11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



2013.07.26 *Fri*

Cultus Lake でキャンプ 2日目

Cultus Lake での二日目の朝です。

昨晩のカルタス・レイクはどうだったかと言うと




寒かった






の一言に尽きます。


アタシと娘はエア・マットレスで眠ってたんだけど、マットレスから冷気、というか底冷えがして、背中が寒くて何度も目を覚ましてしまった。



これはエア・マットレスが原因・・・・ではなくて、アタシのせい。



前回のキャンプで(本来の筒状にした)寝袋で眠った時に暑かったものだから、今回は下は通常のベッドシーツにして、寝袋を掛け布団のように上に掛けて眠ったのよ。


そしたらもう、底冷えが半端ないのなんのって・・・・(-_-;) 


どうにもこうにも寒さに耐え切れなくなって、真夜中、掛け布団状態だった寝袋を本来の筒状に戻し、その中に娘と一緒に潜り込んで、ようやく朝まで暖かく眠る事が出来ました。

「寝袋の威力って、凄いんだな・・・。」と再確認。



朝になって外に出てみると、夜の間にお客さんが来ていた様子。


テーブルの上に置いてあったマッチ箱が開いてマッチがテーブル上に散乱しており、アタシの椅子の肘掛部分には手形が残ってました。
IMG_2689.jpg

ラクーンが来てたみたいね^^;。



本日の朝食は、ベーコン・エッグ、トースト&サラダ。
IMG_2687.jpg

我が家のスタンダードな「キャンプの朝食」でございます。

家では面倒だから絶対にやらないけどね!!!


朝食後はいそいそと撤収作業にいそしみ(そう、今回もたったの一泊二日キャンプなのだー)、チェック・アウト時間ギリギリの午前11時に撤収完了。

今回もバタバタのキャンプだった・・・。

次回は二泊三日で「のんびりキャンプ」がしたい・・・・。



撤収後はカルタス・レイクの入り口にある遊戯エリアに赴き、ペダル・ボートをレンタルしてカルタス・レイクを満喫する事に。


しかしまあ、



レンタル代の高い事!!!



40ドル超えですよ、40ドル超え!


一泊のキャンプ・サイト料金とほぼ同じ金額ですよ!



たかだか1時間のペダル・ボートのレンタル代が40ドル以上だなんて「本当に良い商売してんな!」って感じだったんだけど、ここには何度も来る訳ではないし、今回のキャンプは心身ともにあまり楽しめなかったので「最後に楽しいことをしたい」と思い、思い切ってレンタルする事に。
IMG_2703_20130818164208cbb.jpg

「よっしゃ、漕ぐぞーーーー!!!」



こちら、漕ぎ始めのアタシと娘。
IMG_2714_20130818164229a46.jpg


こちら、漕ぎ始めの旦那&息子。
IMG_2705_20130818164231cd8.jpg


双方共に、この時はまだまだ余裕でした。












本日のカルタス・レイク、快晴の上、全くの無風状態。




すなわち




風も影も一切ない湖上は、





灼熱地獄と化していたのです!!






この空と湖面を見てくださいな。
IMG_2706.jpg

太陽にジリジリと炙られ、風も一切吹いていないため、湖上はかなりの暑さに。

おまけにペダル・ボートが思った以上に重く、一生懸命漕いでもあまり前に進まない。


漕ぎ始めて10分しか経っていないのだけど、息子は疲れと暑さでギブアップ。
IMG_2717.jpg


娘もホッペが濃いピンクになって来て、暑さが堪えている様子。
IMG_2722_2013081816430124d.jpg


旦那に「まだ漕ぎ始めて15分ほどしか経ってないけど、岸に戻ろう。日差しが強過ぎて、このままじゃ子供もだけど、アタシも危ないわ」と言い、岸に向けてUターンする事に。


旦那と炎天下で


「これだけのために40ドル以上払って馬鹿みたいだけど、仕方ないよね。

子供達や自分達の身体には代えられない。」


と話しながらキコキコとペダルを漕いでいたら、



突然、



冷房のような涼風が、ヒューヒュー吹き始めたのよ!



それはそれは涼やかな風で、どれくらい涼やかだったかと言うと、これまでの体感気温30度が、一気に23度くらまで下がった位の涼やかさ。

それまでは「もう一秒たりともここには居られない」と思うくらいの酷暑さだったのに、風が吹き始めてからは



「あと2時間は余裕でここに居られるな」



って思えるくらい、体感気温が180度変化してしまいました。 

風だけで、こんなに体感気温って変わるものなのねー。



しかし、さっきまで全くの無風だったのに、なんで突然風が吹き始めたんだろう???



涼風のお陰で子供達も復活したので、引き続き、涼風の中を漕ぎ進む事に。


改めて見ると、カルタス・レイクってやっぱり綺麗。
cultus_lake.jpg


夏のリゾート地として有名なので、湖畔にはお金持ちの自宅(別荘?)がビッシリ!
IMG_2711.jpg


良い感じの家が沢山立ち並んでいたんだけど、旦那とアタシのお気に入りはこのおうち。
IMG_2710_20130818164234eaa.jpg

可愛くない?

旦那と「いつかお金持ちになったら買い取ろう!」なーんて夢のまた夢な話で盛り上がったのでした。


快適な湖上遊泳も残すところあと15分となり、「そろそろデッキに戻ろう」とUターンをし始めた時、湖に再び異変が!


涼風は引き続き吹いていたんだけど、今度は



(湖なのに)荒波がやって来たのです!!



波はデッキに向かって立っていたので、アタシ達は重いペダルを一切漕ぐ事無く、波に乗ってデッキに戻ることが出来たんだけど・・・


戻り過ぎてしまい、人間専用の遊泳区域に近づいてしまったー!!


今度は必死こいて波に逆らい、重いペダルを漕いでデッキに戻らなくてはいけない羽目に!!!


でも押し寄せてくる波が強過ぎ&高過ぎて、デッキはすぐ目の前なのに漕げども漕げどもデッキに辿りつけないー!

その間ザッパンザッパンと高波を浴び(「ウォーターライドみたーい!」と一家全員キャーキャーと大喜び)、なんだか、日本海の荒波の中で大漁旗翻して進む漁船になった気分になりました。


こうして荒波と格闘する事約5分、波に逆らって根性でデッキに辿りついた時には旦那もアタシも疲労困憊。


でも、間違いなく、



「今回のキャンプで、これが一番面白かった!」



と全員納得、大ハッピーになれたのでした。


ちなみに、この荒波で遥か彼方に流されてしまったペダル・ボート客のボートが数隻あり、彼らはスタッフの人たちに救助されてました。

レンタル・ショップのスタッフの人に聞いたところ、カルタス・レイクは正午過ぎ辺りから風が吹き始め、それに伴い荒波が起こるんだそう(アタシたちは丁度このタイミングだった)。

なのでボート・ライドは午前中にした方がいいかも☆



超楽しかったペダル・ボートの後は、レンタル・ボートのすぐ横にある遊泳用ビーチで湖水浴。
IMG_2730.jpg


結構な波が押し寄せてくるものの、ちゃんとゲートで仕切ってあるので安心して水遊びが出来ます。
IMG_2727.jpg


アタシはビーチでノンビリしてたんだけど、旦那&子供達はカルタス・レイクを思う存分満喫できたようでした。
IMG_2732.jpg


湖水浴の後は楽しかったカルタス・レイクを後にし、帰路に着いたのでした。

最初はどうなる事やらと思った今回のキャンプ、終わってみれば楽しいキャンプになりました。

次回のキャンプはまだ未定なんだけど、あともう一回位キャンプに行けたらいいな~と思っております。


さて、次はどこに行くかなー!



category : キャンプ

COMMENT

相変わらず忙しそうなキャンプですね!(笑)
でも湖、めっちゃキレー!!天気サイコー!!←まだ前回のどんよりを引きずる奴。
ボートも大変そうやけど、楽しそう♪
夏ももうすぐ終わりそうな気配やし、キャンプしとかないとね!(って我が家は10月にも行くそうですw)

エアマットレスに布団で寝ようって気分すんごいわかる!!でもさすがに朝の冷え込みは死にそうだよね。。うちも10月のキャンプに向けて子供たち用にもうちょっと暖かい寝袋を購入しようかと考え中。ほら、シーズン終わるからセールになるんじゃない!?っていう甘い考えの下で。。。(笑)
by hunny #qMCRYqkM
2013/08/26(月) 08:21 [Edit
Re: タイトルなし
●hunnyさん●

こんにちは!
残り少ない夏を楽しんでいらっしゃいますか~^^?

> 相変わらず忙しそうなキャンプですね!(笑)

ええ、今回も「夜営型キャンプ」でした・・・(--;)
テント開いたり畳んだりで大忙し・・・。


> でも湖、めっちゃキレー!!天気サイコー!!←まだ前回のどんよりを引きずる奴。
> ボートも大変そうやけど、楽しそう♪

湖ね、めちゃめちゃ綺麗でしたよ! めちゃめちゃ暑かったけど!!
ボートは最後のほうは「絶叫マシン」と化してました。
あんなに必死こいてペダルを漕いだのは中学生以来だと思われます。


> 夏ももうすぐ終わりそうな気配やし、キャンプしとかないとね!(って我が家は10月にも行くそうですw)

我が家も来月辺りまた行きたいと思ってますが、ここのところ天気が悪くて。
週間予報もアテにならんので悩むところですわ。


> エアマットレスに布団で寝ようって気分すんごいわかる!!でもさすがに朝の冷え込みは死にそうだよね。。うちも10月のキャンプに向けて子供たち用にもうちょっと暖かい寝袋を購入しようかと考え中。ほら、シーズン終わるからセールになるんじゃない!?っていう甘い考えの下で。。。(笑)

エアマットレスは上下寝袋が必須ですね。
マットレス内部の冷気が半端ないですもん!

セール、カナディアン・タイヤ辺りでそろそろ始まりそうですね!(笑)
うちも覗いてみよう(笑)
by きゃび #-
2013/08/28(水) 09:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
