09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.14 *Wed*

お初! バンクーバーの遊園地「Play Land」

カナダ生活9年目に突入した今年の夏。


前回の『キャピラノ吊り橋』に引き続き、今回は


「カナダ生活9年目なのに今回が初体験シリーズ 第2弾」


と銘打ってお送りいたします。



今回の初体験はこちら!




バンクーバーの遊園地『Play Land』でございまーす。

IMG1363.jpg


今回はなんと夫婦二人きり!!

子供が二人いる結婚12年目の夫婦が今更『遊園地デート』だなんて、ちょっとこっぱずかしい・・・・汗


バンクーバー育ちの旦那は子供の頃から何度も来ている遊園地だけど、アタシは今回が初めて。

これまでも来ようと思えばいつでも来れたのに、計画を立てる度に諸事情が生じ、来る事が出来なかったのよね・・・。


その諸事情とはズバリ、



「妊娠」



でございます。(キャッ☆)


2007年の夏に行く計画があったんだけど、「一応“子作り中”だし、絶叫マシンとかもあるから、念のために妊娠チェックを・・・」と思って検査薬でチェックしたら・・・・



御懐妊~~~♪



という訳で、息子を妊娠した事が判明したため、この時は遊園地をパスする事に。


2008年の夏は産後間もなかった為パス。


2009年の夏は旅行とかで忙しかったため遊園地の事はちっとも頭になく、2010年の春先に「今年は行ってみようか」と話していたところで、今度は娘を妊娠している事が判明!


そんな訳で、我が家では




「Play Land に行く計画を立てたら妊娠する」




というジンクス(?)が生まれたのでした。


まあ、それ以後は子供達が遊園地を楽しむにはまだ小さ過ぎた事もあり、足が向く事もなかったわけです。






息子は今年で5歳、娘はもう少しで3歳になり、遊園地が楽しめる年齢になりました。


「じゃあ、今年は家族でPlay Landデビューだわね!!」


と言っていたら、義姉が



「その前に、まずは夫婦二人で行って来れば? 子供達は見ておいてあげるし、あの子達はPNEが始まってからPlay Landに行った方が楽しめると思うわ。」




という有難~~い一言を言ってくれて、今回の『夫婦水入らずで遊園地デート』が実現したわけです。


天気は生憎の曇り空だったけど、カンカン照りよりはコレ位のほうがいいかも。
IMG1360.jpg

上の写真に写ってる木造コースター、回転とかしないんだけど凄く面白かった!!

基本の骨組みが全て木製で、しかも50年以上前の建造物なので、それを考えただけでもスリル万点!

その辺の新しいジェット・コースターよりも面白かったわ(3回乗った)。




そうそう、




ここには「絶叫マシン好き」のこのアタシを、恐怖の底に叩き落した乗り物があります。
IMG1357.jpg

上の写真の左端に写っている黄色と紫の乗り物 『Atmosfear』 がそれ。


2011年に設置された比較的新しい乗り物で、要はどこの遊園地にもある『回転ブランコ(二枚目の写真にも写っている)』と同系統なんだけども、これは






高さが半端ない!!!






遠目から見るとこんな状態に。
atsfr.jpg (写真はPlay LandHPより)

少しずつ高度を上げていくんだけど、時速70kmで回転しながら高度MAX(66.5m)になった時の恐怖といったら、あなた!!!


『Atmosfear』を体験している動画がUPされていたので、どんな風になるのか是非見て頂きたい。



「ブランコ」なので勿論、足元には何もなく、自分の命を繋いでいるのはわずか4本の細いチェーンのみ・・・。


高所恐怖症のアタシは終始


「きゃあああああああああああ!

止めてーーーーーー!!!(号泣)」

と叫びっぱなし!!

この様子に最初は爆笑していた旦那も、アタシが涙を流して叫ぶ姿に「ヤバイ、これマジで怖がってるわ」と気付き、途中からは「大丈夫!もうすぐ終わるから!ほら、スピードが落ちてきた!」と焦りモードになったという・・・。



遊園地の乗り物に乗って、初めて泣いたわ・・・・恥

あんなの、乗らなきゃ良かった・・・・。



今回は携帯しか持って行かなかったんで写真が余りないんだけど、殆どの乗り物は制覇しました。

途中、「ビーチ・パーティー」という乗り物に乗った際、旦那が乗り物酔いをしてしまったんだけど、30分ほど休んだら復活。

合わせて5時間近くも遊園地で遊びまくってしまったわけなんだけど、夫婦二人で遊園地に行くなんて、10年以上前に行った伊勢志摩の『パルケ・エスパーニャ』以来だったので、凄く楽しかった・・・!


今回もキッズ・シッターをしてくれたお義姉さんに、本当に感謝。 大感謝です!!




義姉宅から子供達をピックアップした後は、晩御飯を食べにファミリー・レストランの『Whitespot』へ。

今日は『アダルト・パイレーツ・パック・デー』で、通常は子供しかオーダーできないパイレーツ・パック(お子様ランチのようなもの)を、本日に限り大人もオーダーできます。
IMG1369.jpg

この収益の一部はチャリティーに寄付されるので、沢山の大人たちがパイレーツ・パックをオーダーしてました。

旦那も注文してたんだけど、アタシは通常メニュー・・・・^^;

来年はちゃんとオーダーします、はい。


とまあ、こんな感じで「Play Land 初体験」な一日は終わったのでした。

category : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


きゃびの「つぶやいちゃうわよ!」

更新祭り開催中!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

きゃび

Author:きゃび
西日本の某県出身。1999年6月、日本にてドデカいカナダ人(旦那)に遭遇。その後何故か付き合う事となり、1年7ヶ月の交際を経て、2001年4月、日本にて結婚。転居先の愛知県にて三年半の新婚生活を送った後、2004年8月、移民権取得と同時にカナダ・バンクーバーに移住。2008年5月、第一子となる息子誕生。2008年12月にバンクーバー郊外の某市にお引越し。2010年11月、第二子となる娘誕生。2011年7月、愛猫二匹のうちの一匹だった愛猫“うらら”が天に昇りました。それから一年半後の2012年12月新たに雌猫のセリーナを我が家に迎え入れました。現在、旦那・息子・娘・愛猫ティファ&セリーナと共に「笑い大いにアリ、涙たま~~~にアリ、大噴火けっこうアリ」の、お気楽主婦生活を送っています。

我が家の息子、今いくつ?

2008年5月10日生まれ

我が家の娘、今いくつ?

2010年11月10日生まれ

最新記事

最新のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

Locations of visitors to this page

Copyright © Cabbit in Canada All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。