09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.07.25 *Thu*

Cultus Lake でキャンプ 1日目

本日は今夏二度目のキャンプ!

今回はCultus Lake(カルタス・レイク)のキャンプ場にやって来ました。


前回ここに来たのは、息子がまだ1歳4ヶ月だった2009年の初秋だから・・・・約4年前!!


凄く気に入ったキャンプ場だったから、その時は「毎年来るぞ!」と思ったのに、その5ヶ月後に娘を妊娠。

それから出産を経て、娘がキャンプに対応出来るのを待っていたら、こんなに時間が経ってしまってたわ。

本当に、4年なんてあっという間に過ぎちゃうわね。あーやだやだ!!



とまあそんな訳でお久しぶりぶりのカルタス・レイク、今回もギリギリ予約だったにも関わらず、レイクサイドのキャンプ・サイトをゲットできました。
IMG_2700.jpg


アタシったら、運良すぎ。




っていうか、




その運が、宝くじに直結する事を願って止まない毎日なんですが、なかなか人生上手く行きませんわね。



上の写真では分かりにくいんだけど、こんな風にキャンプ・サイトから湖が見渡せます。
IMG_2701.jpg

すぐそこがもうビーチで、最高のロケーション!



この後車から荷物を降ろし、テントの設営へ。

今回も前回のキャンプで使用したおニューのテントを持ってきたんだけど、これがまあ



最悪のテントでして。



コイツなんだけど。
tent.jpg



前回同様、組み立てにかなりの時間を要した上に、おまけに



今回のようにペグが打ち込めない程硬い地面のキャンプ・サイトの場合、




テントが自立出来ない事が判明!!




この赤丸の部分がペグが必須箇所で、この部分をペグで外側に引張って固定しないと、フレームがテント内部にダラーンと倒れてくるのよ!!
tent_1.jpg  (もう憎たらしいから何度でも写真をUPしてやる!)



今回はペグで固定するべき部分にテントの内側から重い荷物を置いて何とかテントを自立させる事が出来ました。



このテント、本当に最悪。


本当にウ●コみたいなテントよ。

(いや、それはウ●コに失礼だわ。)



来年もCostcoで売りに出されるかと思いますが、決してお薦めしません。


もう絶対に買っちゃ駄目ーーーー!!





テントの設営だけで旦那が汗だくになったので、ビーチに降りて湖水浴をする事に。
IMG_2669.jpg


水遊びが大好きな息子、今回は珍しく「水に入りたくない」と言うので、アタシは息子と一緒にビーチに残る事に。
IMG_2673.jpg







ダディと妹が楽しそうに水遊びをしているのを見て羨ましくなったらしく、普段着のままで湖の中へ。
IMG_2674.jpg

んもー、だから「気が変わるかもしれないから、一応、水着に着替えとけば?」って何度も言ったのにー。


暫く湖水浴を楽しんだ後は、旦那&子供達がシャワーを浴びに行っている間に夕食の準備。


今回はマリネして持ってきたムルグマライ・チキンにサラダ、そしてランチの余りのサンドイッチで夕食。
IMG_2678.jpg

サンドイッチ、作り過ぎちゃったのよね・・・^^;


子供達にはお昼の余りを食べさせたくなかったので、サンドイッチの代わりにマカロニ&チーズ。
IMG_2679_2013081816412923e.jpg

普段はインスタントのマカロニ&チーズなんて絶対に食べさせないけど、キャンプの時だけは例外だす(←自分がラクしたいので)。



夕食の後は勿論、キャンプ・ファイヤーで『スモア』作り!
IMG_2684.jpg


いいね~、やっぱりキャンプはこれが無いとね~☆


2個目のスモアを頬張る息子。
IMG_2685.jpg

キャンプの良い思い出が出来てるかしら?


夕飯の後はテントの中で寝床作り。


今回は手動のエア・ポンプを持ってきたので、エア・マットレスの空気入れも簡単♪




んが、



今回も、エア・マットレス関連で落とし穴が待っていることを、この時点ではまだ気付いていないアタシなのであった・・・・。


寝床を作った後は火を囲んで日が暮れるまでのんびりし、日没と共に就寝と相成りました。

category : キャンプ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
