかも・・・」と思うけど、でも美味しい!


いや、逆に4ドルだからいいのかも。

あまりにも安かったら、何個でも買ってしまって、何個も食べてしまって、絶対に身体が凄い事になるもの。



このFrissant、かなりお薦めですよ、奥様がた。

絶対に日本人の口に合う味なので、お近くにお寄りの際は是非ぜひ。

お店の人によると、午後には売切れてしまうので、午前中がお薦めだそうです(日曜定休)。


頻繁には買えないけど、近くに寄った際はまた買ってみようと思います^^

(自分では作りたくない。 自分で作ったら、バターを大量に練り込んだり、油で揚げる等の工程をした時点で食べるのが怖くなると思う・・・)


category : 日常

COMMENT

高っ!!サイエンスワールドのこんな近くにこんなお店があったとはー。いつもおいしい情報をありがと!

今度近くに行ったら、絶対に食べてみます!!
by りのっちゃ #mQop/nM.
2013/07/25(木) 21:59 [Edit
Re: タイトルなし
●りのっちゃさん●

引き続きのコメント、有難うございます!


> 高っ!!サイエンスワールドのこんな近くにこんなお店があったとはー。いつもおいしい情報をありがと!
>
> 今度近くに行ったら、絶対に食べてみます!!


ドーナツ1個に4ドルは高いですよね・・・(-_-;)
でも本場ニューヨークのクロナッツは一個5ドルだそうなので、それに比べれば良心価格!?

是非ぜひ試してみください!
本当に美味しいので、りのっちゃさんにも是非食べて頂きたいっ。

こちらこそ、いつもお役立ち情報を有難うございます!
by きゃび #-
2013/07/26(金) 23:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。